OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋式トイレで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234075
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (43/43)

洋式トイレでピチャッっとおつりがくるとき
ありますよね~?
そんな時どう防御してますか?
皆さんの工夫を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まず,座る位置の問題があります。
便座に深くかけないように座ることで,お尻の下の水の量がなくなるか,少なくなります。
そうすることで「おつり」がなくなるはずです。

また,ブツをひねり出す角度の問題もあります。
水面に対して垂直にひねり出したとき,1番お尻に「おつり」が来ちゃいます。
ほんの少しで良いですから,角度をつけてひねり出すことで,「おつり」にも角度がつき,お尻に到達しにくくなります。
ただし,ブツの重さ・体積・形状などの問題もあるので,絶対とは言い切れませんが・・・。でも,ほとんどまったくと言って良いくらいなくなりますよ。

私ではうまく説明が出来ませんので,詳しい説明は省きます。
どうしても,知りたいときは,海洋物理学に明るい方などにお聞きください。もしくは,物理学に精通している方ですね。
お礼コメント
puchi-p

お礼率 100% (43/43)

ありがとうございます。
こんなに詳しく説明して頂いて(^^)
座る位置と角度ですね。試してみます
投稿日時 - 2002-03-14 10:17:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

先にトイレットペーパーを少し入れておきます。  もう、15年以上前にやっと下水道が通り、念願の洋式便所にしたのです。水の量が多い目のだったので最初は、よくそうなりました。大工さんに聞いたらこういわれました。でも、なれたのかそのうちそんなにはねなくなりました。お尻の場所をどこにもってくるかによって大分違うと思います。 ...続きを読む
先にトイレットペーパーを少し入れておきます。

 もう、15年以上前にやっと下水道が通り、念願の洋式便所にしたのです。水の量が多い目のだったので最初は、よくそうなりました。大工さんに聞いたらこういわれました。でも、なれたのかそのうちそんなにはねなくなりました。お尻の場所をどこにもってくるかによって大分違うと思います。
お礼コメント
puchi-p

お礼率 100% (43/43)

早速の回答ありがとうございます。
水の量が多目だとそうなるんですね。
今度試してみます♪
投稿日時 - 2002-03-12 23:54:11
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (91/282)

和式でも穴が後ろにあるタイプではおつりがくることがあります。高速道路のサービスエリアではこのタイプが結構見受けられて不快な思いをさせられることがありますよね。  対策は簡単です。する前にまず、トイレットペーパーを適当に丸めて投げ入れてからすれば、よっぽど重量級のものを勢いよく出さない限り大抵は防御できます。 ...続きを読む
和式でも穴が後ろにあるタイプではおつりがくることがあります。高速道路のサービスエリアではこのタイプが結構見受けられて不快な思いをさせられることがありますよね。
 対策は簡単です。する前にまず、トイレットペーパーを適当に丸めて投げ入れてからすれば、よっぽど重量級のものを勢いよく出さない限り大抵は防御できます。
お礼コメント
puchi-p

お礼率 100% (43/43)

やはり最初にトイレットペーパーが良さそうですね。
重量級が出てしまったら諦めましょう(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 10:21:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