• ベストアンサー

宮古島の安いレンタカーについて

9月に宮古島に行きます。 台風が心配ですがレンタカーで観光したいと考えております。以前、カーナビなしで夜にドライブしていたところ蛇がいっぱいいる道に迷い込んでしまったので カーナビは絶対必要なんですが、安ければ車のサイズは気にしません。 どうか安く借りれるレンタカー会社、又は安く借りれる方法を教えてください。 3泊4日 初日、飛行機の到着時間が16時15分 最終日、18時の便です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サーウエストはどうでしょう。 9月いっぱいはトップシーズン料金なのでやや高めですが、それでも24時間\4500~です。 ナビつきもあるそうです。 宮古島にはハブがいないので、夜中に迷っても命の危険はないと思います(笑) 以前借りたときにCDを持っていったら、カセットデッキしか付いていませんでした。 もし音楽を聴きたいのでしたら確認したほうが良いかもしれません。 私はネットで予約しましたが、手続きも車の整備状態も問題ありませんでしたよ。

参考URL:
http://www.miyakojima.ne.jp/s-west/
keichama
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 ネットで予約するのが不安でしたが安心しました。

その他の回答 (2)

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.3

いつもここで借りてます。 OTSレンタカー 送迎あり、インターネットから予約ができます。 ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.otsrentacar.ne.jp/
keichama
質問者

お礼

ありがとうございます。 OTSは石垣で借りた事があり、良かったです。 検討してみます。

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.1

おばんです。 手抜きの感は否めませんが、とりあえず↓。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B5%DC%B8%C5%C5%E7+%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%AB%A1%BC&IE=EUC-JP&OE=EUC-JP&from=fastnews まえの「教えて」で↓。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B5%DC%B8%C5%C5%E7%A1%A1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%AB%A1%BC&ct_select=1&ct0=212&ct1=328&ct2=373 上記URLの2つ目の方に結構観光情報があり、いそいで1日、ゆっくりなら2日、などの「体験目安」が分かると思います。 こんな(誰でも出来る)回答ですみません。 ご参考まで。

keichama
質問者

お礼

いろいろあるのですね。 いろいろ見て、検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宮古島でレンタカーを借りずにすごしたいのですが・・・。

    こんにちは。 もうすぐ、2泊3日で宮古島へ行きます。 時間的なスケジュールは、 1日め:午後2時半ごろ宮古島着 2日め:終日フリー 3日め:午後3時ごろ宮古島発 となっています。 滞在先は上野村のホテルブリーズベイマリーナです。 免許がなく、レンタカーで島を観光というのができそうにないので レンタサイクルでのんびり回ろうかなと思っているのですが、 どういう風に回れば良いのかイマイチよくわかりません。 東平安名岬公園、来間島、池間島、あと前浜ビーチに行きたいのですが、 上野村から、レンタサイクルで回る。というのはやはり無理でしょうか(^^;) また、ホテルに隣接している、ドイツ文化村にも行こうと思っているのですが 全部見て回るのに時間的にどれくらい見ておけばよいでしょうか? 時間的な配分がわからないので、こうすればうまく回れるというのが あれば教えていただきたいです。 また、ランチ、夕食などおすすめのところ、これは食べ&飲んでおいた方が いいというオススメものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 宮古島にて滞在

    10月初旬に二泊三日 で宮古島に行きます。 特別に予定は立てていません。一日目は夕方頃到着なんで、ホテルでゆっくりします。二日目はレンタカーで島内をドライブと観光をします。 三日目はチェックアウトまでホテルでブラブラしていようかと考えています。なんか勿体ないような過ごし方なんですが、何か有りますか? それとこの旅行は2名様から出発のパックツアーで、中部から飛行機代とホテル代(〇〇ベイマリーナH…度忘れです) のみで、40000円はお得でしょうか? フライト時間は15:00頃です。 よろしくお願いします。

  • 宮古島観光について…

    宮古島観光について… 今年のGWに宮古島へ旅行に行く事になりました。 宮古島のオススメスポットはどこでしょうか? ちなみに、2泊3日でレンタカーも全日しっかり借ります。 ご返答、お願い致します!!!

