• 締切済み

回線が切断される

Windowsが不安定になってしまいリカバリをして各種ドライバを入れて、まずはWindows updateをしようと思いIEをで実行したのですが少し時間がたつと回線が繋がったり切れたりを繰り返して結局繋がらなくなってしまいます。 PC、モデムを再起動させれば繋がるのですが早くて数分遅くても20分程度でまた不安定になり最後には切れてしまい解決できません。 過去にリカバリしたときは普通に接続できていたのに今回こんな事になってしまいどうしていいのか分かりません。 どうしたら普通に繋がるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• caceres
回答No.1

問題点の切り分けをしましょう。 今でしたら温度(ホコリも注意),モデム,電源など初めは良くてもという問題になりやすいです。 リカバリ操作がフォーマットからのインストールを前提としますがそうであるならソフトウェア上の問題とは考えにくいですから一度に対策しないで順番にしましょう。 おかしくなったら モデムだけをOFF/ONしてみる。(複数回試す) 可能ならBIOSでCPU,HDDの温度,電圧を確認する。 DOS窓でipconfigでIPが正常か確認する。 LANケーブルの断線が無いか。 LANのLED表示も確認して下さいね。 これだけでも状態が判る場合があります。単なるランプではありませんから。

KNJ001
質問者

お礼

どうやらモデムの故障のようです。 ありがとうございました。