OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界最速 最高値のナンバー付きロードカー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238911
  • 閲覧数667
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私の知っている限り世界最速のナンバー付きロードカーはMcLaren F1の386.7km/hですがもっと速いロードカーがあれば教えてください!
それと世界最高値の車を小室哲也さんが持っているということを聞いたのですが、その車が何か教えてください!
ちなみにMcLaren F1は日本円で約1億円です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

小室哲也が買ったのは、No.1のかたがすでに回答されているとおり、『メルセデスCLK-GTR」のようです。最近、発売された某車雑誌で読みました。この車はルマンなどで走っていたマンマ、レーシングカーを基に一般道を走れるようににモディファイした車です。2年前のルマンで宙を舞った(ひっくりかえった)、レーシングカーがありますよね? ご存知かな? あの車です。もちろん、日本でもナンバーを取得し、公道を走れます。これが約100万ドルですので、邦貨にして軽く1億円を越します!!  さて、ナンバーつきロードカーで一番速い車は?ッて質問ですが、世界中には考えられないような金持ちがたくさんいます。金さえ出せば、驚くような車を特注でつくれますので(たとえば、ケーニッヒなどは1000馬力のフェラーリなんてのも作ってます)、なかなかどれが1番というのは難しいと思いますよ。
お礼コメント
williams

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
やっともやもやが晴れました。メルセデスCLK-GTRでしたか。
買って一度も乗っていないらしいですね。

私はF1とJGTCが好きなのでルマンはあまり見ないのですが、2年前にひっくり返ったマシンは覚えています。
ルマンカーはたしか日産とトヨタもモデファイしたものを売っていたような気がします。どこで買えるのかとても疑問ですが。

最速のロードカーはやはり答えは難しいようですね。
ビル○イツが車好きだったら特注ですごいのが作れそうですね。
Ferrariの1000馬力とか逆に乗りにくそうですね。走っていたらひっくり返りそうですね。
投稿日時 - 2002-03-23 00:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

カタログ値は良くわかりませんが…
実測値では日本のBLITZさんがBLITZ R348(もちろんナンバー有り)と言う車でアウトバーンで340km/hオーバーを記録したと言う事がありますよ

ナンバー無しはよく解りません。。。

小室さんの車?
メルセデスCLK-GTRかな??確証はありません。。。
お礼コメント
williams

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
GT-Rでも改造すれば340km/hでるということですか改造は奥が深いですね。
投稿日時 - 2002-03-23 00:37:09
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

2003年発売予定の、フォルクスワーゲンが開発した「ブガッティ・ヴェイロン」は、1000馬力を発生する8リッターの16気筒ターボエンジンで、最高速度406km/hを出すそうです。未発売なので、厳密な意味では「ナンバー付き」ではないのですが。

ご参考まで。
お礼コメント
williams

お礼率 100% (3/3)

解答ありがとうございます。
406km/h!すごいですねCARTマシン並みの速度が出るということですか。
知りませんでした。フェートンのW12気筒は知っていましたが、W16気筒は初めて知りました。ということは8気筒×2ということでしょうか。
この車が発売されるとFerrariも黙っていないでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-23 00:35:03