• 締切済み

迷惑なFAX

サラ金やトナー販売、などの迷惑FAXがほぼ毎日届きます。FAXのみ指定した番号以外は受信できない(電話は通常通りに受信)ような機能をもつFAXはないでしょうか?その他迷惑FAX対策を教えてください。NTTの迷惑電話お断りサービスは登録が件数オーバーになってしまいました。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

「メモリー受信ができ、ディスプレイで内容確認できるFAX」を使用し、必要な内容だけを印刷出力するといいのではないでしょうか?これなら電話との切り分け受信は何も困ることなく使えますよ。あるいは、FAXモデムを介し、パソコンでFAXを受信し、必要な情報のみ、印刷または、保存する方法も考えられます。(ただし、音声通話の場合は若干問題が起こる可能性は否めません。)

• atyaatya
回答No.1

わたしは、FAXは、送信だけにしていますから、紙なんか入れてないので受信していません。 受信はパソコンだけにしていて、振り分けていますからメイワクメールは、全部SPAM入りです。