• ベストアンサー

女の子の外見

こんにちわ。私は27歳の女です。 私は女子高出身でダイエットの話やどこのクラスのだれだれさんがかわいいとか、ちょっと大げさかもしれませんが、とにかく「外見」の話の多い青春時代を過ごしました。 自分で言うのも何ですが、今でも母親に美容に関心がありすぎると言われます。 男性にとって女の子の外見ってどのくらい重要なのでしょうか? 以前質問したとき、男性は本能的にきれいな女性を好むとの回答を頂きました。 私はたくさんの男の子と交際したことがないので、この年になってもよくわかりません。 よろしくお願いします。

noname#32740
noname#32740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

男性が惹かれるような美しさ・・・これ、そのほとんどはその女性の内面から出たもの、つまり性格だとか知性だとか、素直に正しくきちんと生きてきた経験だとか、長年親からしつけられた結果といったものの現れだと思います。 というのは、とても整った顔かたちの、いわゆる美人顔の女性であっても、どこかに品のなさが見えてしまったり、表情にフッとすさんだ表情が見えてしまったり、育ちの悪さや常識のなさが出てしまったり、いわゆる<貧相>であったりしますし、逆に顔の作りはそれほどまででもないのに、どこかとても魅力的に感じられる女性もいますから。 もう、そうなったら美容、美顔術、メークなんて、可愛らしくて穏やかで慎ましやかな微笑みにはしょせん勝てないものだと思います。 内面にいいものを持っている女性って、男性にとっては、第一印象はもちろんのこと、話せば話すほど、付き合えば付き合うほど、だんだん惹かれてしまう存在なんだと思いますよ。

その他の回答 (7)

noname#19221
noname#19221
回答No.8

人によってでしょう。 よく この件の質問ってありますが よく対立していますよ 容姿重視の人と 容姿より中身って人 俺自身は 容姿からみて 中見るね 俺が思うに 容姿が悪いのに限って やっぱり可愛い子に限るねとかいう人に対して そおいうの最低って言ってるけど  俺は そおいっている奴の方がよっぽろサイテイ その上 顔も自信がないならもっとサイテイって思う。 容姿もよくて性格も自分にあっていれば一番いいのでしょうね。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 こんばんは。う~ん、個人的な意見でしかお話出来ないのですが、それでもいいですか?  私は、”可愛くて性格のいい子”が好きです。究極で行くと。でも、どちらかと言えば、容姿が普通(私より体重が重いとか、一切自分に興味が無くて身体のケアをしていないとかいうのじゃなければって意味です。)なら、性格のいい子を”素敵だな!”って思います。  正直に言えば、容姿は年々衰えます。アンチエイジングしても、例えば女性に人気の由美かおるさん。キモいです。顔から上が(とてもとても美人だけど)やはり50歳以上には見えるのに、身体が綺麗すぎて、気味が悪いです。  逆に、松坂慶子さん。結婚してふくよかになりましたが、年齢を感じさせない美しさ・豊かさを感じさせますよね?(いや、もちろん、同年代の方よりよっぽど若いし美しいとは思いますが。)  比較対象にする美ではなく、その人らしい魅力を、美しいと感じるのではないでしょうか?  そう感じる多くは、その人のパーソナリティーからなる言動・印象が強いと思います。  美は器だと思います。美しい器は素晴らしいと思います。でも、ただそれだけです。器は使う為にある物です。器をそれをもってしてただ美を求めるなら、その存在理由は”観賞物”でしかなくなります。  人という体温を持った思い・経験・ちょっとの教養があれば、器の大きさとか煌びやかさが無くても、その存在は双方を引き立てる事の出来る両輪になると思います。  結局、どっちかだけでは??なんだと思います。中身が伴わないと、その美しさは何も引き立てないのではないでしょうか?  意見が偏っているかもしれませんが、私は美人が嫌い(一緒に居ると何時他の男に取られるか判らないと思い嫉妬まみれになるし、そもそも自分で自覚している美人というのは、とってもタチが悪いので、チヤホヤされている人には近づかないようにしています。)なのでこんな意見です。 まあ、ごくごく偶にこんな変なのも居ると思ってもらえば幸いです。(参考になるといいのですが・・・)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

