kirapon2006のプロフィール

@kirapon2006 kirapon2006
ありがとう数8
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/02
  • 妻の浮気・・・

    38歳になる中2、小6の女の子を持つごく一般的な会社員です。相談とは、私の妻のことですが、あるサイトで、ある男性とメールをはじめたらしいです。私自身、まぁメールくらいならいいかみたいな安易な気持ちで適当に言っておいたのですが・・・子供がお盆なので嫁の実家に泊まることになり、嫁は「今日は、友達が相談があるというので、ちょっと出てくる」と言い残し、出て行きました。以前から月に一回程度、そういうときがあった気がします。嫁は携帯を玄関に置き忘れたてました。実家から、嫁の携帯に子供が購入したばかりの携帯で面白がって、メールしてきました。返信がないので、私の家にTELしてきて「父さん、メールチェックしてみてよ!」なんていうので、今まで嫁の携帯なんて覗き見したりすることもなかったんですが、言われるがまま確認してしまいました。メール未読4件とあり、その内の1件は子供から。他のメールにもついつい目がいくのは当然だと思います。わたしだけ・・・そのうちの1件に「いま着いたよ」とメール有り。いけないとは思いつつ、過去の受信メールもチェックしてしまいました。なんてことを・・・自分でもいけないとは分かってるんですが、そうさせてしまったんです。その文面には、いかにもな言葉の羅列があり、正直かなりshockでした。まだ動揺していて、平常心ではないですが、いっぱいいっぱいです。見てはいけないものを見てしまった代償は、予想以上に大きすぎました。こういった場合、まず冷静になって「どうなのよ」って聴くのが普通なんでしょうが、とりあえず私自身爆発してましたので離婚届を署名捺印して、嫁につきつけてやろうと思ってます。こういった場合、どう切り出したらよいのか悩んでます。携帯を偶然見たわたしも悪いと思いますが、結果的に事実として見過ごすわけにはいかないと思います。どなたか、円満とはいかないまでも良きadviceを。

    • 締切済み
    • noname#19159
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 自動車学校の卒業証明書の有効期限

    自動車学校の卒業証明書の有効期限ですが、 「卒業した日から1年以内」となっていると思います。 これは、例えば2005.9.1に卒業したら 有効期限は2006.9.1が有効期限ですか? それとも2006.8.31になりますか? 有効期限が迫ってきているので焦っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  • オール電化について

    北海道に住んでいるのですが、今住んでいるアパートを引越ししようかどうか迷っています。 住んでいるアパートは、お風呂・キッチンはLPガス、ストーブは灯油なのですが、冬のガス代が心配なんです。 というのも、今年赤ちゃんが産まれたのですが(家族3人暮らしです)、赤ちゃんが生まれるまでは、お風呂はほとんどシャワーでした。 今は夏なので、浴槽にお湯を張らず、ベビーバスにお湯を入れてべビをお風呂に入れています。 でも冬になると浴槽にお湯を張らない訳にはいかないので、それが毎日・・と考えると、オール電化のアパートに引越しした方が安くなるのでは・・?と思いまして。。 ちなみに今のひと月の光熱費は、 ガス代(LPガス)    \11000~12000位 水道代          \4300位 電気代          \4000円位 あと冬のストーブの灯油代 \16000位   冬は寒すぎてストーブを消せないので、ずっと付けていて、この値段です。 灯油も値上がりする一方ですし、いっそのことオール電化のアパートに引越しをした方が安いのではないかと思っているのですが、どうおもいますか? 子供が小さいため私も働けず、旦那の給料も安いので、今は2DKで家賃4万円の所に住んでいますが、多少家賃が高くても、オール電化の方がいいのか、今のところにいるべきか迷っているので、アドバイスをお願いいたします。

  • 東京都内に一人暮らしを考えているのですが・・・。

    2ヵ月以内に実家を離れて一人暮らしを考えています。 水道橋駅までアクセスが良くて、家賃の安いところで探して みようと思うのですが、この条件に合うお薦めの場所が ありましたら、教えていただきたいです。 まだ物件を見て周ったりはしていないのですが、安さ重視 で見つけたいです。綾瀬駅周辺なんかは、電車使うので 便利かな?と漠然と考えて いるのですが、アドバイスをいただきたいです。よろしく お願いします。

  • 転勤族の住宅購入

    転勤のある仕事についてる人は 退職まで賃貸で生活をし、退職してから自分の実家に近いところや気に入ったところに家を買うというイメージがあります。 そう思い込んでいたのですが 知り合いでローンを組んで住宅を買った転勤族がいます。 いつ転勤になるかもわからないのに 住宅を買うというのはどういう考えからなのでしょうか。 なにかメリットがあるのですか?