• ベストアンサー

昔の彼女

t32610nの回答

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.1

Kさんの力になりたいと思う気持ちはわかりますが、 あくまでKさんと元彼の事です。口を挟むのは止めた方がいいのでは? Kさんも子供じゃないんだから自分で決めればいい事です。 質問者様も仰ってるようにKさんを幸せにする事はできないのですから。 ご家族の事だけ考える事をお勧めします。

kaz0530
質問者

お礼

有り難うございました。 確かに一番大切なものは私の家族です。 。。。

関連するQ&A

  • 今の彼に昔の彼との話をするべきか

    付き合い始めた彼に昔の元彼の話をするべきか悩んでいます。 元彼は同じ職場の妻子持ちで元々夫婦仲はうまくいっていなく、私の事を好きになったから、と理由で離婚をしました。(不倫関係などは全くなかったです。メールをするぐらい)その奥さんから本当に付き合う覚悟なのか話をしたいという事で2人で話をした事もあります。(その時は怒られたりもせず、養育費を払うので色々大変だという事や、子供には会わせてやってほしいなどという内容)その後、2年ほどお付き合いしましたが彼は転勤で遠距離になり、色々あって別れてしまいました。 この事を今の彼に言うべきか悩んでいます。考えすぎかもしれませんが、もし結婚をしたら、元彼の奥さんが私一人が幸せになった事を恨んで来たりしたら、と思ってしまう時もあります。 この事を話した事によってヒドイ女だと思われ、破局するならそれまでの仲なのかもしれません。話すような事でもないかもしれません。でも今の彼を大切にしたいんです。 ご意見をお願いいたします。

  • 元彼はエッチ目的?

    ここ2ヶ月、元彼(28歳)から頻繁に電話が来るようになりました。 最初は。 元彼が、「よりを戻したい」と言ってきましたが。 付き合っている彼女がいることと。(当時、付き合って2ヶ月ぐらい) 私と彼女を両方好きだと言う、元彼の曖昧さがイヤで。 私が何度も問いただす事を言ったことから、元彼の気持ちが冷め。 「もう恋愛対象には見れない。」と言われ。 元彼は、今の彼女を選びました。 しかし。 その後も、復縁話以外のことで。 元彼からは電話があります。 それも。 「早く男を作れ」ってことばかりを、私に言うんです。 そして、私にいい雰囲気の男性が出来た事を知ると、電話が来る回数が増え。 「モタモタしてないで、早く付き合え」と、せかす事ばかりを言うんです。 先日、元彼の電話に出てみたところ。 また、彼氏を作れ話から始まったと思ったら。 突然「Hしたい」と言われました。 私は、「は?何言ってるの?」と言って、激怒しました。 その後も、電話が来てましたが出ませんでした。 これらの事を、男友達に相談すると。 みんながみんな。 「エッチしたいだけなんだよ。男ってそういうもんだよ。」と言うんです。。。 元彼は。 ホントに「Hしたいだけ」で、頻繁に電話をしてきたのでしょうか? そして。 元彼が、「彼氏を作って。幸せになって欲しい。」と言うのは。 元彼が言うように。 私に対して「恋愛感情は無い」のでしょうか? 彼女がいるにも関わらず。 私に「よりを戻したい」と言ってきたリスク。 そして、頻繁に来る電話。 元彼が、私の事をまだ好きだと思ってしまう私ってバカですか? 友人達には「バカ」と言われました(-_-;)

