OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガラス板を売っている所ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.234055
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (47/156)

市販のガラス棚は高いため、自分で作ろうかと思っています。
そこで関東でガラス板を切り売りしてくれる店を教えていただけませんか?
できれば、値段なども教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

え!?、ちょっとビックリしてしまいました。
ガラス板は、ごく普通にガラス屋さんで売ってくれます。

風でサッシが割れたり、戸棚のガラスを割ったりする場合がありますから
町に1軒はあるとおもうのですが。

ただ、ここ!ってわかるように店を構えていない可能性はあります。

タウンページでなければ、広告入り住宅地図でも見つけることができます。

このときに、
ガラスを切り売りしてくれるか?という事を確認してから店に行き、
用途と大きさ(場合によっては厚さ)を伝えれば、
そのとおりに切ってくれます。

戸棚なら、枠を持っていけばはめてくれますし。

戸棚のガラス1枚、2000円ぐらいだったと記憶しています。
移動中に戸棚を倒してしまいました。
お礼コメント
shoubee

お礼率 30% (47/156)

ガラス屋さんで切り売りしてくれるんですね。
ぜんぜん思いつきませんでした。
ホームセンターなんかに売ってると思っていたのに、
なかったもので・・・。
俺って、バカですね~!
早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-03-14 15:52:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

僕は水槽が特注なのでそれにするガラスふたを地元のガラス屋さんに作ってもらっています。 タウンページで調べて売ってくれるか確認してみてください。いろいろ種類があるみたいです。
僕は水槽が特注なのでそれにするガラスふたを地元のガラス屋さんに作ってもらっています。
タウンページで調べて売ってくれるか確認してみてください。いろいろ種類があるみたいです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

すでに遅い参考にですけど。 田舎に住んでいるため、普通に考えて、窓ガラスが割れたら、硝子屋に頼んでいます、都会には、どうなんでしょうか。 あと、最近ホームセンターでもあっているみたいですね(都会ではあたりまえですか)、関東にはないと思いますが、トステムビバでも、切り売りしていました。 では、お邪魔しました。 ...続きを読む
すでに遅い参考にですけど。
田舎に住んでいるため、普通に考えて、窓ガラスが割れたら、硝子屋に頼んでいます、都会には、どうなんでしょうか。
あと、最近ホームセンターでもあっているみたいですね(都会ではあたりまえですか)、関東にはないと思いますが、トステムビバでも、切り売りしていました。
では、お邪魔しました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