• 締切済み

宮古島にて滞在

10月初旬に二泊三日 で宮古島に行きます。 特別に予定は立てていません。一日目は夕方頃到着なんで、ホテルでゆっくりします。二日目はレンタカーで島内をドライブと観光をします。 三日目はチェックアウトまでホテルでブラブラしていようかと考えています。なんか勿体ないような過ごし方なんですが、何か有りますか? それとこの旅行は2名様から出発のパックツアーで、中部から飛行機代とホテル代(〇〇ベイマリーナH…度忘れです) のみで、40000円はお得でしょうか? フライト時間は15:00頃です。 よろしくお願いします。

  • tondel
  • お礼率64% (240/372)

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

一日目は夕方頃到着なんてもったいないですよ~ スカイマークなら午前中に宮古島です。 http://www.skymark.jp/ja/ 10月初旬の格安航空券は売り切れていますが、16日以降なら間に合います。 Web割なら 中部~那覇木曜出発なら5800円金曜出発なら7800円 那覇~宮古は全日2800円です。 ホテルブリーズベイマリーナはじゃらんで1泊4800円からあります。 ですから、2泊3日最安28800円で1日目も3日目も遊べます。 7時前に中部空港へ行けない場合は、東横インで前泊を ツイン6600円(1名3300円)がお得かな? Web割は、2ヶ月前の9:30予約開始ですぐに売り切れますから お友達と気合でゲットしましょう。 (予約だけで購入しなければダブルブッキングOK) Good Luck

tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

晴れたらシュノーケリングなんてどうでしょう。 宮古島とその周辺の離島には川が一切ないので、宮古周辺の海はとっても綺麗です。 No.1の方も書かれていますが、宮古島のビーチはどこもすごく綺麗です。 特に与那覇前浜(宮古島トライアスロンのスイムが行われるビーチ)の綺麗さは群を抜いています。 そんなに海が綺麗なら・・・ いっそ海に入ってみてはどうでしょう・・・っというわけです。 あとは伊良部島、下地島に渡ってみるのも面白いですね。 こちらは池間島、来間島と違って車で直接は行けませんが(現在橋を建設中)平良港からカーフェリーで簡単に行けます。 伊良部島にも渡口の浜とか佐和田の浜(日本の渚100選にも選ばれており、女子十二楽坊がPVを撮影した場所でもあります)など、とても綺麗なビーチがあります。 特に下地島はダイビングのメッカ的な島ですし、ここでシュノーケリングとかしたら最高ですよ。 それと訓練日程が合えば下地島空港で旅客機の訓練飛行が見られるかもしれません。 旅客機のタッチ&ゴーが見られるのは日本ではこの下地島空港だけです。 伊良部島と下地島は「別の島なの?」っていうくらい近くてとても短い橋で繋がれていますので車で簡単に行き来できます。

tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみたいと思います。

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

ざっと調べましたが、\40,000はお得です。 ツアーとしてのお得度は分かりませんが、 飛行機片道の通常料金だけで\43,000です(乗り継ぎ特別割引)。 ホテルは、ホテルブリーズベイマリーナだった場合、 宿泊代も1人\15,000~です。 参考URLに観光スポットがあります。 よろしければ、ご確認ください。 観光ロードマップ http://www.city.miyakojima.lg.jp/site/view/contview.jsp?cateid=8&id=563&page=1 以下は、個人的な感想なので、参考程度に。 1年ほど前に仕事で12日間ほど滞在しました。 (正直言って、宮古そばにうんざりしました(笑)) ドイツ村は、寂れた感じであまり面白くないかも。 鍾乳洞の残念な感じでした。 ○○ビーチはどこもおすすめ。 特に与那覇前浜ビーチ、砂山ビーチ、新城(あらぐすく)海岸は凄く綺麗。 池間大橋は一見の価値あり。できれば、池間島側からも見た方が良いと思います。 TBSテレビ紳助社長のプロデュース大作戦の民宿「夢来人」もあります。 ↓だいたい場所はあってると思います。 http://ameblo.jp/ameblo-up/entry-10766602337.html http://hw37.exblog.jp/12290086/ 添付の写真は、新城海岸で私が撮ったものです。 絵葉書みたいだと思っています。2010/8/25前後です。

参考URL:
http://www.miyakozima.net/kguide/kguide.php
tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。綺麗な写真ですね、 喧騒を離れてのどかに ほんの一時を過ごすには贅沢な極みな場所ですね。仕事とは言え12日間も滞在されたとは羨ましい限りです。 充電するには短期間過ぎますが、楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄本島より宮古島のほうが安いのは何故ですか?

