• 締切済み

こんな編集プロダクション、探してます

私は現在グラフィックデザイン系専門学校に通う2年生です。 最近就職について真剣に考える様になってきました。 私は最終的にフリーでコミックの装丁に関わる仕事に携わりたいと考えていますが、まずは編集プロダクションでDTP、エディトリアルを学ぼうと思っています。 そこで、現在、旅行・ホビー・コミック等、趣味・実用系の雑誌・書籍を得意としている編集プロダクションを探しています。 編集プロダクションはそれぞれ会社によって得意分野があると感じました。その中で、将来の自分のやりたい事と繋がるような、上記の編集と得意としたプロダクションを探しています。 何か、情報をご存知でしたら提供くださると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

学校に求人が来てませんか? 現実的にはその中からしか選べないと思いますが・・・ 外部から講師として呼ばれている現役のクリエイターに声がかからない(ヘッドハンティング)様ですと難しいですよ! 卒業できないようにがんばって下さい!!

Arangren
質問者

お礼

>学校に求人が来てませんか? 現実的にはその中からしか選べないと思いますが・・・ そうですか?私の周りにはインターネットを介して就職された方も多いですよ。 講師として呼ばれている方に、編集系の方はいません(広告系の方ばかり)。なので困っていました… すみません。回答頂き、ありがとうございました。