• 締切済み

長年乗ってる愛車、教えて!

自動車、バイク、自転車で、長く乗りつづけてる方、 アナタの愛車について教えて下さい。 1、なんという車種に乗っていますか?(年式とかも) 2、何年くらい乗っていますか?何故、それに乗りつづけて いますか? 3、今後も乗りつづけるつもりですか? 4、その他、愛車について語ってください。 私は、S62年式(1987)のHONDA VTZ250に乗っています。 新車で買って19年ですが、実は10年ほど庭に放置してて 最近レストアして再び乗り始めました。 あれほど沢山走っていたVTZも今は全然見かけません。 今後は、放置することなく乗り続けたいと思っています。

noname#142327

みんなの回答

noname#32068
noname#32068
回答No.2

S62年式VTですか! 確か35psのタイプですよね?? 懐かしいですねぇ~。 当時画期的な単車でしたね。 確か12,000回転ぐらいまで回るエンジンじゃなかったです??? T-TWIN DOHC 250ccで(1気筒あたり)4バルブも世界初だったのでは? 当時としては、あの小さなカウルでさえ話題になりましたよね! フロント、ベンチレーテッドディスク(CBX以降なくなったような…)他、250ccクラスに革命を起こした一台だったのでは。 (タコメーターが電気式になったのは次のVTからでしたっけ?) (なつかしくてつい長々となってしまいました) 10年程前の話ですのでアンケートのお答えになっていないと思いますが… >1、CB750F Bタイプ(昭和57年式) >2、10年間。青春時代の憧れの単車だったので。 >3、購入して5年目に親友と思っていた人に(詳細はこちらのサイトでは削除内容になってしまいます)乗っていかれ、その後3ヵ月後に盗難車として警察から連絡、修理代も殆どもらえず、自分で修復しましたが二度と同じ思いはしたくなくて手放しました。 >4、当時「CB」か「刀」(できれば“忍者”)を乗りたくて『限定解除』を取るべく試験場に通ったものです。 若き頃一人旅で共に北海道を40日かけて1周した宝物でした。あの、時乗っていかれなければ今でも車庫の片隅に眠ってたと思います。 あの頃の単車はもうほとんど見かけなくなりましたね。 懐かしさのあまり…

質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m No.2さんが、おっしゃっているVTは、初代だと思います。 私のVTZは、3代目なんですよ。 39PSです。 更にVTは、VT250Fがカウル付でVTZ250がノンカウルなんです。 ちなみに、初代と2代目には、VT250F INTEGRA という、 フルカウルのタイプもありました。 CB750Fとは、かっこいいですね。 最近の若者はどんなバイクかパッとは分からないでしょうね。 悲しい経緯で失ったのは非常に残念ですね。 また、手に入れればいいですね。

回答No.1

私ではなく父だと、、、 1→フェラーリ 2→2年半。車検前に買い換えてますが いつもフェラーリですw 3→そうらしいですょ。 4→エンジンがサイコー! 私も父もF1ファンで車大好き人間ですねw

質問者

補足

え~っと、スイマセン、主旨とちょっとズレてるようなので、申し上げます。 1台の車(または、バイク、自転車)に長く乗りつづけてる 方。ってことなんですよ。 同車種を(買い替えて)乗りつづけて、ってことじゃない んです。