• 締切済み

ラレー・ブロードマーシュクラシックって良いですか?

当方、男27歳です。 実はラレー・ブロードマーシュクラシックという自転車を一目見て、かっこいいと思ってしまいました。 今私は、ママチャリ一台と、シボレーの折りたたみ自転車を一台もっているのですが、このラレーの自転車も欲しいなと思っています。 ただ、自分に3台も自転車は多すぎるかなぁというのも事実です。実際、通勤で近所の駅まではママチャリをつかっている現実ですし・・・。 でも、ラレーを欲しいというのも、おさまりそうもなく・・・。 そこで、ラレー・ブロードマーシュクラシックの良い点を分かる方、何かおしえてくれませんでしょうか? ちなみに、私は、利便性を考えて、このラレーのフロントにカゴをつけることができればと思うのですが、やめておいたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• skita
回答No.1

当方、ラレー・ブロードマーシュ(2005 LINE UP)に乗っています。 ご希望の自転車は定価(税込み)が50190円なので、特段良い点もなく、悪い点もありませんね。 しいて良い点を挙げるなら、前ギアが42-32-22T、後ギアが11-30T(8段)なので比較的低い(=こぐのが楽な)ギア比が選択できる事です。 フロントのカゴは、必要と思われるなら付けた方が良いと思いますが、休日に30-50kmのサイクリングをされるのでしたらカゴ+荷物で車体重量が重くなってこぐのがきつくなる事を覚悟すべきでしょうね。

waiwai2005123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カゴをつけると、重くなっちゃうんですね。あまり、コアなサイクリストでないので、思いつかなかった点でした。参考にさせていただきます。