• 締切済み

宮古島にて滞在

10月初旬に二泊三日 で宮古島に行きます。 特別に予定は立てていません。一日目は夕方頃到着なんで、ホテルでゆっくりします。二日目はレンタカーで島内をドライブと観光をします。 三日目はチェックアウトまでホテルでブラブラしていようかと考えています。なんか勿体ないような過ごし方なんですが、何か有りますか? それとこの旅行は2名様から出発のパックツアーで、中部から飛行機代とホテル代(〇〇ベイマリーナH…度忘れです) のみで、40000円はお得でしょうか? フライト時間は15:00頃です。 よろしくお願いします。

• tondel
  • お礼率64% (240/372)

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.3

一日目は夕方頃到着なんてもったいないですよ~ スカイマークなら午前中に宮古島です。 http://www.skymark.jp/ja/ 10月初旬の格安航空券は売り切れていますが、16日以降なら間に合います。 Web割なら 中部~那覇木曜出発なら5800円金曜出発なら7800円 那覇~宮古は全日2800円です。 ホテルブリーズベイマリーナはじゃらんで1泊4800円からあります。 ですから、2泊3日最安28800円で1日目も3日目も遊べます。 7時前に中部空港へ行けない場合は、東横インで前泊を ツイン6600円(1名3300円)がお得かな? Web割は、2ヶ月前の9:30予約開始ですぐに売り切れますから お友達と気合でゲットしましょう。 (予約だけで購入しなければダブルブッキングOK) Good Luck

tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

晴れたらシュノーケリングなんてどうでしょう。 宮古島とその周辺の離島には川が一切ないので、宮古周辺の海はとっても綺麗です。 No.1の方も書かれていますが、宮古島のビーチはどこもすごく綺麗です。 特に与那覇前浜(宮古島トライアスロンのスイムが行われるビーチ)の綺麗さは群を抜いています。 そんなに海が綺麗なら・・・ いっそ海に入ってみてはどうでしょう・・・っというわけです。 あとは伊良部島、下地島に渡ってみるのも面白いですね。 こちらは池間島、来間島と違って車で直接は行けませんが(現在橋を建設中)平良港からカーフェリーで簡単に行けます。 伊良部島にも渡口の浜とか佐和田の浜(日本の渚100選にも選ばれており、女子十二楽坊がPVを撮影した場所でもあります)など、とても綺麗なビーチがあります。 特に下地島はダイビングのメッカ的な島ですし、ここでシュノーケリングとかしたら最高ですよ。 それと訓練日程が合えば下地島空港で旅客機の訓練飛行が見られるかもしれません。 旅客機のタッチ&ゴーが見られるのは日本ではこの下地島空港だけです。 伊良部島と下地島は「別の島なの?」っていうくらい近くてとても短い橋で繋がれていますので車で簡単に行き来できます。

tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみたいと思います。

• aar03460
回答No.1

ざっと調べましたが、\40,000はお得です。 ツアーとしてのお得度は分かりませんが、 飛行機片道の通常料金だけで\43,000です(乗り継ぎ特別割引)。 ホテルは、ホテルブリーズベイマリーナだった場合、 宿泊代も1人\15,000~です。 参考URLに観光スポットがあります。 よろしければ、ご確認ください。 観光ロードマップ http://www.city.miyakojima.lg.jp/site/view/contview.jsp?cateid=8&id=563&page=1 以下は、個人的な感想なので、参考程度に。 1年ほど前に仕事で12日間ほど滞在しました。 (正直言って、宮古そばにうんざりしました(笑)) ドイツ村は、寂れた感じであまり面白くないかも。 鍾乳洞の残念な感じでした。 ○○ビーチはどこもおすすめ。 特に与那覇前浜ビーチ、砂山ビーチ、新城(あらぐすく)海岸は凄く綺麗。 池間大橋は一見の価値あり。できれば、池間島側からも見た方が良いと思います。 TBSテレビ紳助社長のプロデュース大作戦の民宿「夢来人」もあります。 ↓だいたい場所はあってると思います。 http://ameblo.jp/ameblo-up/entry-10766602337.html http://hw37.exblog.jp/12290086/ 添付の写真は、新城海岸で私が撮ったものです。 絵葉書みたいだと思っています。2010/8/25前後です。

参考URL:
http://www.miyakozima.net/kguide/kguide.php
tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。綺麗な写真ですね、 喧騒を離れてのどかに ほんの一時を過ごすには贅沢な極みな場所ですね。仕事とは言え12日間も滞在されたとは羨ましい限りです。 充電するには短期間過ぎますが、楽しみたいと思います。