• ベストアンサー

肉嫌いの肥満はいる?

こんにちは。 この間テレビでホンジャマカの石塚さんが 「肉は世界の共通語」 と言っていました。肥満の方は必ず肉好きだと言いたかったのだと勝手に思ったのですが、実際に肉嫌いの肥満の方は存在するのか知りたくなりました。 「ぽっちゃり」とか「がっしり」と言うレベルではなく、体重100kg以上、体脂肪♂30%♀40%以上の確実に太りすぎで肉嫌いの方を知っていらっしゃったらその方の性別とだいたいの年齢を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • different
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

こんにちは。海外で会った西洋人のお話でいいですか? 体重とか体脂肪率はしりませんが、今まで知り合りあった人で、ベジタリアンの肥満女性にあったことがあります。正確な年齢はわかりませんが、見た目40代のようです。18歳の娘さんもベジタリアンですが、これまたお母さんよりも太っていました。 その方と一緒にお食事をしたのですが、アイスクリームやフライドポテトなど高カロリーのものをよく食べていましたね。食後には必ず、デザートを食べるそうです。 確かに、ステーキをよく食べる人なんか、肥満は多いですが、こと方達と会ったときは、ベジタリアンでもこんなに太れるのだなあと思いました。

fly_moon
質問者

お礼

ベジタリアンで太っているとは、目からうろこです。 大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • rose5210
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.4

私の義姉が肉嫌いで太っています。 体重はギリギリ2ケタくらいでしょか?(はっきり教えてくれないので・・・) 食事の量は驚くほどではないと思うのですが、とにかく甘い物が好きでジュースとかをいつも飲んでいます。 コージーコーナーばりの大きいケーキも2つは軽く食べます(もちろん甘いジュースで) やはり、糖質・脂質・炭水化物系が好きみたいです。^^;

fly_moon
質問者

お礼

あ~、「ジュース」も好きな方多いですね~。 ありがとうございました。

回答No.3

私の知り合いはかなり太っていますが、お肉が嫌いです。 私もお肉を食べないのに何で太るのかな~と思っていたんですが、 炭水化物、糖分をしっかりとっている姿を見て納得しました^^; 石塚さんをはじめ、体型を売りにしている芸能人の人たちは 少し表現がオーバーですね。

fly_moon
質問者

お礼

やはり日本の方でもいらっしゃるのですね。 ありがとうございました!

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

もちろんいてると思いますよ 太る=肉ではないですしね 限りなく=に近くはありますけど 栄養過多&運動不足=太るですので 実際に知っているわけではないのでアドバイスとさせていただきます

fly_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。理論上では居て当たり前なんですが、そういう人を実際に知らないので、アンケートさせてもらいました。

関連するQ&A

  • 隠れ肥満?

    中3の男子なんですが、体重が35kgとかなり見た目もガリガリなのですが体脂肪率を体重計で測るといつも20以上あります。一応隠れ肥満を疑って先ほど隠れ肥満か調べる計算をしたら、隠れ肥満ではない とでました。でもやはり35kgで20以上あると隠れ肥満の可能性はありますか?

  • 肥満でも献血できる?

    初めまして。初めて質問させて頂くので、読みにくい点があったらすみません。 今度、献血に行ってみようと思っています。 体重40kg以上の人じゃないと献血は出来ないみたいですが、体重の上限は無いんでしょうか? 私はかなりの肥満体なので、それが原因で断られないか不安です。 コレステロール値や中性脂肪が多いと、献血出来ないとかあるんでしょうか? ちなみに血管は、見えにくいですが、病院などでは一応一発で注射してもらえるくらいです。 (看護士さんは血管探すの大変そうですが…) どなたか分かる方がいらしたら教えてください。

  • 25歳女性で体脂肪率26%って肥満でしょうか?

    30代以降の女性の場合 体脂肪率が30%を超えると肥満なんだそうです 20代は25%以上が肥満でしょうか? 25で26%はやばめですか? このままいくと30過ぎたらどっとくる みたいな・・・ それと 基礎代謝って体重だけで決まるんですか? 体脂肪率25%の50kgの人も 体脂肪率18%の50kgの人も 基礎代謝量は同じですか?

