• ベストアンサー

女の子の外見

こんにちわ。私は27歳の女です。 私は女子高出身でダイエットの話やどこのクラスのだれだれさんがかわいいとか、ちょっと大げさかもしれませんが、とにかく「外見」の話の多い青春時代を過ごしました。 自分で言うのも何ですが、今でも母親に美容に関心がありすぎると言われます。 男性にとって女の子の外見ってどのくらい重要なのでしょうか? 以前質問したとき、男性は本能的にきれいな女性を好むとの回答を頂きました。 私はたくさんの男の子と交際したことがないので、この年になってもよくわかりません。 よろしくお願いします。

noname#32740
noname#32740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

男性が惹かれるような美しさ・・・これ、そのほとんどはその女性の内面から出たもの、つまり性格だとか知性だとか、素直に正しくきちんと生きてきた経験だとか、長年親からしつけられた結果といったものの現れだと思います。 というのは、とても整った顔かたちの、いわゆる美人顔の女性であっても、どこかに品のなさが見えてしまったり、表情にフッとすさんだ表情が見えてしまったり、育ちの悪さや常識のなさが出てしまったり、いわゆる<貧相>であったりしますし、逆に顔の作りはそれほどまででもないのに、どこかとても魅力的に感じられる女性もいますから。 もう、そうなったら美容、美顔術、メークなんて、可愛らしくて穏やかで慎ましやかな微笑みにはしょせん勝てないものだと思います。 内面にいいものを持っている女性って、男性にとっては、第一印象はもちろんのこと、話せば話すほど、付き合えば付き合うほど、だんだん惹かれてしまう存在なんだと思いますよ。

その他の回答 (7)

noname#19221
noname#19221
回答No.8

人によってでしょう。 よく この件の質問ってありますが よく対立していますよ 容姿重視の人と 容姿より中身って人 俺自身は 容姿からみて 中見るね 俺が思うに 容姿が悪いのに限って やっぱり可愛い子に限るねとかいう人に対して そおいうの最低って言ってるけど  俺は そおいっている奴の方がよっぽろサイテイ その上 顔も自信がないならもっとサイテイって思う。 容姿もよくて性格も自分にあっていれば一番いいのでしょうね。

• 04taka
回答No.7

こんばんは。う~ん、個人的な意見でしかお話出来ないのですが、それでもいいですか?  私は、”可愛くて性格のいい子”が好きです。究極で行くと。でも、どちらかと言えば、容姿が普通(私より体重が重いとか、一切自分に興味が無くて身体のケアをしていないとかいうのじゃなければって意味です。)なら、性格のいい子を”素敵だな!”って思います。  正直に言えば、容姿は年々衰えます。アンチエイジングしても、例えば女性に人気の由美かおるさん。キモいです。顔から上が(とてもとても美人だけど)やはり50歳以上には見えるのに、身体が綺麗すぎて、気味が悪いです。  逆に、松坂慶子さん。結婚してふくよかになりましたが、年齢を感じさせない美しさ・豊かさを感じさせますよね?(いや、もちろん、同年代の方よりよっぽど若いし美しいとは思いますが。)  比較対象にする美ではなく、その人らしい魅力を、美しいと感じるのではないでしょうか?  そう感じる多くは、その人のパーソナリティーからなる言動・印象が強いと思います。  美は器だと思います。美しい器は素晴らしいと思います。でも、ただそれだけです。器は使う為にある物です。器をそれをもってしてただ美を求めるなら、その存在理由は”観賞物”でしかなくなります。  人という体温を持った思い・経験・ちょっとの教養があれば、器の大きさとか煌びやかさが無くても、その存在は双方を引き立てる事の出来る両輪になると思います。  結局、どっちかだけでは??なんだと思います。中身が伴わないと、その美しさは何も引き立てないのではないでしょうか?  意見が偏っているかもしれませんが、私は美人が嫌い(一緒に居ると何時他の男に取られるか判らないと思い嫉妬まみれになるし、そもそも自分で自覚している美人というのは、とってもタチが悪いので、チヤホヤされている人には近づかないようにしています。)なのでこんな意見です。 まあ、ごくごく偶にこんな変なのも居ると思ってもらえば幸いです。(参考になるといいのですが・・・)

• cheche100
回答No.6

26歳男性です。 重要だと思います。どのぐらいってのを形で表現できませんが・・・ ただ、重要と言いましてもそれは最初のパッと見の話であって 綺麗であろうが、かわいかろうが話し方や雰囲気、態度が悪ければ 一気にマイナスですよね。 とは言っても、やっぱりこのラインより下は・・・無理だなってのは男女問わずにありませんか?? ありがちですけど、やっぱりキスが出来るかどうかって所でしょうか・・ 後は、初デートで鼻毛が出ていた子にはさすがにテンション落ちました(-_-; 他に気を使いすぎて、気づかなかったとは思うのですが・・・ ですので、外見というところに綺麗、かわいいとは別に 【見出し並み】が大事であるという事を付け加えたいと思います。

• gautam
回答No.4

性格は結構、見た目につながるんじゃないでしょうか? というか顔の表情豊かな人などに私はひかれます

noname#25358
noname#25358
回答No.3

外見が直接的に重要なんじゃなくて、外見を綺麗に保つ努力をしてるかどうかが重要なんじゃないですかね。  人間はなんで可愛く(カッコよく)なりたがるかってぇと、けっきょくのところ「その方が笑顔が栄えるから」だと思うんですよね。  なので、もしあなたが「外見にこだわりすぎる」ということをみんなにいわれるなら、可愛くなることの意味を取り違え、単に自己満足のためにお洒落をしているからではないでしょうか。  もちろん程度の問題ではあると思いますが。

• cherry17
回答No.2

そんなに気にすること無いと思いますよ。 すみません、まだ高校1年生の分際ですが、、 男性にもいろいろと女性の好みがあります。 俺の場合だと 外見がきれいすぎる、みんなから人気のある人はあまりタイプではありません。 そういう人って大人の場合だと結構多いらしいです。 やっぱ家庭的な人が好きって男性が結構多いみたいなので、外見はあまり気にしないかもです。 ありのままの自分でいたほうがいいですね。

• jane29
回答No.1

人それぞれです。 悩む事じゃありません。 貴方は自分の顔が好きですか? 嫌いならどうするんですか? コンプレックス持って性格悪くなりませんか? ストレスや色んな人間関係で生活~ そんな時あなたが求める異性の条件はどうなんでしょうか? かっこよくなくても笑顔が素敵な男性に惹かれたり~ 男も一緒です。 金持ってって 車 高級車で高級スーツを着ている時は 綺麗で御洒落でモデルみたいな女性と歩きたかったりしますが 私はそうじゃ有りませんので 自分の判断で女性を見ます。 ただ「だらしない」女性だけは嫌です。 明らかに肥満なのに狂った様に食い肥えて反省せず食い物を買うような女性。 洗濯できない掃除できない 人間が生活するのに当たり前のことを未成年ならともかく 成人してもやろうとしない女性。 そんなのは嫌ですね