• ベストアンサー

TVの画像が映らず切れる

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2342374 で質問させていただいているTVなのですが 朝1 TVをつけると音声は普通に聞こえるのですが画像が少しの間映らず 電源が切れます(スタインバイ状態) 再度リモコン等でつけると普通に見れます 朝一に限らず長時間見ない状態で電源をつけると そうなる感じなのですが・・・・やはり寿命でしょうかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yougruty
  • ベストアンサー率60% (432/719)
回答No.1

テレビの寿命が近づいているんでしょうね。 買ってから、ある程度年数が経っていて、色などが我慢できなくなってきたら、買い換えてしまった方がよいと思います。 どちらにしろ、2011年からは地上デジタル対応のテレビでなければ、チューナー等をつなげないと見られなくなってしまうのですから、あきらめが付くと思います。

mappy0213
質問者

お礼

やはりそんな感じですねぇ(^^; 色の方はまだなんとか見れるので電源がつかなくなるまでなんとかしようかなぁというふうにします。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVリモコンでBDレコーダーが作動

    http://okwave.jp/qa/q9048731.html 上記で質問したものです。TVリモコンが直ったのはいいのですが、今度は隣室のディーガがこのTVリモコンに反応するようになりました。具体的にはTVリモコンの電源ボタンでディーガに電源が入ります。リモコンを隣室に向けなければいいだけかもしれませんが、なるべく誤作動は防ぎたいです。過去にこのようなことはなかったと思います(たぶん)。 TVもディーガもパナソニックです。リモコンの設定を変えれば防げると思います。しかしなぜこのようなことになったのか?が疑問です。 単に気づいてなかっただけでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • TVがつかない

    夜、眠るときにリモコンでテレビを消すのですが、朝,TVをつけようとすると、そのリモコンでは動作しなく、TVの主電源を押しても全然反応しません。 長時間消してしまうと、つかなくなってしまいます。 ずっと、TVをつけておくことは出来ないのでどうしたらいいのか困っています。 何かいい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • TVのリモコンについて教えて下さい

    ウチのTVなのですが、いつも同じ場所に寝っころがって見ています。 ちょうどソファーが背もたれになっている場所で、何年も同じ場所です。 ただ、ちょっとTVには斜め方向になります。 その場所でリモコンを操作しているのですが、電源のボタンを押すと今でも一発で画面と音声が出ます。 ところが最近、その場所で音声やチャンネルのボタンをいくら押しても反応が鈍くなりました。 手を伸ばしてTVに対してなるべく正面の位置から押すとやっと反応します。 電池を新品と入れ替えても同じでした。 リモコンを汎用品と入れ替えようかなと思ったのですが、考えると電源のボタンを押すとSWが入るという事は、電源ON・OFFの信号はリモコンからキッチリと出ているし、TV側でも受信しているわけですよね? でも音声・チャンネルに関する信号は斜め方向からはとても入りにくい ・・ 質問なのですが、この場合リモコンとTV、どちらに問題がありそうですか? それとリモコンから発せられる電源ON・OFFの信号と、それ以外の音声やチャンネル操作に関する信号と、何か違いはあるのでしょうか? とても不思議です。

  • TVのチャンネルが勝手に切り替わります。故障でしょうか?

    最近TVの調子が悪いです。 リモコンがきかなくなったり、チャンネルが勝手に切り替わります。 本体のボタンもバカになり、音量ボタンを押すと電源が切れ、入力切り替えのボタンを押すと音量が下がります。 そのうちどこを押しても反応しなくなり、何にもしなくても音量がぐんぐん上がっていき、60くらいまで上がってしまったので急いで主電源を切りました。 そういう日が2・3日続いたのですが、そのうち治まり、今は普通に使用できます。 このTVは7・8年前に買ったものです。しかもテレビデオです。ビデオの方はとっくに壊れてて使えないのですが、TVがこういう壊れ方をするとは思いませんでした。 今は普通の状態なので、まだ電気屋さんには相談してませんが、そろそろ寿命なのでしょうか? こういった状態になったことがある方がいらっしゃればと思って質問してみました。

  • ビデオテープ→PC→DVDのやり方(2)

    再び質問です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2293945 の続きですが、PCでビデオテープに録画してある画像がみられるようになりました。 そこからさきの作業でPCに映し出した画像をPCに取り込むのにはどうしたらいいのでしょうか? またTVのソフトを起動しているときに同時にインターネット等はつかえないのでしょうか?今の状態だとTV画面が最前にきていて困っています。

  • 画像の表示

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1052417 ホームページの簡単な作り方 の(確か#3さんの)回答を見て、私もコピペしてHTMLで挑戦してみましたが... 画像部分が小さい四角で、その中に○△□が入っているだけで画像が見れません。 右クリックして画像の表示をしても駄目です。 どうすれば見れるようになりますか?

  • また起動しなくなりました。

    年明けに突然電源が落ち、起動しなくなり修理に出しました。 昨日、突然電源が落ち、起動しなくなってしまいました。 年明けに困ってここで質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1169525 その後、少し状況が変わったので再度質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1170432 諦めて修理に出したのですが、戻ってきてからもあまり調子がよくなく、昨日の朝、さすがにこれはおかしいと思い、外付けHDを買ってきてデーターを移したあと少しして起動しなくなりました。 今回は途中まで起動はするのですが、CDを入れてenterを押せと出ます。 カチカチカチカチ・・・とハードディスクの動く音がくり返されており、起動しません。 ふいにふたを開けてHDのコードを1つ抜いてみたところ起動します。 これはこのHDが壊れてしまったということでいいのでしょうか? 修理から戻ってきたこのHDには入れた覚えのないよくわからないフォルダがいくつもありました。 なにかおわかりになられる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • BS放送の音声を聞けるようにしたい

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112344 ↑のBSの音声が出ないという質問に寄せられている回答で、リモコンで電源を落とさないとプログラムの修正が掛からないと解説されていたのですが、私の使っているテレビはオークションで購入したBSチューナー内蔵テレビで専用のリモコンが付属されていなかった為に、同じメーカー製のBS機能に対応していないリモコンを使っています。 そこで、テレビ背面のスイッチでBSの電源を落としていたところ、恐らく上記の理由からBS放送の音声が聞けなくなりました。 NECの92年製テレビなのですが、どうするのがいいでしょうか?

  • TVのチャンネルが勝手に・・・

     昨夜の(深夜)なかなか寝つかれなかった為 TVを付け見ていた所 急にチャンネルが 順番に変わり始めました。  慌ててリモコンを使い電源を落とし 再度付けると 再度チャンネルが順番に変わり  これ動作を3回ほどして 主電源を切って しばらくしてから 再度電源を入れても 同じなので 周囲にあった全てのリモコン(TV,DVD,VTR) の電池を抜いてみましたが一向に 止まりませんので 仕方なくそのままスイッチを切り寝ました。  現在 夕方からTVを付けていますが 昨夜の再現は起きません 一体原因は何でしょうか? 不思議です・・・・

  • DOSからntoskrnl.exeを分割コピーについて。

    こんにちは~また再度質問させてもらいます。 DOSからntoskrnl.exeを分割コピーといのはどういったやり方をしたらいいのでしょうか? ↓現在の私のPCの状況です。よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1872040 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868782