• ベストアンサー

感動できるメッセージのこもった本

もうすぐ彼氏の誕生日で、プレゼントの他に詩の本を一冊あげたいと思っているのですが、ジーンとくるようなメッセージがこもった本を探しています。 できれば恋愛系で、感謝の気持ちの入ったものがいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h0mare
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.1

詩集なら高村光太郎の智恵子抄(新潮文庫)がとても素敵ですよ。 恋愛以外の詩も、何だか綺麗で好きな詩集です。 あとはポーのポー詩集でしょうか。同じく新潮から出ています。 二冊とも感謝の気持ちは…そこまで直接的には入ってないです…。 聞かれてませんが、小説だったら 吉本ばななさんのハチ公の最後の恋人が良いと思います。 男性が読んでどう思うかは判りませんが、 恋愛小説で感謝の気持ちも判り易く入っていますよ。

hana_boc
質問者

お礼

紹介ありがとうございます。今度書店で探してみますね。 小説の方は、私自身読書が大好きなので、機会がありましたら読んでみたいと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にプレゼントする本

    こんにちわ。 彼氏の誕生日に本をプレゼントしたいんですが、どんな本がいいですか ?? その人は今高校生です。 普通の小説と言うよりは携帯小説のほうを多く読んでいます。 ですから小説と言うよりも手軽な詩やさらっと読めるものを探しています。 どんなのがあるか教えてください。

  • 彼氏に本を贈りたい。

    彼の誕生日がもう少しでやってきます。(私は中3で彼は高1です。) そこでなんですが、誕生日プレゼントに何を贈ろうか悩んでいます・・・。 以前、何がほしい?ときくと、 私と一緒にいられるだけで幸せ・・・とか言われちゃって、プレゼントはいいよと言われました。 でも誕生日だし何か少しでもプレゼントしてあげたいです。 なぜなら彼は遠い高校に通っていてあまり会うことができないからです(´;ω;`) プレゼントはいいと言われてしまったのですが、 彼と私は本が好きなので、何か本とお手紙をそえてプレゼントを贈りたいなと思っています。 本は、小説だと好みがあるし読んだことがあったら困るので、 ポエム?詩とかあんな感じのものを贈ろうかと思っています。 やはり変でしょうか・・・?どうしようか悩んでます。 よければ、あなたが好きな人に贈りたい本などを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼に心を込めたメッセージを考えています!アドバイスをお願いします。

    ipodを彼氏の誕生日プレゼントにしようと思っています。 刻印サービスを使おうかと思っているのですが、なかなかいいメッセージが思い浮かばずに悩んでいます。 彼の誕生日なので、気持ちを込めたいと思います。 何かステキなメッセージがあったらアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに本を渡すのはやめた方がいい

    彼氏の誕生日プレゼントに本を渡すのはやめた方がいいでしょうか? 今月彼氏の誕生日があります。 渡す物は決まってるのですが(ブランド物のカバン) おまけで本もプレゼントしようかなーと思っています。 その本はエクセの本です。 実は、彼氏より私の方がエクセルがわかるのでよく聞かれます。 「これどうやればいい? こういうことしたいんだけどどういう関数を使えばいい? これがエラーになるんだけどなんで?」などです。 彼はエクセルの本を1冊も持ってないし 結構高めで(2500円くらいする)なかなか自分で買おうとしないので 誕生日だからプレゼントしようかなーと思ってるのですが、 一つ引っかかることが・・・ 彼氏はプライドの高い人で 「俺ももっと勉強して○○(私の名前)を超える、追いつく!」 とよく言っています。 男だからか私に負けたくない気持ちが強いんだろうと思うのですが そう思ってる彼に対して本をあげるのは厭味と言うか 上から目線と捉えてしまうのでしょうか? 私がプレゼントしないとなかなか彼は買わなそうだし 1冊本があれば便利なので、是非渡したいのですが・・・ 皆さんならどう思いますか?

  • フランス語で誕生日メッセージを書きたいのですが..

    初めまして 初めて質問をさせていただきます... 実は明後日、2月27日は母の誕生日です。 近所の花屋でミニブーケをプレゼントする予定なのですが、メッセージに困っています... できればフランス語で書きたいです。 「お誕生日おめでとう+感謝の気持ちの一言」が理想です。 明後日なので急いでいます。 回答お待ちしております。

  • もらって嬉しかった本

    付き合っている彼に、お誕生日やバレンタイン等に、 プレゼントと一緒に本を贈ってきました。 来週、彼の誕生日なのですがどんな本を贈るか決まらず 悩んでいます。 ちなみに、今まで贈った本は下記の4冊です。 ・いつでも会える(絵本) ・君のためにできること(絵本) ・色々な動物の写真付きエッセイ ・ダイエットセラピー(不評でした) 今までもらって嬉しかった本や、今まで読んだ本で、 だれかにプレゼントしたくなるような本、ご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に感謝の本をプレゼントしたい!!

    近々友人の誕生日があります。 いろいろココロの支えにもなってくれた 友達に誕生日プレゼントとして ありがとうの気持ちがいっぱい つまった本をプレゼントしたいと 思っています。 みなさんの 「ありがとうの気持ち」がつまった本といえば、 どのような本を思い浮かべますか? お勧めなどお聞かせいただいたら、 うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日のメッセージは

    手書きのカードとメールならどちらが嬉しいですか? もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど 付き合って2ヶ月ではじめての誕生日なんです。 プレゼントと一緒にメッセージのカードを渡すか 日付が変わってすぐメールをするか迷っています。 喜んでほしいんですけど どちらがいいと思いますか?

  • 育児中に感動して涙する詩や本、知っていますか?

    私は0歳7ヶ月の子供を持つ親です。 先日ここのサイトで、ある質問の中で紹介されていた詩をみて、すごく感動して涙涙しました。こんなに感動で泣いたのは久しぶりで...何度読み返しても涙します。 ちなみに「わたしがあなたをえらびました」 http://www7.plala.or.jp/rukachan/baby.html 妊娠中の方へ向けられた詩だと思うのですが、本当に感動しました。 他に、育児中の方が感動できる文章を知っていらっしゃる方、詩でも本でも、(本ならかわいらしい本で、読むぞーって気合がなくてもすらっと読めるものがいいです)紹介していただけたらと思います。よろしくどうぞ。

  • 遠距離恋愛の女性に質問です。

    なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?