OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界最速の車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4156
  • 閲覧数388
  • ありがとう数67
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 46% (14/30)

今現在、世界最速の車ってなんでしょうか?
どんな方法でもいいから、とにかく最速なのは?
時速何キロぐらいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

下記のホームページにでてました。
でも、私自身、車かどうかは疑問です。(確かにタイヤはつけてるけど)
補足コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

みなさんいろいろ教えてくれてありがとうございました。
そうなんですよね。ロケット型なんですよね。
私も昔の記憶がよみがえりました。
今もこの研究はやってるんでしょうかねえ。
私の見つけたページ:http://www.landspeed.com/index.htm
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

ロケットエンジンを積み、超音速を出した車があります。 見た目も性能もすっかりロケットです。 飛ばないロケットは只の車・・・?
ロケットエンジンを積み、超音速を出した車があります。
見た目も性能もすっかりロケットです。
飛ばないロケットは只の車・・・?
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

20年ぐらい前の学研の図鑑にスピリットオブアメリカンマッハ1号だったかな最高速度が確かマッハだから1224km?だったとおもうけど・・・形は完全にロケットでした。
20年ぐらい前の学研の図鑑にスピリットオブアメリカンマッハ1号だったかな最高速度が確かマッハだから1224km?だったとおもうけど・・・形は完全にロケットでした。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

むかしTVで、音速に挑戦プロジェクトみたいなの やってましたよ。アメリカの。まんまロケットみたいな車で 砂漠に道作って、ジェットエンジンくっつけて かなり音速に近く出てたとおもいました。 そういうの以外ならドラッグレースの車が速いんじゃないでしょうか。 普通に市販されているという条件ならば フェラーリでしょう。
むかしTVで、音速に挑戦プロジェクトみたいなの
やってましたよ。アメリカの。まんまロケットみたいな車で
砂漠に道作って、ジェットエンジンくっつけて
かなり音速に近く出てたとおもいました。

そういうの以外ならドラッグレースの車が速いんじゃないでしょうか。
普通に市販されているという条件ならば
フェラーリでしょう。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

アメリカのソルトレイクやボンネビル(同じ場所かも?)で よく最高速アタックをしてますよね。 なんでも、決められた距離を往復で走って、速い方だったか平均だったか。 車だと他の方の答え通り、ロケットエンジンを積んだヤツで 音速を超えていますし、バイクだと300km/hオーバーですし。 ちなみに自転車だと254km/hだったかな? あまり参考にならなくてごめんなさい。
アメリカのソルトレイクやボンネビル(同じ場所かも?)で
よく最高速アタックをしてますよね。
なんでも、決められた距離を往復で走って、速い方だったか平均だったか。
車だと他の方の答え通り、ロケットエンジンを積んだヤツで
音速を超えていますし、バイクだと300km/hオーバーですし。
ちなみに自転車だと254km/hだったかな?
あまり参考にならなくてごめんなさい。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

音速は出てるのがあったと...スカパーでやっててたまに見てるんです。 ビデオにもとったけど、どこにやったかワカンなくなってるから(^^; イギリスのやつが...Discoveryチャンネルで調べると分かるかも。
音速は出てるのがあったと...スカパーでやっててたまに見てるんです。
ビデオにもとったけど、どこにやったかワカンなくなってるから(^^;

イギリスのやつが...Discoveryチャンネルで調べると分かるかも。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

確かブルーバード号というロケットエンジンを積んだ車が記録を持っていたような気がします。 名前の印象が強くて他のことなんも覚えてないのですが。 だって、ブルーバードって。
確かブルーバード号というロケットエンジンを積んだ車が記録を持っていたような気がします。
名前の印象が強くて他のことなんも覚えてないのですが。
だって、ブルーバードって。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

ドラッグレースで使用しているジェットエンジンを積んだ車だと思います。 時速はわかりませんが0~400で10秒をきるタイムです。 詳しく知りたければインターネットで調べてみてはどうでしょう?
ドラッグレースで使用しているジェットエンジンを積んだ車だと思います。
時速はわかりませんが0~400で10秒をきるタイムです。
詳しく知りたければインターネットで調べてみてはどうでしょう?
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

追記!2の人の、SSCでした! 多分、あれじゃないかな!!!
追記!2の人の、SSCでした!
多分、あれじゃないかな!!!
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

イギリス人のリチャードノーブルさんが時速1227.985キロ(マッハ1.02)出したのが最速だと思います。 1997年10月15日、ネバダ州ブラック・ロック砂漠でロールスロイス製のロケットエンジン2基積んだ車を使い、前兆6.5メートルアルミ製の4個のタイヤは、電子制御サスペンションでコントロールされたそうです。名前のほうはわかりません。 ...続きを読む
イギリス人のリチャードノーブルさんが時速1227.985キロ(マッハ1.02)出したのが最速だと思います。
1997年10月15日、ネバダ州ブラック・ロック砂漠でロールスロイス製のロケットエンジン2基積んだ車を使い、前兆6.5メートルアルミ製の4個のタイヤは、電子制御サスペンションでコントロールされたそうです。名前のほうはわかりません。
お礼コメント
ns0087

お礼率 46% (14/30)

そうですね。私もいろいろ調べてみましたが、
恐らくこれが現在の最速の車(?)のようです。
皆様いろいろなご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