• ベストアンサー

迷惑FAX

pmmaohmの回答

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

個人のお宅でしょうか。 以前に、スパムほどではないのですが、どうも工事関係の会社あてのような 間違いFAXが流れてきたことがあります。 当時のFAXはロール紙だったので、線が1本びーーーーっと 5メートルくらい・・・・紙がもったいない! 来たのは深夜でした。 2回くらいありましたが、あんまりひどいようだと、 送信元にFAXを送ろうかと思っていたら、間違いに気付いたのか来なくなりました。ホッ! 個人のお宅でしたら、もしできるのであれば、用紙をはずしておくとか? 送信元のFAX番号が表示されるのでそれを控えておき、 NTTに相談されるとか。(迷惑電話お断りサービスなんか利用できませんか?)

kusukusu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >個人のお宅でしょうか。 会社です。 >当時のFAXはロール紙だったので、線が1本びーーーーと >5メートルくらい・・・・紙がもったいない! それは酷い!( ̄□ ̄;)!! >送信元にFAXを送ろうかと思っていたら 確かにそれが一番いい方法かも知れませんねぇ >個人のお宅でしたら、もしできるのであれば、用紙をは >ずしておくとか? 会社ですからそれが出来ませんし、更に音がうるさいので、腹が立つのです。 >NTTに相談されるとか。(迷惑電話お断りサービスなんか利用できませんか?) それは調べてみます。 どうもご教示ありがとうございます。 #締め切るのは、もう少し様子を見た後にさせていただきます。m(__)m

関連するQ&A

  • 迷惑なファックス着信

    有線電話に迷惑なファックス着信がきます。大変迷惑しております。対処法は有りますでしょうか?

  • 迷惑FAXについて

    ときどき、電話に見慣れない番号から電話がかかってきて、受話器を取ると「ピーッ」と音がするだけで多分FAXだと思います。それがかかってくると下4桁を変えて必ず3回かかってきます。どこの誰が、どんな内容のFAXなのかわかりません。ぐぐってみると、広告代行業者らしい、といううわさがあります。番号は定かではありませんが、KDDIらしいです。当方、自営業なのでお客様の電話の間にかかるとムカつきます。無差別に送信するFAXを取り締まる法律はないようです。(迷惑メールは法律がある)どなたか情報をお持ちの方ご回答下さい。 最近かかってきた番号 06-4965-71●● 06-4965-71●● 06-4965-73●● 06-4965-74●● 06-4965-74●● 06-4965-75●● 06-4965-92●● 06-4965-7703 06-4965-9212

  • 電話への迷惑FAXについて

    迷惑FAXについて良い知恵が御座いましたらよろしくお願いします。 固定電話の受話器を取ると『ピー』と聞こえます。 この音はファクシミリを受信したときの音と思われます。日中、朝から夜までかかってきます。 NTTのサービス『ナンバーお知らせ136』で調べましたが非通知でわかりませんでした。 NTTに相談したところ、有料で迷惑FAXを対処するサービスかナンバーディスプレイで非通知からの電話を受けないようにするかと進められました。 他に何か方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスを変える迷惑メール

    いつも皆様には大変お世話になっております。 さて、最近info@-----.comというアドレスからの迷惑メールに困っています。 送信者を禁止するにしても、-----の部分が変わっていて対処し切れません。 一度にまとめてくるので、必要なメールを見過ごしてしまうこともあります。 何か対処方法がありましたらお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • FAXの代わりはありますか?

    我が家にはfaxがありません。 インターネットの世界が広がっていますので、家にはパソコンがあり、メールがあるので、その必要は無いとの判断です。最近は2万円そこそこで販売されていますので、買うのは簡単なのでしょうけれども、どうも、ひっかります。fax信者みたい人がいて、サッカーの連絡網、回覧はfaxでないとダメと言われました。そこで、質問です。faxを買わないということで、NTTかなにかで、届いたfaxをメールにしてくれるサービスはあるのでしょうか?、また、メールで流した内容をfaxとして届けるサービスはあるのでしょうか?今さらfaxを買うなんてバカげていますので質問しました。 一度、パソコンfaxを試しましたが、電源を入れておかなければダメだとか、うまく受信できない(fax内容がつぶれる)とか、いろいろ不具合が多かったです。 みなさんはどうされていますか?

