-PR-
解決
済み

子供の手が届かない位置にあるスイッチ

• 暇なときにでも
  • 質問No.23380
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

トイレ等の照明のスイッチで壁についてあるものって子供の身長では届きませんよね。
たいぶ前に雑誌か通販のカタログで、子供でもひもで引っ張ってON/OFFする事ができるグッズを見たような気がするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

nonsukeさんのおっしゃっている商品、まさしく我が家で使ってます。
 子供用品を売っているお店(例えば、アカチャンホンポや西松屋など)で扱ってますよ。メーカーはピジョンだったと思うけど、子供用の安全グッズとか危険防止グッズの部類の中にありますよ。
 今手元にカタログがないんですが、必要でしたら補足要求して下さい。探しますんで・・・。
補足コメント
nonsuke

ご回答、ありがとうございます。
以前、西松屋に探しに行ったのですが見つからず、店員さんに聞いても「そのような商品は無い」と言われました。
近所のベビー用品を扱っているスーパー等にも置いていなかったのでここで質問させていただいた次第です。
もしかしたら現在は販売されていないのかもしれませんね。メーカーの方に問い合わせてみようと思いますので、ピジョンの製品ということであっているかどうかを確認して頂けないでしょうか?(ピジョンのホームページには主要商品の紹介しかなかったので確認できませんでした…。)
 無理を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-02 23:46:56
お礼コメント
nonsuke

昨夜、補足をお願いしたのですが、先ほど赤ちゃん本舗のホームページを見たら掲載されていました。
商品名は「とどくもん」というそうです。
色々お世話になり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 14:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

こんにちは。 子供でも紐で引っ張ってON/OFにするグッズというのを私はしりませんのでいい回答にならないかもしれませんが。  わたしの歳の離れた妹のときの話です。なかなか単純で申し訳ないのですが、ホームセンターなどで売っている500円くらいの台を置きました。トイレなどは狭いのでトイレの外に置き、持って入らせていました。しかしもっとお子様が小さいのであれば木琴のバチ見たいな物を手作りします。(長め ...続きを読む
 こんにちは。
子供でも紐で引っ張ってON/OFにするグッズというのを私はしりませんのでいい回答にならないかもしれませんが。

わたしの歳の離れた妹のときの話です。なかなか単純で申し訳ないのですが、ホームセンターなどで売っている500円くらいの台を置きました。トイレなどは狭いのでトイレの外に置き、持って入らせていました。しかしもっとお子様が小さいのであれば木琴のバチ見たいな物を手作りします。(長め)壁やスイッチを傷めないよう先端をやわらかい布で包みます。それをスイッチの下にセットしてお子様に使ってもらうんです。

補足コメント
nonsuke

ご回答ありがとうございました。
商品が見つからなかった場合、「バチ」を作ってみようと思います。でも我が子は男の子なので、今度はそれを振り回して大変かも!?。
投稿日時 - 2001-01-03 00:08:14