• 締切済み

ラレー・ブロードマーシュクラシックって良いですか?

当方、男27歳です。 実はラレー・ブロードマーシュクラシックという自転車を一目見て、かっこいいと思ってしまいました。 今私は、ママチャリ一台と、シボレーの折りたたみ自転車を一台もっているのですが、このラレーの自転車も欲しいなと思っています。 ただ、自分に3台も自転車は多すぎるかなぁというのも事実です。実際、通勤で近所の駅まではママチャリをつかっている現実ですし・・・。 でも、ラレーを欲しいというのも、おさまりそうもなく・・・。 そこで、ラレー・ブロードマーシュクラシックの良い点を分かる方、何かおしえてくれませんでしょうか? ちなみに、私は、利便性を考えて、このラレーのフロントにカゴをつけることができればと思うのですが、やめておいたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • skita
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

当方、ラレー・ブロードマーシュ(2005 LINE UP)に乗っています。 ご希望の自転車は定価(税込み)が50190円なので、特段良い点もなく、悪い点もありませんね。 しいて良い点を挙げるなら、前ギアが42-32-22T、後ギアが11-30T(8段)なので比較的低い(=こぐのが楽な)ギア比が選択できる事です。 フロントのカゴは、必要と思われるなら付けた方が良いと思いますが、休日に30-50kmのサイクリングをされるのでしたらカゴ+荷物で車体重量が重くなってこぐのがきつくなる事を覚悟すべきでしょうね。

waiwai2005123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カゴをつけると、重くなっちゃうんですね。あまり、コアなサイクリストでないので、思いつかなかった点でした。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • そこそこ便利、そこそこ速い

    通勤通学に使うので前カゴは欲しいですが、ママチャリよりも軽くてスピードを出せる自転車が欲しいです。 こう言う自転車ってありますか? 予算はとりあえず4万ぐらい(安くであるなら嬉しいです)、メーカーは問いません。

  • クロスバイクに前カゴはつけられますか?

    新しく自転車を購入しようと考えています。 片道15km強の自転車通勤となります。 調べてみると、クロスバイクが良いようでGIANTのCross3かescape R3の購入を検討しています。 しかし、これらはスポーツバイクなのでカゴetc.は付いていません。 でも、通勤&日常自転車として使いたいので、カゴが欲しいのです。 スタイリッシュではなくなるのを承知の上で、前にカゴを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか? ママチャリによく見られる、あの大きなサイズの前カゴを付けたいと思っています。 テニスのラケットバッグetc.を入れたいので、クロスバイクに付けられる見た目もそれなりに格好いいフロントバッグではなく、大きなカゴを付けたいのですが...。 今現在、ギアなしの廉価なママチャリで多少起伏のある15km通勤なので新規購入を検討しています。 そして、会社帰りに寄り道をしたいと思っているので、その荷物を入れたいのです。 もし出来るのなら、クロスバイクを買おうかと思っているのでご存じの方、ご回答宜しくお願いいたします。 (自転車屋さんを何件か廻ったのですが、話しかけられなかったので...。)

  • エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください。

    エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください。 ここでいろいろアドバイスをもらって、買うならRF7かなって。 でも自分にとっては、自転車に10万グレードの物を買うのは大事なので、買って失敗はしたくありません。 そこで身内がR3持ってるので、今日乗ってみました。 普通の自転車よりは、やや速く軽いのもしれません。 でもスポーツバイクとは言え、人力なので、強く漕げばそれなりに疲れました。 正直R3位の性能なら入りません。カゴとか泥除けとか全部外したママチャリだってけっこう快適になるし、そこまでの差を感じませんから。 でもRF7はR3よりグレードが上ですから、R3よりかなり快適になるんでしょうか? 走ってて含み笑いがでるくらい、快適ならほしいです。 詳しい方に、R3とあらゆる面で比較をしてほしいです。 走り出しのスピード、巡航速度、最高速度、軽さ、乗り心地など。 http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/top.htm http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline

  • 前カゴが似合うクロスバイクってありますか

    片道7キロぐらいで、後半500メートルぐらいがゆるやかな坂道を、ママチャリでずっと通勤をしていたのですが、 自転車がだいぶぼろくて買い換えようと思っているのですが、 今のママチャリよりスピードをもうちょっと出して見たいと思い。一時はロードバイクやクロスバイクにあこがれたのですが、 いつも荷物が多くてママチャリのカゴでパンパンで、リュックかなんか背負うと思ったのですが肩がしんどいので、やはりカゴが欲しいと思い。 大きな前カゴ付きの違和感ない自転車、もしくはオシャレな大きな前カゴとかありますか? giantのESCAPE R3 とか見つけたのですが、もう少し大きな前カゴとかあるでしょうか? クロスバイク以外にスポーツバイクで大きな前カゴ付き自転車とかありますか? 予算は高くて8万以内でと思っています。 そもそもカゴ付き探してるのが、むちゃなのかもしれませんが。。。 かなりむちゃ言ってますが、知ってたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 。

  • なぜ、たくさんカゴがある自転車はダサ見えますか?

