yumemidoriのプロフィール

@yumemidori yumemidori
ありがとう数12
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/03/24
  • 大学生の(大学生だった)皆さんに質問

    1 学費 2 通いの方は通学定期券、下宿の方は仕送り 3 携帯代 以上のうち親に支払ってもらっていたものを教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 若者に文句をつける大人がむかつく

    16の男子高校生です。  最近、若者(自分と同じぐらいの年代の人)に対して文句を言う大人に本当にイライラします。 最近の若い世代の風紀の乱れや礼儀・態度などについていろいろ言う人が多いと思うのですが、それがかなりむかつきます。 若者側が100%悪い場合でもです。 自分はそんなに外見だったり態度は悪くしてるつもりはないのですが、偉そうに上からものを言ったりネットに書かれてるのを見ると殴りかかりたい気持ちになります。  このぐらいの人はみんな少しはそんな気持ちがあると思うのですが、このままイライラし続けてもいいことないので気持ちを抑える方法を教えてください。 

  • 男について、女性に質問です。

    1)身長が高くて顔が不細工。 2)身長が低くて顔がカッコイイ。 彼氏にするならどちらがいいですか? ※身長の高い低い、或いは、顔の事は全てあなたの主観でお答えください。 また、性格などは全て関係なし、或いはあなたの好みだという事を前提としてください。

  • 「耳がダンボ」

    昔から、身体の部分を使った言い回しは、かなり多くて、例えば、  「目を皿のようにして」  「足が棒になる」 とか言いますね。 一方、聞こえていない振りしながら、聞きたくなるような時に、  「耳がダンボになる」 と言いますけど、これは、デイズニーの耳の大きな象の「ダンボ」からできた言い回しですから、当然かなり新しい言葉ですね。 この言葉、新しいとはいえ、なかなか言いえて妙だと、いつも感心しています。 そこで、こんなキャラクターを使っての「身体の部分を使った、新しい例え」の言い回しを考えたいと思いました。   いいものがあれば、早速職場で試してみたいものです。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 21歳でギャル文字が読めない私はババアですか?!

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 先日、保育所から中学校まで一緒だった友人からメールが来て 「一緒にエステの体験行こう~」と誘われました。 そのメールが、なんと言うのか し+こ=に ぃ、ぉ、ぁ、など使われている、所謂ギャル文字で書かれており、私には解読不可能でした。 「読めないから、日本語でメール送って!  もう二十歳なんだからギャル文字はないでしょ!」 と返したら 「学生のくせにウルサイ。ばばあ」 と返ってきました・・・・。 もともと私達は、言い合いながら仲が良いので 「もう読めないじゃない。ちゃんとした言葉で送ってよね。二十歳なんだから」 「学生なんだからまだ若いでしょ。おばちゃん」 位の意味に取ってください(笑) でもでもでも、ババアといわれショックを受けています。 ババア・・・。 ババアか・・・。 ババアなの?! と。 21歳でギャル文字に理解のない私はババアなのでしょうか?