OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教習所の卒業証明書の有効期限って??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145608
  • 閲覧数20985
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (16/45)

自動車教習所の卒業証明書の有効期限っていつまででしょうか?しっているかたがいらっしゃったらおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (37/102)

> 別に仮免許証の有効期限がきれてても問題ないですよね????

問題ないですよ。
実際、私は11ヶ月以上過ぎてから受けました。
今では立派にペーパードライバーになってます。
お礼コメント
hidebu-

お礼率 35% (16/45)

そうですか・・・それをきいて安心しました!!
気分的にだいぶ余裕がでました。
でも、なるべく早いうちにいったほうがいいですよね~。
気付いたらもう一ヶ月しかのこってないって状況になりかねませんからね(笑)
投稿日時 - 2001-10-04 19:12:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (37/102)

卒業検定に合格してから1年間です。

その1年以内に筆記試験を受けて合格しなければいけません。
一度筆記に落ちると2日後以降でないと再試験を受けられないので、
余裕を持って受けた方がいいと思います。
がんばってください。
補足コメント
hidebu-

お礼率 35% (16/45)

早速の回答有難うございます。
卒業検定にうかってから、いそがしくて平日の昼間に試験場にいくひまがなくて、試験をうけるのがのびのびになってたんです。
実は明日で仮免の有効期限がきれるんで「やべ~」っとおもったんですが別に仮免許証の有効期限がきれてても問題ないですよね????
投稿日時 - 2001-10-04 16:05:30

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

確か1年間だったと思います。その間に試験会場に行き試験を受け合格しないと
また教習所に1から通わないといけなくなりますよ。
早ければ早いほどいいと思います、本試験は緊張するのか落ちる人が結構います。僕も一回落ちました(泣)。落ち着いて受ければ受かるものです。
頑張ってください!
お礼コメント
hidebu-

お礼率 35% (16/45)

そうですね!はやければ早いほどいいですよね~。
もう既に教習所で習ったことほとんどわすれてしまってるし!
おぼえなおさないといけないのがつらいです(笑)
しょうもない質問に答えてくださって有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-04 19:14:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一年って決まっています。一年経過(この間に筆記試験を合格)すると、もう一度はじめから・・・となります。ですから、試験が合格するまでの期間が一年です。
お礼コメント
hidebu-

お礼率 35% (16/45)

回答、どうも有難うございます。
三人のかたが答えてくださるのなら間違いがないでしょうね!
なるたけ早くうけにいくようにします^^!
投稿日時 - 2001-10-04 19:18:30