  • 隠れ肥満

    15歳女子で、 身長160cm,体重56kg,体脂肪が31%もあります。 調べてみると、これは隠れ肥満というものらしく 見た目はそこまで太って見えませんが、 脂肪が多いとのことです。 今は、朝バナナダイエット開始3日目で 1kgやせた(それで↑)のですが、 もちろん食事や、適度な運動も考えて、 他にするべきことはどんなことでしょうか? 友達はきれいな子ばかりだし、 鏡や写真を見るたび、ため息がでます。 今、きれいになりたいんです! 見た目のせいで恋とかあきらめたくないです。 上の質問でなくても構わないので、 アドバイスお願いします。

  • 肥満の兄弟について

    僕の友達に、3歳年齢が離れているのに身長も体重もほぼ同じ肥満の兄弟がいるのですが、兄は中1 弟は小4で、弟は小学校唯一の高度肥満です。135cmぐらいで75kgもあります。兄より太っています。なのに、兄は運動嫌い 帰っても誰とも遊ばず オタク(ガンプラ大好き) 力士みたいな話し方で肥満の要素たっぷりです が、弟は運動好きで毎日巨体でドッジボールをしています。毎日家に帰ったら友達と外で遊んでいます。持久走大会でも、他の肥満よりは圧倒的に速いです。学校一の肥満とは思えない。この兄弟の違いは何なんでしょう?弟に、太る要素はあるのでしょうか? 兄の方が太っていて当たり前なのに・・・

  • 出産後、隠れ肥満に

    検索してみたのですが、同様の質問が無いようですので・・ 出産後3年以上経っているのですが、体脂肪が一向に減らなくて困っています。出産前は痩せてはいませんでしたが、肥満でも隠れ肥満でもなく、体脂肪率も標準の範囲内でした。(ちなみに妊娠中は、双子の割には体重の増加が少なかった方です) 出産後3ヶ月位は元の体重より少なかったものの、それから徐々に増えてきていつの頃からか、体脂肪率が30+αの状態になっていたんですよね。(現在の体重は本来より1kg強増えてる状態です) 今はまだ子供達を預けたくても預けられない状況なので、出来ることも限られてしまうんですが、似たような経験のある方、詳しい方に体脂肪の落とし方を教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 女性で35歳肥満だと、妊娠しくそうに見えるのですが

    女性で35歳肥満だと、妊娠しくそうに見えるのですが 35歳になるまで27歳あたりから、153cmなのに、60KGもあり、大肥満なので、 病院で妊娠するか検査の前に、どれくらい肥満で妊娠に不利になるかご存じの方、ご教授ください 初婚で子供を産んだことないので、35歳だと高齢出産になる上に肥満で、肥満の内容が、ご飯を多く食べてとかでなくて、肉の脂肪をよく食べて肥満なので、至急正常に戻すのが急務なのは当然ですが、そのような肥満が7年間で35歳だと、妊娠にくいと思って、誰かご教授いただければ助かります。

  • おなかのお肉

    私は身長155cm、体重が47kgです。 BMIなどでも標準体重ですが、おなか周りの脂肪が多いんです! 普通に座っているだけで二段腹になったり、 スカートの上にお肉が乗ったり……(泣) 同じくらいの身長・体重の子を見てみても(プールの時です。) 全然お肉がなくてすらっとしてます。 その人とわたしでは何が違うのでしょうか? また、どうすればおなか周りの脂肪は落とせますか?? 教えてください。

  • 筋肉量が多すぎて肥満です

    今日、コナミスポーツでボディスキャンを受けたんですが 筋肉量が異常に多い上に体脂肪率も肥満レベルでした。。。 (ちなみに、ボディパンプ(筋トレ)の後に計測しました) ≪結果≫ 体脂肪率:33% うでの脂肪率:48.8% あしの死亡率:37.3% 筋肉量:20% うでの筋肉量:2.08kg あしの筋肉量:9.04kg レベル判定表をみると筋肉量の肥満度?が最大のレベルでした。 筋肉量は多ければ多いほど、燃焼しやすい体で良いことだと思って いたのですが、筋肉量が多すぎて肥満度が高いとはどういうことなんでしょうか・・・? もちろん、私の場合脂肪も多いので総体的に肥満だとは思うのですが 基礎代謝があがって良いはずの筋肉量がかえって脂肪燃焼を妨げたりしてるとかあるんでしょうか? これからのダイエットの方針としては、筋トレは控えめにして有酸素運動を中心にやったほうがいいのでしょうか? 加圧トレーニングを検討していたんですが、やらないほうがいいんでしょうか。。。? どなたか教えてください!!

  • 肥満の高校生です。どうすれば?

    僕は肥満な高校生です。運動が嫌いで、食べすぎという自業自得な理由で小学校高学年から太り始めました。中学校も帰宅部で、今も帰宅部です・・・。しかし、いいかげん痩せないと身体にも悪いので痩せたいんです。 体育もつらくて堪らないし、もうすぐ体育祭の季節なので、痩せたいなぁと思いました。 今の体型は 身長164cm 体重71kg 体脂肪率47%です。 体脂肪がやばいと自分でも焦っています。 体力テストもクラスでビリだったし本気でやばいと思います・・・。