• ベストアンサー

イオンの株は何日までに持てば,5%引きで安く商品が買えるのでしょうか。

イオングループの株券を持つと,優待として5%安くなるそうです。 何株,持つのでしょうか? また,いつまでに株を持っていなければならないのでしょうか?○月○日に株があれば,登録されると聞いたことがあります。 また,このように,「いつまでに株を持つ」などの優待情報は,皆様はどこで調べて見えるのでしょうか? イオンはよく買い物をするので,ちょっと知りたかったのです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1
tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 イオンは,期限が過ぎていました。 他の銘柄も見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mitigusa
回答No.3

8/20の権利確定日の今日が権利落ち日でした。 今から 買っても 半年待たないと優待は貰えませんよ。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 イオンは,期限が過ぎていたのです。 買いません。 ありがとうございました。

• masuling21
回答No.2

残念ながら、昨日100株以上買って今日まで持ち越せば、もらえました。 次は来年2月20日を含む5営業日前までに買っておくことです。土日を除くため、2月14日までに買って2月15日まで持ち越す必要があります。 明日買ったら、来年2月15日まで持っているということで、、、。 優待情報は色々なサイトがありますが、Yahooファイナンスも見やすいです。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8267
tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 イオンは,過ぎていたのですね 少しがっかりしました。 他の銘柄の情報が見られました。 ただし,買いませんが・・・・・。 ありがとうございました。