• ベストアンサー

10年間わかりません!教えてください!

teddyboyの回答

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.3

デランジェのバシリスクというアルバムに入っています、ダーリンですが、他のアルバムも結構いいですよ? 購入おすすめします、他の名曲も収録されていますので。

isa55588
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在も活動しているバンドなんですかねー??

関連するQ&A

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • この古いラテン音楽?の情報を教えて下さい。

    今から33年~35年前に、父親が「ゆうせん」で録音したカセットテープで気になる曲があります。もう父は他界しており、確認できる人がおりません。 可能なら、この曲名とアーティストを教えて頂けないでしょうか? ラテン系ではありますが、私がよく聴くブラジル音楽ではなさそうです。 手がかりは、途中に「Samba」「bingo」か「super」「bingo」とコーラスしています。 国内の「ゆうせん」から録音していますが、その当時のジャンルはポピュラー(洋楽)だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 1970年頃の洋楽を探しています

    昔にカセットテープに録音していた「お気に入り曲」のCDを集めていますが、 1曲だけ曲名もアーティスト名も判りません。 何方かお判りの方がおりましたらよろしくお願いします。 女性ボーカルで、歌詞は、「ラ」のみで映画音楽っぽいメロディーです。 歌い出しは  ラーラ、ラララララー、ラーララララリーララ  ラーラララララー、ラララララー、ラッラララー

  • 歌詞の内容から曲名を検索できるサイトを探しています。

    昔録音したカセットテープの整理をしています。 インデクスカードを無くした物があって、アーティスト名と歌詞(の一部)から曲名を検索したいのですが、そういうサイトはありますでしょうか? 単に歌詞を見ることができるサイトはあれこれ覗きましたが、表題のような物を見つけられませんでしたので、お尋ねします。

  • 曲名?

    洋楽の曲なのですが、僕の耳には曲の途中で歌詞が「make japan」か「make it japan」と言ってるように聞こえるのですが(空耳かも)、 この曲のアーティストと曲名、誰かわかる方いらっしゃいますか?歌詞がみじかすぎますか、いらっしゃいましたらどうぞ教えてもらえないでしょうか、どうぞお願いします。

  • 教えてください!

    今年の4月ごろ、ゆうせんで流れてたと思うんですが、どうしても思い出せない曲が有るんですが、アーティスト・曲名など、サッパリ分かりません。 1.サビだと思われる部分で((・・・)部は不明な歌詞部分で)・・・・・、歩いてゆける、・・・・・・ 2.女性のアーティストです。 3.岩田さゆりのような、声だったと記憶してます。 これくらいしか覚えてないのですが、些細な情報でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

  • メロディアスハードロックでお気に入りのバンド

    Fairwarning,Zeno,Firehouse,Gotthard,Harem Scarem,LADのような、哀愁感の漂うメロディアスハードロックでお気に入りのバンドを教えてください。海外のアーティストを想定していますが、日本人アーティスト(邦楽)でもOKです。 特にバラードがグッと来るバンドだととても嬉しいです。

  • フュージョンでアーティスト名や曲名不詳の曲を探し当てる方法

    かつて気に入っていたフュージョンバンドのCDを探しています。 好きな音楽が同じカテゴリーの旧友からゆずってもらったカセットテープは、曲名はおろかアーティスト名も不詳なんです。 歌詞が付いている音楽だったらこの歌詞の曲名は?と尋ねることで解決できるんですけれども、さすがに全編歌詞のないフュージョンでは、そうもいきません。 「トゥトゥトゥーチャララリラー、ドーンドドンドーン」 なんて表記では、伝わらないばかりか(笑)、うっかりすると削除対象になっても仕方がない、というところですよね(失笑)。 曲名か、もしくはアーティストが分かりさえすれば…。 ネット検索してからCDショップや音楽配信で購入できるのに…。 著作権法の絡みもあって、ブログや掲示板にカセットテープからの音楽データをアップするわけにもいかないですしね。 この場合の、曲目もしくはアーティストの探索方法、御存知の方、教えてもらえませんか?

  • ザ グッバイという野村義男さんがいたバンドの曲名を知りたいのです。歌詞

    ザ グッバイという野村義男さんがいたバンドの曲名を知りたいのです。歌詞は分かり曲の冒頭が以下です。『頭の中は君ひとりだけ~特別かわいい訳じゃな~いけど~何しても憎めない笑顔の君は真面目に話せない僕だから~毎日すれちがってばかりさ~』知的障害の妹に購入したいのですが曲名とこの曲が入っていたアルバム名が分かりません。学生の頃テープで聴いていて妹の大のお気に入りのひとつだったのですがテープですので切れてしまい以来『歌って』と言われるので全部歌えるのですが(笑)施設にいるため年に数回しか会わないのでテープにとってあげたいのです。

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。