    私お水で働いて自転車で通勤いますが、ある日上司から 私が運転しているママチャリが前後にカゴがついているのをみて 「こんなスーパーで買い物するような沢山カゴが付いている ママチャリ…………俺なら乗らないぞ!」 と私が乗っている自転車の悪口を言っていましたが自転車は 沢山カゴが付いていると本当にダサく見えますか? またなぜそう見えるのか知りたいです!! わかる方がいれば、お願いします。

  • 自転車のインチについて

    自転車について質問させていただきます。 通勤用に自転車を購入する予定なのですが、特にこだわり等無いので 安い折りたたみ自転車を購入しようと思っています。 私は身長170ですが、20インチだとサイズ的に小さいですか? 通勤時間は自転車で10分もかからない程度です。 ママチャリでも良いんですが、どちらかというと置き場所を取らない折りたたみを希望しています。 例えば20と26~27インチを比べた場合、どの程度走りやすさが違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サスペンド搭載のママチャリ(シティサイクル)って存在するのでしょうか?

    上記タイトルの件です。 いつもママチャリ(シティサイクル)で通勤していますが 段差などが結構あるので、そのたびに腰を浮かせないとお尻に大打撃を受けます。 おまけにリアタイヤにも衝撃があるようで、しょっちゅう空気がなくなります。 そこで、サスペンド付きの自転車に変えようと思いますが サスペンド付きの自転車となると、ほとんどがマウンテンバイクになってしまいます。 普通に市街地を走るだけなので、マウンテンバイクは嫌です。 そもそも、マウンテンバイクには前カゴが無いため荷物が積めないうえ カゴだけ後付けしても、マウンテンバイクに前カゴがあると、見た目も変なので、 できれば普通のママチャリでサスペンド付きは無いのかなと思ってます。 サスペンド付きママチャリの条件は ・前カゴ付き ・外装6段くらい(あれば良い) ・26・27インチ メーカーはこだわりません。 上記の条件に一致するママチャリがあれば、ご教授願います。

  • 営業用アタッシュケースを載せれる自転車

    駅まで少し遠いので自転車を購入し、利用しようかと思っています。 今日自転車を見に行ったのですが、どれもママチャリのカゴが小さく営業用のアタッシュケース(45x35x15cm)がうまくのりそうにありません。斜めにすれば一応のるとは思いますが、ちょっと不安定になりそうです。パソコンを入れているので落とすことがないようにしたいです。 みなさん、どうされてますか? 上記の大きさがすっぽり入るようなカゴの自転車ってありますか?他でも良い方法があったら教えてください。

  • 自転車を部屋に持ち込んで保管している方

    自転車を盗られた(ママチャリ形)ことを機会に新しいのを物色しています。 もう盗られるのいやなので賃貸住宅(ワンルーム)の玄関部分に置きたいと思っていますが、実際にエレベーターで部屋まで持ち込んでおられる方いらっしゃいますか? また、こんな都合のよい、小さくて軽い自転車はありますか?ネットで見たら、やっぱり案外大きいんですよね。 お店で紹介してもらったのは、BMXみたく骨太ではないやつ(たぶんクロスバイク)でした。 ママチャリよりカッコよくて気に入ったのですが、エレベーターの幅が1.4mしかなく狭いのが懸念材料です。 7階なので階段を担いで上がるのは無理だし・・・。 約30分の通勤にも使いたいので、折り畳みはパスです。 よろしくお願いします。

  • クラリネット・自転車通学

    中1です。吹奏楽部でクラリネットパートになりました。 私は自転車通学で片道30分くらいで結構ガタガタな道が多いです。ママチャリの荷台にリュックを縛り付けていています。カゴには入れれません(入れたくない) 私が考えているのが『折りたたみリュックを買ってその中にクラリネットをケースごと入れて背負って持ち帰ろう』と考えています。折りたたみリュックならかさばらないし。