OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界最速の車は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234172
  • 閲覧数297
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

世界最速の車は
公道で走行可能なもの限定
性能価格などよろしくー^^
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

再度情報を(^^;)

No1で書いているアドレスの記事によれば…
FIAが定めるカテゴリーB、グループ2、クラス18での、量産車、内燃機関・4ストローク・自然吸気、排気量6.0リットルオーバー車の1時間走行の速度新記録である。
この記録と同時に距離100kmにおける平均速度320.023km/hと、距離100マイル=160kmにおける平均速度 320.254km/hの2つの世界記録も樹立した…となっています。
パワーウェイトレシオは14ps/tアップの352ps/t。
静止状態から100km/hまでのタイムが驚異の3.8秒。ディアブロより0.1秒速いことに加え、トップスピードはなんと330km/hを超えるという。

価格は日本ではまだ未定ですが、2500万円前後になるという。

>昔のミウラやイオタはどうなったのでしょうか^^
乗っている方を見たことは無いですが、所有している人はいるのではないかと思います。
私もランボルギーニはスーパーカーらしいメーカーで好きです。中でもディアブロのラインが気に入っています(^^)
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

驚異的です。感嘆します。
私はミウラがすきでした。
丁寧な回答ありがとう^^
投稿日時 - 2002-03-13 22:19:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

オーバー305km/h達成!! ---ランボルギーニ『ムルシエラーゴ』が公道仕様最速
記事の内容は参考URLで(^^)

下の方にある関連記事のリンクには、写真などもあります。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

回答ありがとう
個人的にランボルギニーは好きなメーカーです。
昔のミウラやイオタはどうなったのでしょうか^^
投稿日時 - 2002-03-13 04:56:39


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

スクートというショップがチューニングしたRX-7FD3Sを売りにだしたそうですが、
最速記録(ニュージーランドの公道で測定時)328km/hだったと思います。
が・・・価格は今もまだ買い手がいなかったら350万だったと思います。
補足コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

328キロ1度体験したいです。
日本車だというのがうれしいです。
回答ありがとう^^
投稿日時 - 2002-03-13 04:58:20
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

ありがとう
価格は350万円ですか。
投稿日時 - 2002-03-13 04:53:21