• ベストアンサー

Windows Meサポート終了に伴う対策を掲載した雑誌について

Windows Me使用者ですが、7月11日をもってマイクロソフト社による同OSサポートが終了したので、不安になってきました。ここのサイトで「パソコン雑誌でマイクロソフトのサポートの終了したWin98、Meについての対策などの記事が書かれている」との情報を入手しましたが、どの雑誌の何月号に掲載されているのでしょうか?具体的に教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

僕の場合は、アスキードットPCの9月号を買いました。 まだ、発売されているので、早めに買った方がよいです。 次月号(10月号)は24日発売予定です。 アスキードットPC http://asciidotpc.jp/ 他には、宝島社では、WinMeや98のサポートに関する本を出しているので、そちらも見た方がよいです。 宝島チャンネル MJ-MOOK Windows98/Me安定化ラストバイブル http://tkj.jp/book/book_12462401.html

Kewpie-chan
質問者

お礼

とても参考になりました。迅速かつ具体的なご回答をどうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

• hurutyann
回答No.3

私のOSは「ME」です。 3月にリカバリしました。 そして「アップデート」して居りません。 快適に動いて居ります。 サポート終了しても、なんら影響有りません。

Kewpie-chan
質問者

お礼

私のパソコンも快適に動いています。今のところ、サポートが終了しても何ら影響を受けていません。だから、すぐにパソコンを買い換える気がしないのです。しかし、セキュリティ面を考えると、セキュリティソフトだけではどうも不安なので、ここで質問させて頂いた次第なんですが・・・迅速なご回答をどうも有り難うございました。

• ifuurin
回答No.2

たとえばこちら。他でも見たことありますが、バックナンバーを紹介しているページで確認することが出来そうです。機会があるなら、大手家電量販店などの書籍売り場でメジャーどころを当たってみることです。  http://asciidotpc.jp/dlnew/new/

Kewpie-chan
質問者

お礼

参考になりました。迅速かつ具体的なアドバイスをどうも有り難うございました。

回答No.1

たぶん今本屋に行けばいろいろなものがでているはずです。出版社、発刊日に関係なくいろいろなものがありますよ。 第一にWin98,MEのそういった本はここ2,3年ずっと定期的に出ています。これといった差もそれほど無いですしあまり気にすることは無いと思いますが、立ち読みできる本屋でいいと思うものを自分で探したほうが確実だと思います。

Kewpie-chan
質問者

お礼

そうですね。迅速なご回答をどうも有り難うございました。