• ベストアンサー

NS-1のクラッチレバーと年式について

HONDA『NS-1』のクラッチレバーが転倒により折れてしまい、某オークションにて購入を考えているのですが、対応車種の年式が91~95年と書いてありました。当方、現在乗っているNS-1の年式がわからないので、どの年式のものを買えばよいのかわからない状況にあります。クラッチレバーもやはり年式が関係して取り付けられないということはあるのでしょうか。ちなみにカラーはブラックをベースにピンクとムラサキの模様があり、ヘッドライトは二つ目です。今後のため、年式のわかる方はそちらも教えていただきたいと思っております。

• su35
  • お礼率43% (64/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxfujioxx
回答No.1

カラーでは識別できませんが、 カウルの形状、カラーリングパターンより こちらのページで年式をお調べください。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/ns_nsr/index.html チョッと大きなバイク用品店に行くと各メーカー全車種 (流用できる物が多いので)揃ってますよ。

su35
質問者

お礼

確認したところ、どうやら95年式で間違いは無いようです。ご回答くださった方々に、この場を借りて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xxfujioxx
回答No.3

95年の最終型がデュアルヘッドライト(二つ目)採用となっているので、 95年で解決です。 500円以内なら、オークションでの落札をお勧めします。

su35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今後もたぶん質問することがあると思うので、そのときもまた何卒ご回答のほうよろしくお願いいたします。

• xxfujioxx
回答No.2

確認。このカラーですか? http://www.bbb-bike.com/search/bike_detail.php?shopid=53045&bikeid=34&kind=bike これなら、初年度登録1994年になってます。 あと、クラッチの形状まではわかりませんが、 NS-1は前期(87~90)と後期型(91~95)に分かれるようで、これだと後期型です。

su35
質問者

お礼

よく似てはいるのですが、アンダーカウルのカラーにグレーは入っていませんでした。わざわざURLまで乗せてくださり、本当にありがとうございます。