    本島or宮古島でツアーを検索してみたら、なぜだか宮古のほうが安いのです。 条件はフライトとホテル宿泊とレンタカー。 ホテルのグレードもさほど変わらないようです。 しかもそのプランでは、宮古島へは往復どちらも那覇で乗り継ぎになりますので、航空運賃も余計かかりそうなのになんでかな?と思いました。何かカラクリがあるのでしょうか?

  • 宮古島について質問させて下さい♪

    いつも大変お世話になっております。 9月の3連休で 宮古島へ旅行に行きます。 主人と私の両親&弟の5人です。 宿泊場所は宮古島東急リゾートです。 今の所の予定は福岡を午前中に出発し 沖縄で乗り換えて15時頃には宮古島に着きます。 質問が多いのですが 1、二日目にシュノーケリングをしたいが お薦めの現地オプショナルツアー会社はどこですか? (安いツアーの為パンフレットにOPが載っていません) ※八重干潮(やびし)のツアーは検索した結果1万円前後でした。 2、レンタカーを借りた方が便利だと思いますが 二日目は終日OPツアーの為、3日間レンタルは もったいないかな?と思っています。 空港からホテルの送迎バスもあるようですし。 みなさんはレンタカーをどのように利用されましたか? 3、美味しい現地のお食事処やメニューを教えて下さい。 4、ホテルではパラセーリングや水上バイク等の アクティビティはないのでしょうか?HPには 載っていませんでした。 過去のご質問も検索したので、お薦めスポット等は 判ったのですが。。。 ご経験者の方宜しくお願い致します。

  • 宮古島に行きたいのですが。。。

    夏休みの終わりに、母と小学生の弟と私で宮古島に行くことにしました。 私がバイトで貯めたお金で行こうと言い出したので、私が全て決めようと思いました。 そこで質問なのですが、どこの旅行会社がいいでしょうか? あと、もし、オススメのツアー等があれば教えてくださると幸いです。 条件としては (1)福岡空港→那覇→宮古までは全部飛行機 (2)2泊3日 (3)スタンダードホテル (4)レンタカー くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宮古島について

    9/1より宮古島に行こうと思っていますが、前浜がきれいという情報を聞き 前浜が目の前でホテルから海岸がすぐというところで東急リゾートに決めてツアーを探しましたがかなり値段が高いのです。 また、島を回るのに3泊4日で十分と聞きましたが、リラックスをしたいので4泊5日希望です。 いろいろHPを調べていますが情報がいろいろと違うので困惑しています。 質問なのですが 1.5日じゃ多いでしょうか、リラックスする分には大丈夫でしょうか? 2.できればホテル前のビーチで遊びたいので東急リゾートより安いどこかいいホテルはありませんか。 また、レンタカーをするのでホテルに泊まって車でビーチに移動という手段も考えています。ただ出きればオーシャンビューのホテル希望です。 どこかいいホテルまたはビーチがあれば教えていただけませんでしょうか? またいい観光情報もあったらよろしくお願いします。

  • 宮古島の観光スポット

    9月に親子3人で宮古島へ行きますが、ホテルのチェエクアウト(am11:00)からフライト(pm7:00)までにかなりの時間があるので、観光しようと思います。 お勧めの場所や利用した方がいいものなどがありましたら、教えてください。 ちなみに子どもは7ヶ月ですので、現地手配の観光コースよりもレンタカーを借りて、個人的に回る方がいいかなと思っています。

  • ディズニーランドの滞在時間

    GWにロサンゼルスに行きます。 ホテルはリトルトーキョー地区なので現地ツアーでディズニーランドに行こうと思っています。 ホテルを7:00出発のツアーにするか9:00出発のツアーにするか考え中です。帰りは現地を10:00pm過ぎに出発を考えています。 かなり長時間の滞在に思えますが実際に行かれた方の感想を教えていただけたら嬉しいです。 *疲れずぎて、体力が持たなかった。 *現地に到着する時間が遅く混雑のピークだったので早く到着するツアーに行けばよかったなどなど。。 よろしくお願いします。

