• ベストアンサー

自動車学校の卒業証明書の有効期限

自動車学校の卒業証明書の有効期限ですが、 「卒業した日から1年以内」となっていると思います。 これは、例えば2005.9.1に卒業したら 有効期限は2006.9.1が有効期限ですか? それとも2006.8.31になりますか? 有効期限が迫ってきているので焦っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atkuma
回答No.1

日本語の解釈の問題だね。 「以内」と宣言されたものなんだから、翌年同日は含まない。 よって、2006.8.31どす!

ibasaw
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

8月31日です。合格できるよう頑張って下さい。

ibasaw
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 頑張ります!