OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

照明のスイッチ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196417
  • 閲覧数1069
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (60/61)

室内に取り付ける照明を頂いたのですが、壁にON/OFFスイッチの付いた部屋にしか
取り付けられない型の物(照明自体にスイッチ・ひもがない)で、取り付ける場所
がなく困っています。

そのような照明は、壁にスイッチがないと取り付け不能なのでしょうか?
ON/OFF機能のある器具(リモコンみたいなのとか、ひもが付けられるとか)等を
取り付けるような事はできないでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ペンダント型の蛍光灯の事を言って居られるのでしたら、リモコン式の物が有りますよ。

取り付けは、蛍光灯と吊り下げコンセントの間に入れるだけですので、簡単に出きます。

ホームセンター等に有りますので、探して見て下さい。
お礼コメント
harumimi

お礼率 98% (60/61)

早々のご回答ありがとうございます。
早速、ホームセンターを探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 14:51:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

「引っ掛けシーリング増改アダプタ4型」というものがあります。 照明器具を取り付ける引っ掛けシーリングに増設してプルスイッチを追加するものです。\640 天井の照明をはずした位置から紐が引っ張れるように金具も付属しています。 電気屋さんで取り寄せになると思いますが、問い合わせてください。 標準的な部材なので在庫があることもあります。 ...続きを読む
「引っ掛けシーリング増改アダプタ4型」というものがあります。
照明器具を取り付ける引っ掛けシーリングに増設してプルスイッチを追加するものです。\640
天井の照明をはずした位置から紐が引っ張れるように金具も付属しています。
電気屋さんで取り寄せになると思いますが、問い合わせてください。
標準的な部材なので在庫があることもあります。
お礼コメント
harumimi

お礼率 98% (60/61)

ご回答ありがとうございます。
紐も追加できるんですね。探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 14:53:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

引っ掛けシーリングのコンセントとキャップの中間にいれる増改アダプターというものが有ります。 引っ掛けシーリングのキャップとの間に入れるプル(ヒモで引っ張る)スイッチ式のものです。ひもは、好きな位置まで引くことができるようになっています。 あ、NO.2のかたと重複したかもしれません。重複でしたら、どちらさまにもお詫びします。 ドイトの電気部品売り場に在庫が有り買いました。今、手元にありますが、N社のW ...続きを読む
引っ掛けシーリングのコンセントとキャップの中間にいれる増改アダプターというものが有ります。
引っ掛けシーリングのキャップとの間に入れるプル(ヒモで引っ張る)スイッチ式のものです。ひもは、好きな位置まで引くことができるようになっています。
あ、NO.2のかたと重複したかもしれません。重複でしたら、どちらさまにもお詫びします。
ドイトの電気部品売り場に在庫が有り買いました。今、手元にありますが、N社のWG4484という型番です。あるいは、少し古いので、型番が変っているかもしれません。
お礼コメント
harumimi

お礼率 98% (60/61)

ご回答ありがとうございました。

ホームセンターで探したところ、紐タイプの物は見あたらなかったのですが
リモコンタイプの物はありましたので早速取り付けてみました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 10:04:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