• ベストアンサー

肥満の兄弟について

僕の友達に、3歳年齢が離れているのに身長も体重もほぼ同じ肥満の兄弟がいるのですが、兄は中1 弟は小4で、弟は小学校唯一の高度肥満です。135cmぐらいで75kgもあります。兄より太っています。なのに、兄は運動嫌い 帰っても誰とも遊ばず オタク(ガンプラ大好き) 力士みたいな話し方で肥満の要素たっぷりです が、弟は運動好きで毎日巨体でドッジボールをしています。毎日家に帰ったら友達と外で遊んでいます。持久走大会でも、他の肥満よりは圧倒的に速いです。学校一の肥満とは思えない。この兄弟の違いは何なんでしょう?弟に、太る要素はあるのでしょうか? 兄の方が太っていて当たり前なのに・・・

noname#227203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

お相撲さんだって、あれだけ激しく稽古しているのに、太っているじゃありませんか? 運動だけじゃなく、食事も大事な要素です。

質問者

お礼

という事は、弟が暴飲暴食なんでしょうか?