26歳男性です。 重要だと思います。どのぐらいってのを形で表現できませんが・・・ ただ、重要と言いましてもそれは最初のパッと見の話であって 綺麗であろうが、かわいかろうが話し方や雰囲気、態度が悪ければ 一気にマイナスですよね。 とは言っても、やっぱりこのラインより下は・・・無理だなってのは男女問わずにありませんか?? ありがちですけど、やっぱりキスが出来るかどうかって所でしょうか・・ 後は、初デートで鼻毛が出ていた子にはさすがにテンション落ちました(-_-; 他に気を使いすぎて、気づかなかったとは思うのですが・・・ ですので、外見というところに綺麗、かわいいとは別に 【見出し並み】が大事であるという事を付け加えたいと思います。

  • gautam
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

性格は結構、見た目につながるんじゃないでしょうか? というか顔の表情豊かな人などに私はひかれます

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 外見が直接的に重要なんじゃなくて、外見を綺麗に保つ努力をしてるかどうかが重要なんじゃないですかね。  人間はなんで可愛く(カッコよく)なりたがるかってぇと、けっきょくのところ「その方が笑顔が栄えるから」だと思うんですよね。  なので、もしあなたが「外見にこだわりすぎる」ということをみんなにいわれるなら、可愛くなることの意味を取り違え、単に自己満足のためにお洒落をしているからではないでしょうか。  もちろん程度の問題ではあると思いますが。

  • cherry17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

そんなに気にすること無いと思いますよ。 すみません、まだ高校1年生の分際ですが、、 男性にもいろいろと女性の好みがあります。 俺の場合だと 外見がきれいすぎる、みんなから人気のある人はあまりタイプではありません。 そういう人って大人の場合だと結構多いらしいです。 やっぱ家庭的な人が好きって男性が結構多いみたいなので、外見はあまり気にしないかもです。 ありのままの自分でいたほうがいいですね。

  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

人それぞれです。 悩む事じゃありません。 貴方は自分の顔が好きですか? 嫌いならどうするんですか? コンプレックス持って性格悪くなりませんか? ストレスや色んな人間関係で生活~ そんな時あなたが求める異性の条件はどうなんでしょうか? かっこよくなくても笑顔が素敵な男性に惹かれたり~ 男も一緒です。 金持ってって 車 高級車で高級スーツを着ている時は 綺麗で御洒落でモデルみたいな女性と歩きたかったりしますが 私はそうじゃ有りませんので 自分の判断で女性を見ます。 ただ「だらしない」女性だけは嫌です。 明らかに肥満なのに狂った様に食い肥えて反省せず食い物を買うような女性。 洗濯できない掃除できない 人間が生活するのに当たり前のことを未成年ならともかく 成人してもやろうとしない女性。 そんなのは嫌ですね

関連するQ&A

  • 男の子から見て可愛いと思う女の子の外見は???

    (外見だけの話しで)よく女の子が見て可愛いと思う子と男の子が見て可愛いと思う子はだいぶ違うと言いますが、だいたい男の子がいいな、と思う女の子のルックスというのはどんなのですか??教えてください。

  • 女の子としゃべるのが楽しい。

    20代 男性です。 女の子としゃべるのがものすごく 楽しいです。 美容院に行ったとき美容師さん コンビニの店員さん スーパーのレジ打ちの店員さん バス停で一緒になったとき バスを待っている女子高生 歯医者に行ったら歯科技工士のお姉さん ティッシュ配りのお姉さん 飲食店で働いているバイトの女の子 などとりあえず手当たり次第色々な 人に一言二言でもあいさつ代わりに 話しかけたくなって話しかけます。 自分がバイトをしているときでも 相手が若い女の子だったりすると 事務的接客以外にちょっと世間話を 軽くはさみたくなって話しかけます。 女の子に話しかけて話をするのが ものすごく楽しいです。 やっぱり年頃だから本能のような ものでしょうか。 これが当たり前なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ◆◆ 女の子はなぜ"ちょい悪"に惚れる? ◆◆

    女性に質問です。 女の子。 特に若年層の女性は、ちょっとしたヤンキーや脚が速い男の子に惚れる傾向にあるようです。(自分の見てきた経験なので、アテになりませんが…) しかし結婚相手を選ぶなら、誠実で安定した性格の男性を選ぶと思うのですが、なぜ若年層の女性は、中身より外見を取るのでしょうか? まだ"見る目"が養われていないのでしょうか? また、 ・ヤンキー≒強いオス ・脚が速い≒狩りが上手い 的なメスの本能を刺激する等、ある種の本能がそうさせているのでしょうか?