  • 4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。

    4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。 4月の初旬に6泊~7日で沖縄に結婚式&新婚旅行に行きます。初めの3泊は式があるので本島ですが、後半の3泊の行き先を宮古島か石垣島で迷っています。 沖縄本島は今回で4回目ですが、宮古島・石垣島は初めてです。 現状は宮古島に行き、シュノーケルやドライブなど、のんびり沖縄の自然を満喫しようと考えています。4月初旬の宮古島は海に入っても大丈夫でしょうか?? 宮古島だとホテルは ●ジ・アマルダ(何となく第一希望、出来たばかりで口コミは少ないが、評判が良いので) ●シギラベイサイドスイート アラマンダ(目の前のゴルフ場が気になる) ●宮古島東急リゾートホテル(子供連れが多そう、ビーチは最高だけど老舗なので古そう) ●プライベートリゾートホテル レン(HPでは判断出来ずよく分かってない) の4つで迷っています。 この4つのいずれかに行かれた方、感想をお願いします。。 私達の希望は、モルディブ島にあるような大人な雰囲気のリゾートホテルです。 ただ、石垣島での観光メインにも憧れています。オススメのホテルや過ごし方などを教えて頂けるとうれしいです。石垣島に行った場合、シュノーケルはもちろん、水牛に乗ったり、近隣の竹富島などの離島にも行ってみたいので3泊4日(実質、離島初日は到着が午後になると思うので)ではスケジュール的に無理があるのではないかと懸念しています。。 スケジュールや過ごし方を考えると、宮古島が合っているのは重々承知しているのですが、 宮古や八重山などは簡単に来れないことを考えると、石垣島も捨てきれません。。 石垣島に行った場合、だいたい何日あれば観光を網羅でき、満足出来るのでしょうか。。 だらだらとした質問で大変申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【質問】宮古島 de シュノーケリング

    また、皆さんのご意見やご経験をお願いしたく、質問させて頂きます。 7月20日より、5日間の日程で宮古島へ行く予定をしております。滞在中は、ホテルのプールでのびり過ごしたり、近くの島や島内のビーチで過ごす事を考えいます。又、旅行中家族(妻、子供(9歳&7歳)で、シュノーケルをしたいと思っているのですが、珊瑚礁や沢山のお魚さんを見るには、ツアーに参加し船でポイントまで連れて行って頂いた方が良いのでしょうか?それとも、ツアーに参加せず、ビーチからのエントリーでも十分綺麗な珊瑚やお魚は見れるのでしょうか? 皆様のご意見・ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。*ちなみに、シュノーケリングの経験は3~4年、家族全員ありです。

  • 宮古島でレンタカーを借りずにすごしたいのですが・・・。

    こんにちは。 もうすぐ、2泊3日で宮古島へ行きます。 時間的なスケジュールは、 1日め:午後2時半ごろ宮古島着 2日め:終日フリー 3日め:午後3時ごろ宮古島発 となっています。 滞在先は上野村のホテルブリーズベイマリーナです。 免許がなく、レンタカーで島を観光というのができそうにないので レンタサイクルでのんびり回ろうかなと思っているのですが、 どういう風に回れば良いのかイマイチよくわかりません。 東平安名岬公園、来間島、池間島、あと前浜ビーチに行きたいのですが、 上野村から、レンタサイクルで回る。というのはやはり無理でしょうか(^^;) また、ホテルに隣接している、ドイツ文化村にも行こうと思っているのですが 全部見て回るのに時間的にどれくらい見ておけばよいでしょうか? 時間的な配分がわからないので、こうすればうまく回れるというのが あれば教えていただきたいです。 また、ランチ、夕食などおすすめのところ、これは食べ&飲んでおいた方が いいというオススメものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 宮古島3泊4日のプランの相談にのってください

    8月9日(金)9:40宮古島着、8月12日(月)15:45宮古島発の3泊4日のプランを検討中です。 ご意見をいただけたら、たすかります。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。 3名(中2の女子と大人2名)での旅行 レンタカーは2日間利用。8月10日18時返却(それ以降予約できず) 1.体験ダイビングは、おすすめでしょうか?シュノーケリングで十分でしょうか?     八重干瀬、青の洞窟でツアーに参加しようと思っていますが、シュノーケリングで十分なような    気がしています。 2.a.八重干瀬のツアーとb.青の洞窟ツアーのどちらかにしたほうがいいでしょうか?     2日目、3日目にa.b.のツアーに参加しようと思っていましたが、どちらかにしたほうがいいでし     ょうか?     もし、片方にするならおすすめはa.b.どちらでしょうか? 2.個人でシュノーケリングできるビーチでおすすめは、どこでしょうか?     1日目にレンタカーを利用して宮古島のビーチで個人でシュノーケリングを楽しみたいのです     が、新城海岸がいいような気がしていますが、どうでしょうか? 3.1日目の行程として、     (1)宮古島空港→砂山ビーチ→池間大橋→池間島→茶音間でランチ          (2)宮古島空港→新城海岸→吉野海岸→東平安名崎→来間島→楽園の果実でランチ→       前浜ビーチ          (1)と(2)では、どちらがおすすめでしょうか?(1)(2)を1日で回ることは可能でしょうか? 4.琉球の村の食事は、昼もショーなど見れるのでしょうか?夜に行ったほうがおすすめでしょうか? 5.ツアーのおすすめの会社があったら、おしえていただけないでしょうか? いろいろ迷っていて、すいません。 ひとつでもかまいませんので、おしえていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。