回線切断方法の問題点を解説します

このQ&Aのポイント
  • 回線切断方法には注意が必要です。LANケーブルを抜く方法には、接続の不安定化や速度の低下などの問題が生じる可能性があります。
  • セキュリティ上の問題も考慮すべきです。LANケーブルを延長コネクタで接続している場合、モデムからの信号の安全性が低下する可能性があります。
  • 切断方法については環境によって適した方法が異なります。デスクトップPCに接続されたケーブルの抜き差しは困難であるため、他の方法を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この回線切断方法、問題点はありますか?

先日『ケーブルTV回線接続の切断方法』について質問させてもらいました。 結局、一番簡単な方法として「LANケーブルを抜く」というのにしたのですが、設置環境の都合で以下のように考えています。 この方法で何か問題点はあるでしょうか? もし「接続が不安定になる」「速度が下がる」などありましたら、教えていただけると助かります。 ・別室のケーブルモデムに繋いである15メートルのLANケーブルと、パソコンに繋いだ2メートルのLANケーブルとを「延長コネクタ」で繋ぐ。 ・回線を切りたいときは、パソコン側のLANケーブルをコネクタから外す。 デスクトップのため、パソコンに繋いだ背後のLANケーブルを抜くのは困難で、またケーブルモデムも別室のため、度々ですと大変なのでこの方法を考えました。 もし問題点などありましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 (前回の質問)http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.1

良いと思いますよ。 確実ですし、手軽で、スピーディーですね。工賃も少なくて済みますし。 特に問題は無いように思います。

tozuki
質問者

お礼

こんにちは。さっそくの回答をありがとうございました。 この切断方法で特に問題はないとのことで良かったです。 さっそく延長コネクタとパソコン側のケーブルを購入したいと思います。 素人の考えで迷っていた部分が吹っ切れて安心できました。 どうもありがとうございました。