• 締切済み

洋服のカビ

洋服に白いカビが生えてしまったんのですが、洗濯するだけでカビは死にますか?教えて下さい

みんなの回答

• hidetinn
回答No.3

初期段階の白カビでしたら洗濯で死滅しますが 2段階3段階まで進むと生地の色が抜けてしまいますから染み抜き専門店に出さないと無理だと思います。 色物専用のハイターで洗濯してみてください。 1段階目の白カビでしたら洗濯で大丈夫です。

回答No.2

濃い目の『漂白剤』(ハイターとか)に長時間浸け置きすれば、とれますよ。 しかし、衣類の色も消えます…よ。

noname#21570
noname#21570
回答No.1

漂白剤を使えばカビ自体は死滅してそれ以上広がる心配はないと思いますが付着してしまったカビは取れないと思います。