  • 昔好きだった人に会うべきか悩んでいます

    客観的に見たら物凄くくだらないかもしれませんが、聞いてください。 25歳になる女です。彼氏いない歴2ヶ月です。 彼が転勤になり、遠距離(新幹線で2時間くらい)恋愛をしていました。 それまでに1年半付き合っていましたが、遠距離になって半年で彼との関係は終わりました。 遠距離は辛かったです。向こうも同じ気持ちだったと思います。 立ち直れたかと言われれば、正直立ち直れていません。 そんな私にはその彼と付き合う前に好きだった男性Aがいます。 思いを伝えないまま、Aも元彼同様転勤で遠くへ行ってしまい、もう3年会っていません。たまにメールする程度の仲です。 そのAの住む近辺へ、来月出張にいくことになりました。 そのことをAに伝えたら、久しぶりに会おうかという話になりました。とても嬉しかったです。 今Aに会ったら、確実に好きになってしまうような気がします。 もしかしたら、既に好きなのかもしれません。Aに会いたくてたまりません。 でも、この気持ちはもしかしたら、元彼のいない寂しさをAで埋めようとしているのではないか…と思ってしまい… 元彼よりも遠くに住んでいますし、仮に付き合うことになっても辛いだけなように思います。 くどくど考えてしまい、Aに会っていいものなのか?と疑念が湧いてきてしまいます。 AはAだし元彼は元彼です。分かってはいるのですが、それでもAを通して元彼を見てしまいそうです。 こんな気持ちでいる場合、もしかして会わないほうがいいのでしょうか? ちなみにAと恋愛の話はほとんどしないので、今彼女がいるかどうかは分かりません。 (いれば食事の誘いはしないかとも思うのですが・・・) 恋愛に対してかなり奥手なほうで、ものすごく悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔の彼から突然電話がありました

    はじめまして。 私は結婚3年目、9ケ月の女の子の母親で29歳になります。 先日、突然短大の時に付き合ってた彼から電話があって、動揺してます。 内容は「結婚したんか?」と聞かれ素直に答えると「子供つれてこっちにこい。 昔の約束わすれたんか?俺は離婚したから。。。会おうよ。」冗談ぱくはぐらかすと「昔話するだけやんか。」っていいます。付き合ってたときはHもしてないし、 1年ぐらいで別れてしまいました。でも別れてからも3年に1回ぐらい電話はあってそのときは映画見たり、ドライブしたり友達の付き合いしかしてないのに。。 最初の別れは私から言ったんだけど、そのあと5年後ぐらいに私から告白したけど ふられてしまいました。多分そのときの彼女と結婚したんだと思います。 いまでも彼のことは好きだし、この結婚も彼が結婚したことを知って踏み切りました。今ある幸せを壊すつもりはありません。でも、毎日彼に会いたくて苦しくて。。「また電話する」って言ってたけどきっと電話はないでしょう。離婚もきっとうそだと思います。そんな人生踏み外す人じゃないから。。。 でも、会いたい。3年に1回電話をしてくる男の気もちわかりますか? 私の会いたいという気持ちどうやっておさえたらいいんやろ??苦しいよ。

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。

  • 彼女と元彼がなかなか縁が切れません。

    付き合って1年の彼女がいるのですが、5年付き合った元彼のことがまだ気になるそうです。 まあ、5年も付き合ってた元彼なんで、今でもいろんな気楽に話せる人だろうし、会ったりするのも仕方ないな、と思っています。 それでも毎週のように会っているようなんで、将来を考えるといつまでもこの状態が続くのは、だんだんと不安になってきます。(私と彼女共に20代後半です。) 元彼とは面識はないのですが、暴力は振るう、金遣いは荒い、酒は飲む人で、 別れた原因は元彼の浮気だそうです。 これを聞けば相当ひどい男だと思うのですが、 最近元彼は、家族を亡くしてしまったようで、彼女はとても心配している様子です。 私に隠れて電話とか、会ったりしています。 先日、電話で彼女から「こんな状態では恋愛できない。こんなことしてる自分が馬鹿なのは理解してるけど、あなたに迷惑かける。元彼には恋愛感情なんてものは全くないけど、やっぱり心配で気になってしまう。だから別れたほうが良い」と言われました。 私は「別れたい」ならわかるけど、「別れたほうが良い」というのが引っかかります。 そこで、「元彼の方が好きならわかるよ。正直な気持ちはどうなの?本当に俺と別れたいと思ってるの?」と聞きました。 「元彼とは良い思い出はない。あなたといれば、絶対幸せになれる。でもやっぱりあなたと同じくらい気になる。恋愛感情は全くないけど、どっちが優先かとかわからない。」と答えるんです。 これを聞いたら、元彼のほうに気があるんだなと、私は思ってしまうんですけど、どうでしょう?? 私もかなりヤサ男なんで、そこで突っ込めず、 「俺はお前を愛してるし、ずっと幸せにしていくつもりでいる。もし、本心でそう思うなら、俺と別れても何の解決にもならないよ。元彼を心配する気持ちと、たまに話したい気持ちはわかるから会うなとは言わないだろ。でも自分の幸せ考えて。ウエディング着たいんだろ?俺が着させてやるから」 と言って、その場は終了しました。 彼女の言ったことが本当なら、俺は彼女を助けて、幸せにしたいです。 彼女が気持ちを切り替えてられるために、私は何をすべきでしょう? それとも別れたほうが良いでしょうか? 繰り返しになりますが、私自身は彼女を失いたくはありません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 昔の彼を思い出して苦しくなります。