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • きつい外見になるには

    私は、35歳の最近管理職になった女です。 ところで、私は、小柄、童顔、アニメ声なので、人からなめられることが多いです。 また、疲れやすいし、会社では激務でもあり、常に気を張って人を観察したり、 ガードを固くしてということもできていません。猫背でもあります。 学生時代は、同年代の女子から、「お母さんて呼んで」と言われたり、抱きつかれたり とかされていました。現在は、後輩女子から「かわい~」と言われます。 これは、私の外見がとびぬけて整っているわけではなく、なんとなく、母性本能を くすぐるようなのです。 会社では、それがマイナスに働くと、なめられて不都合です。 特に、男性からセクハラ(結婚しろとか、ボディタッチとか比較的合いやすいと思う。) を受けたり、男女ともにあなただから言うけどとか打ち明け話をされるのも正直どうでも 良いです。 先輩女子を見ていると、きついオーラが出ていて、失礼なことを言われなかったり、 怖すぎて陰で悪口も言われない人もいます。 そうなりたいです。 最近、メガネをかけるとセクハラにはあいにくいと発見しましたが、 より、なめられない人間になるためには、どうしたら良いでしょうか?

  • 女の子をほしがる彼

    将来の子供の話をすると、私の彼は女の子がほしいと言います。彼は女兄弟がいなくて父親とも喧嘩が多かったようなので、男の子がほしくないのかな、と思いました。 私は、女の子でも男の子でもほしいです。女の子の話ばかりするので、男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと心配になってきました。 自営業ではないので、跡継ぎに男の子が生まれて万歳、ということはないです。 男性は、女の子をほしがるものなのでしょうか?それとも、彼がおかしいのでしょうか?

  • 好かれる女の子について

    私は中学生の女の子です。 今好きな人がいるんですが、去年はおんなじクラスがんばってお話をしていたんですが、今年になってクラスが分かれてしまってぜんぜん話せなくなってしまいました。 そこで、がんばってかわいくなって、好きな人にあたしを見てもらいたい!と思いました。 制服の着方とか、しぐさとか、なんでもいいんですけど、好きになる女のコってどうゆうところがいいんですか?教えてください。 たとえば、ウチマタとか? なんかこう、好かれる女の子になるとしたらどうしたらいいんですか? 教えてください。 男の子で。

  • Aの好きな男の子はモテる女の子に惚れたか!?

    親友A(女子中3)の悩みです。 すごく嘆いているので聞いてあげてください; Aには好きな男の子がいるんですが、 この間衝撃的なところを見てしまったそうです。 学校の自転車庫で、Aの好きな男の子が自転車を倒して、ドミノになってしまっていたそうです。 Aは「あっ」と助けに行こうとしたのですが、 そのとき、学年でもすごくかわいくてモテる別の女の子が、 「大丈夫ですか?」とAの好きな男の子を助けてしまいました。 モテるその女の子はほんとに外見もすごくかわいいから、 男の子が惚れちゃうんじゃないかとAは心配して見ていたそうです。 案の定、男の子は「ありがとう」と言って、「いいえっ^^ニコッ」として去り行く女の子の後姿を 見つめていたそうです。;汗 その話を聞いたあと、私が廊下を歩いていたら 今度は私が衝撃を見てしまいました。 Aの好きな男の子が、モテる女の子に「さっきありがとう!」 とすごく照れくさそうに言っていたのです。 Aにはこのことは内緒にしていますが、 Aの好きな男の子は、女の子とあまり話さない感じの人なので驚きました(´`) 「彼絶対あの女のこのこと好きだ~泣;;;」とAは嘆いています(´・ω・`; まぁあの衝撃を見て私も もしかして・・・・と思ったのですが; Aの好きな男の子は、モテる女の子に惚れちゃったと思いますか? あと、嘆くAにはなんとはげましの言葉をかけてあげたらいいでしょう・・・;

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • 女の子扱いされたい

    こんにちは。 私は、高校生なのですが、男子に女の子扱いしてもらえなくて、最近悩んでます。 外見は、正直褒められることも多くて、似ている、といわれる女優さんも多いです。 クラスでは1番のいじられキャラだと思います。主に、男子にいじられます。 話しやすさが、問題なのかなぁ、と思います。友達みたいに話せる…みたいな感じで。 また、おおざっぱ?なのも原因の1つでしょうか?? いじられるのは、昔からなのでいいのですが、男子が完全に仲間?として、私を見ているっぽくて、嫌です。 女の子扱いされたいのに…と思います。 どうすればいいのでしょう?? とりあえず、ダイエットしたり、おしゃれしたり、今よりすこしでも可愛くなるための努力はするつもりです。 外見はもう上の事以外私はできないので、性格や、男子に対する態度を、どう変えればいいのでしょうか?