• 締切済み

子供の寝返りについて質問です

ldlabの回答

• ldlab
回答No.4

うちも生後4ヶ月の子がいて、最近、寝返りを覚えました。 暇さえあればコロコロしているので、気になって 夜もゆっくり眠れないな~と思い、寝返り防止用に 大き目のバスタオルを筒状に丸めたものを、 赤ちゃんの体の両脇においています。 朝起きると、バスタオルをまたいでいたりしますが 完全にうつぶせになったりはしないので、効果あり だと思います。 寝返り防止用クッションも売ってますけど、 一時期しか使わないですからね・・・。