• ベストアンサー

迷惑FAX

pmmaohmの回答

• pmmaohm
回答No.2

個人のお宅でしょうか。 以前に、スパムほどではないのですが、どうも工事関係の会社あてのような 間違いFAXが流れてきたことがあります。 当時のFAXはロール紙だったので、線が1本びーーーーっと 5メートルくらい・・・・紙がもったいない! 来たのは深夜でした。 2回くらいありましたが、あんまりひどいようだと、 送信元にFAXを送ろうかと思っていたら、間違いに気付いたのか来なくなりました。ホッ! 個人のお宅でしたら、もしできるのであれば、用紙をはずしておくとか? 送信元のFAX番号が表示されるのでそれを控えておき、 NTTに相談されるとか。(迷惑電話お断りサービスなんか利用できませんか?)

kusukusu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >個人のお宅でしょうか。 会社です。 >当時のFAXはロール紙だったので、線が1本びーーーーと >5メートルくらい・・・・紙がもったいない! それは酷い!( ̄□ ̄;)!! >送信元にFAXを送ろうかと思っていたら 確かにそれが一番いい方法かも知れませんねぇ >個人のお宅でしたら、もしできるのであれば、用紙をは >ずしておくとか? 会社ですからそれが出来ませんし、更に音がうるさいので、腹が立つのです。 >NTTに相談されるとか。(迷惑電話お断りサービスなんか利用できませんか?) それは調べてみます。 どうもご教示ありがとうございます。 #締め切るのは、もう少し様子を見た後にさせていただきます。m(__)m