• ベストアンサー

宮古島の安いレンタカーについて

9月に宮古島に行きます。 台風が心配ですがレンタカーで観光したいと考えております。以前、カーナビなしで夜にドライブしていたところ蛇がいっぱいいる道に迷い込んでしまったので カーナビは絶対必要なんですが、安ければ車のサイズは気にしません。 どうか安く借りれるレンタカー会社、又は安く借りれる方法を教えてください。 3泊4日 初日、飛行機の到着時間が16時15分 最終日、18時の便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サーウエストはどうでしょう。 9月いっぱいはトップシーズン料金なのでやや高めですが、それでも24時間\4500~です。 ナビつきもあるそうです。 宮古島にはハブがいないので、夜中に迷っても命の危険はないと思います(笑) 以前借りたときにCDを持っていったら、カセットデッキしか付いていませんでした。 もし音楽を聴きたいのでしたら確認したほうが良いかもしれません。 私はネットで予約しましたが、手続きも車の整備状態も問題ありませんでしたよ。

参考URL:
http://www.miyakojima.ne.jp/s-west/
keichama
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 ネットで予約するのが不安でしたが安心しました。

その他の回答 (2)

• izuhegogo
回答No.3

いつもここで借りてます。 OTSレンタカー 送迎あり、インターネットから予約ができます。 ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.otsrentacar.ne.jp/
keichama
質問者

お礼

ありがとうございます。 OTSは石垣で借りた事があり、良かったです。 検討してみます。

• awahiko
回答No.1

おばんです。 手抜きの感は否めませんが、とりあえず↓。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B5%DC%B8%C5%C5%E7+%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%AB%A1%BC&IE=EUC-JP&OE=EUC-JP&from=fastnews まえの「教えて」で↓。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B5%DC%B8%C5%C5%E7%A1%A1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%AB%A1%BC&ct_select=1&ct0=212&ct1=328&ct2=373 上記URLの2つ目の方に結構観光情報があり、いそいで1日、ゆっくりなら2日、などの「体験目安」が分かると思います。 こんな(誰でも出来る)回答ですみません。 ご参考まで。

keichama
質問者

お礼

いろいろあるのですね。 いろいろ見て、検討してみます。 ありがとうございます。