    学生時代五年間付き合った彼を、未だに時々思い出して、胸が締め付けられてしまいます。 23~29位までずっと引きずって居ました。 その間は、彼と一緒にいない人生なら、この世に居ても意味がない、と本気で思っていました。 私が26位の時に相手は結婚してしまいました。 引きずってる間も恋愛のチャンスには恵まれ、何人かお付き合いし、 今もとても優しい彼が居ます。 結婚もお互い真剣に考えています。 なのに、時々夢に見ては涙を流して夜中に起きたり、 もうあんな、全身全霊で恋をする事はないのだ、 なんであんなにずーっと一緒だった2人が、今は別々なんだろう?と、 学生時代の五年間に、特別な強い思いを断ち切れずにいます。 18から5年間という一番多感な時期を、お互い親元から離れて、 学生生活を一緒に過ごし、あまりにも濃い5年間だったからだと思います。 5年がたち倦怠期なのか、愛情が薄れたのか分からなくなり、別れを切り出したのは私でした。 ずーっと一緒だったし、一度離れてみてもいいのでは、と簡単に考えていたんです。 今は別れても、二人が別々の人生を歩むはずもないと、どこかで甘えもありました。 3か月後、私は恋愛も男遊び?も何一つせず、でも彼のいない3か月間は相当違和感があり、 連絡を取り戻りたいと話したら、 彼にはもう新しい彼女が出来て2週間経った所でした。 彼の方は、ようやく私への思いを断ち切り、新しいスタートを切った所でした。 「何で今なんだ・・・」と涙を堪えながら、彼も話してくれましたが、 結局彼は新しい彼女との人生を選びました。 こんな事もあり、私が浅はかに別れを選んでしまったがために招いた事や、 あと少し早く連絡していたら、何か違ってたのかも・・・という風に思ってしまい、 結局長く引きずることになってしまいました。 でも、もう時は経ち私も三十路。 全ては昔話になっているんですよね。。 その彼には子供も出来た様です。 連絡して、苦しい気持ちを伝えた事もあるのですが、 俺なんかの事で申し訳ない、お前も前に進んで欲しい、と 彼はあの五年間なんてウソだったように、幸せにしていて、 余計に苦しかったです。 誰と付き合っても、彼に対する気持ち以上に人を愛する事が出来ません。 大人になってしまって、素直に好き~!と、ひっついていたかったり、 ずっと背中を目で追って、見ていたかったり。。そんな気持ちは、彼以外に抱いたことがありません。 もちろん今の彼の事はすごく好きです。 でも、若さが無い分、あのころの気持ちとはもうまったく別物というか・・。 今の彼に出会って、昔の彼の事を忘れられたと思っていました。 でもまだ、夢に見たりすると動揺してしまう自分がいます。 本当に引きずっていた時期に比べたら、回復も速いですし、今の彼と一緒に居たいという気持ちは変わらないのですが、 一生こうして、昔の彼を思い出しては切なくなる人生なんだろうかと、悲しくなってしまいます。 まだ若ければ、またあんな風に人を愛せるさ~でいいのですが、 この年まで、そう思ってやってきて、 人並みに恋愛もしてきましたが、無理だったので、 きっとこれからも、時々苦しい気持ちを抱くのかもしれません。 時間が経てばまた、なんとなーく日常に戻って行く事も、もう充分分かっていますし、 昔の彼を断ち切る方法なんて、なかなか無いと思います。 ただ、私も同じだよ、という方がいらっしゃったら、共感だけでもさせて頂きたくて。。 一番好きな人と結婚された方ばかりでは無いと思います。 結婚しても、昔の彼が時々心を締め付けて、 今も幸せではあるけど、今の旦那も好きだけど、一番大好き!な人ではない‥ そんな方がいらっしゃったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。 何年も前の話をオバサンがスミマセン^^; 長文乱文失礼いたしました。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。