• 締切済み

迷惑なファックス着信

有線電話に迷惑なファックス着信がきます。大変迷惑しております。対処法は有りますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

普通の迷惑電話と同じ対処ですが、 ナンバーディスプレイを申し込み、非通知は留守番対応にして通知の場合だけ普通に受けるようにします。その上で相手が番号通知で送ってくるなら着信拒否です。 ナンバーディスプレイ対応の電話にする必要はありますけどね。

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ナンバーディスプレイ対応ですね。参考にさせていただきます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

お使いの機種で機能が違いますから参考になるかは解かりませんが、拙宅では、受信は可能であってもそのたびにプリントするようにはしていなくて、発信元を確認してからプリントアウトするようにしていて、訳の解からない発信元のFAXは、その場で削除しています。 どうしても連絡したいなら再度FAXしてくるでしょうから・・ 以前は、ご質問のように受信したくないものが勝手に用紙を使いますので、買い換えたわけです。子機が付いて2万円しませんから・・・

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。参考にさせていただきます。