• 締切済み

若者に文句をつける大人がむかつく

yumemidoriの回答

回答No.9

19歳、女子大学生です。 私も確かにそのような大人にはいらっときますね。大抵の場合は自分の親か、その上ぐらいの世代なので「そんな風に礼儀のなっていない若者を育てたのは自分たちの世代ではないか」と。 ですが、そんなことを言ったり、表面に出すと余計に・・・ですよね。 正直自分たちの世代にも十分礼儀のなっていない人も(というより世代関係なく失礼な人は失礼ですし、礼儀正しい方は礼儀正しいのですが)いるのに、と思ってしまいますが。 言いたい人には言わせておけ、といった感じに気にしなければ気にならなくなりますが、#2さん言われるようにためになることをはっきり言われる方もおられます。 私たちも一まとめにしないようしていかなければ、ですね。

ddsfddsf
質問者

お礼

今はためになることにまで反抗してる気がするのでちゃんと考えようと思います。  やっぱいろんな人がいるので一まとめにしないように、できるだけ冷静になろうと思いました。  回答ありがとうございました。