  • 宮古島へ行きます。

    来月の9月1日から4日まで3泊4日で宮古島に行きます。 初の宮古島ですっごい楽しみにしてたのですが,今台風11号12号が発生中で間に挟まってるのでとても心配です。 関西から那覇経由で行くのですが飛行機は飛ぶのでしょうか? 波が高いみたいなんですが海でマリンスポーツは出来ますでしょうか? 台風が来たらお店が全部閉まるって聞いたのですが本当ですか? 質問ばっかですみません。 もしキャンセルするなら期限が明日までなので焦ってます。 宮古島の方 回答お願い致しますm(__)m

  • レンタカー

    宮古島、石垣島に遊びに行くことになって、移動手段にレンタカーを借りることにしたのですが、今までレンタカーを借りたことがありません。 そこで、質問なのですが、 ・通常カーナビは付いていますか? ・台風が直撃したときに車に傷が付いた場合、賠償責任はどうなります  か? ・日産レンタカー(帰りの送迎をしてくれるらしいので)にしようかと 考えているのですが、他にどこかいいところありますか? また、他に気をつけることがありましたら教えてください。 お願いします。

  • レンタカーについて

    沖縄で、二泊三日の旅行をします。 場所は、ホテルを那覇市街に設定し、二日目に「美ら海水族館」の 方にドライブに出掛けようと思います。 沖縄の友達から「ここ行ったらいいよ!」と細かな観光所のアドバイスもうけたので、添乗員なしのフリープランで、レンタカーを旅行会社 から借りてドライブしようと思うのですが、 初日は那覇市街を回りたい(首里城、DFSギャラリア、玉泉洞、 国際通りなど)のですが、一回一回駐車場に止めたらお金が かかってしまうので、ゆいレールにて行こうかな、と迷っています。 しかし、レンタカー込のパックツアーの場合、「2日目だけ レンタカーを借りたい」などと手配づけることは可能ですか? パックに組み込まれているので、初日の空港に到着後から早速 レンタカーを渡される(?)のでしょうか?

  • 宮古島での過ごし方

    今週の3月1日~2日と子供と2人で宮古島に旅行に行きます。 夕方に着いて、翌日の3時には飛行機乗ってしまうものですから、有効に滞在時間を活用したいと思っています。レンタサイクルで観光しようと思っているのですが、時間の関係でレンタカーにすべきか迷っております。それと絶対お勧めの土産品や名所、食べ物屋さん等ありましたら併せて教えてください。

  • 沖縄の格安レンタカーは?

    こんにちは! 以前に「沖縄格安ホテル&レンタカー」と質問しました。 その際に、  ☆レンタカー→4泊5日カーナビ付 16,800円 が、あると書きましたが、よく見ると 「時間帯が20時以降は翌日の8時より開始」とありました。 沖縄に到着するのが、20時20分なのですが、 その時間帯からレンタカーを使いたいのです。 どこかに安いレンタカーはありませんか?   ★★★車種は、「ヴィッツ」カーナビ付★★★ よろしくお願いします。

  • 宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古

    宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古島にいきます。一日目はお昼から、夕方4時 二日目は丸一日、三日目は午前中、四日目は夕方三時頃まで、この時間でどうやってまわったらよいかわからなくなってしまいました。ほてるは、ペンション華、共和ホテル、東急リゾートの順でとまります。三日目はお昼過ぎから東急リゾートでシーウォークを予約してあり、四日目はモーニングクルージングを予約してあります。来間島、池間島、にはいきたいです ドライブコースや、廻り方など、アドバイスや、上手なまわりかたありましたら、是非参考にさせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 宮古島観光

     10月上旬、彼氏と沖縄旅行(アリビラで3泊4日)を申し込み済で、宮古島も行きたいと思っています。  宮古島の観光とは言っても、目的は特に無くて、ほとんどドライブになるかと思いますが(蝶がいる、みやこパラダイスには行ってみたいです)、島を一日で一周すると、何時間必要ですか?  那覇から、宮古島の航空券を取る関係で、参考にさせてもらいたいです。