• ベストアンサー

隠れ肥満?

中3の男子なんですが、体重が35kgとかなり見た目もガリガリなのですが体脂肪率を体重計で測るといつも20以上あります。一応隠れ肥満を疑って先ほど隠れ肥満か調べる計算をしたら、隠れ肥満ではない とでました。でもやはり35kgで20以上あると隠れ肥満の可能性はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

中学生だとまだ成長期なので、機械では正確な数値は図れません。あれは大人が使うものなのだ。元々あれは体に微弱な電流を流してその流れ方で図っているものなので、正確性には欠けるのです。大人でも「目安」に過ぎません。 あれの正しい使い方は、常に同じ状態(例えば時間など)で日ごとに計測して、それがプラスにいっているかマイナスにいっているか、維持されているかで生活習慣を考えるものです。 身長が何センチか知らないけど、男子が35キロなんて拒食小児にしか見えんわ。そんなんじゃ一生童貞だし、将来社会で働いていくには体力が必要です。もっと食って外で遊べ。