  • Thunderbirdでの迷惑フィルタの使い方

    Thunderbirdでスパムメールや迷惑メールを受信しないようにするため、ツール>メッセージフィルタで、特定のアドレスや差出人のメールを「メッセージをPOPサーバーから削除する」に設定しているのですが、相変わらず受信されます。Outlook Expressではキチンと処理されていたのですが。。 対処法をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • FAX to メール と送信エラーについて

    mfc6490を使用しているものです。FAX to メールを活用していましたが なんかのひょうしにおかしくなり困っております。本体にたまっているFAXデータだと 思うのですが数分おきに送信エラーとして音がなる状態です。本体でその受信したFAX内容は確認できるのですがパソコンですら見えなくなってしまいました。 ネットワークの設定がおかしくなったのかドライバがおかしくなったのかブラザーの方に電話で質問してとてもバカにする言われ方をしかつまともな回答をしてくれなかったので 文書にて皆様のお知恵を拝借したいとメールしました 宜しくお願いいたします

  • 真夜中のダイレクトFAX

    つい先日一人暮らしの家に電話回線を引きました。 まだ家族にしか教えていない番号ですし 電話帳への記載もしていません。 そして今日、夜中11時過ぎ電話が鳴るので出てみたらFAX しかも「○不動産のお宝情報」という全く関係のないところから… もしやこれはどこかで聞いたことのある「ダイレクトFAX」という奴なのかな? だとしても一体番号はどこから漏れたんだ…? と不快に思いつつも就寝しました。 しかし今度はその夜中の二時!に電話が鳴りました。 またそこからのFAXです。 私は今までFAXを扱った事がありません。 ですので皆さん教えてください。 ダイレクトFAXとはこんなにハタ迷惑なものなんですか? 今回の例が特別なのでしょうか? こんな非常識な時間に起こされた上、FAXとはコチラにも (わずかではありますが)金銭的負担がかかるものです。 とても不愉快です…。 なにか対処法はあるのでしょうか?

  • XPのFAX機能は使用できるのに、ズバリFAXでFAXの送信が出来ません

    まず、試しに「ズバリFAX」だけインストールし、 回線が繋がるかどうかテストし、接続が出来る事を確認した後、 XPのFAX機能を追加し、コンソールの指示にそってウィザードに情報登録しました。 その後、XPのFAX機能でFAX送信が出来る事を確認してから 「ズバリFAX」でFAX送信しようとした所、設定は変更していないのに 「COMポートエラー」の表示が出てしまい、FAXの送信が出来ません。 尚、最初に設定したポートは「COMポート3」で、 失敗するようになってからいくつかのポートを試したのですが 全て同じ結果になってしまいます。 このような場合どのように対処すれば良いでしょうか? 対処法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご返答の程をお願い致します。

  • オフィスのムダ紙、有効な使い方は?

    会社で、失敗コピーや不要なダイレクトメールのFAX、 数値ミスがあって作り直す事になり不要になった売上の計算表、 その他いろいろ・・・ いわゆるPPC用紙のムダ紙が、とても増えてしまい、困っています。 片面だけ印字してある状態の紙です。 機密資料(収益や売上などに関するもの)以外であれば なるべく裏面にFAX用紙や電話メモの書式をコピーをして再利用しています。 また、機密資料でも、手元でのメモ書き・計算用紙に使い使用後シュレッダー という処理をして使っているのですが、 ・・・使う量より発生する紙の量のがずっと多くて、 全然減らなくて困っています。 2,000~3,000枚は溜まってしまっている感じです。 皆さんのオフィスで実践しているムダ紙消費方法や 「こうしては?」の提案があれば、教えてください。 ムダ紙を減らすのが一番!というのは、わかっているんですが、 出てしまった場合の対処法、よろしくお願いします。