• ベストアンサー

私の部屋に見知らぬライターが…

1~2ヶ月前、私の部屋でふと見知らぬライターを見つけました。 私も彼も喫煙者ですが、そのライターにはラブホテルの名前が書いてあり調べてみると私の地元からも彼の地元からも 遠くて行った事のないホテルでした。 離婚していて私には父親がいないし、母は来年で50歳を迎え恋人がいる気配もありません。祖父母も同居していて、祖父は 元喫煙者ですが痴呆がひどく現在煙草は吸っていません。 家族以外で私の部屋に出入りしているのは彼のみです。 そして今日、また私の部屋で見知らぬラブホテルのライターが見つかりました。 彼が前回私の家に来たのは1ヶ月前です。そしてライターが見つかった場所はすぐ気づくような場所だったので仮に彼が落としたとしても1ヶ月も私が気づかなかったとは考えられません。 そして今回見つかったライターに書かれていたラブホテルは前回と別のホテルですが、その2つはとても近い地域にあるので 同じ持ち主の可能性が高いです。 私がいない間に誰か侵入者がいるのではないか、自分は二重人格でもう一人の自分は浮気をしているんじゃないか、考えたくは ないけれど彼が浮気をしているんじゃないか、など頭の中がパニックです。 長文すみません。どなたか考えられる可能性をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにあなたが挙げられたことの他に、実はお母様に恋人がいて・・・ということもありえますが、全部その可能性が低いですよね。あなたの部屋に置いておく必然性がないですし。 二重人格が心配なら、1日の生活を時刻を含めて日記世のように記録しておけばよいと思いますよ。空白が生じたり、辻褄があわなかったりしますから。 私は、お祖父様が痴呆なので、どこかから持ってきたのではないかと思います。そしてあなたの部屋に置いていったか、よその部屋にあるのをお母様が見つけて、きっとあなたのだと思って、あなたの部屋にお母様が置いたという可能性が高いと思います。お母様にライターの件を聞いてみてはいかがですか? まさかとは思いますが、ストーカーは人知れず侵入して存在をアピールし始めたとも考えられます。我ながらちょっと荒唐無稽だと思いますが。その可能性も考慮して、お母様には包み隠さず話しておくべきだと思います。

natukitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、仮に母が私の部屋に落としていったとしても2度もなんてありえないですよね。 言い忘れましたが、母も喫煙者です。 ブログを持っていて日記を書いているのですが今のところつじつまが合わないことはないので、時間を決めて書いてみようと思います。 祖父以外にはライターの件を話しましたが全く心当たりがないそうです。 確かに現状では祖父が私の部屋に入ってライターを置いていったという可能性が高いですが、痴呆が進んでここ1年程家からほとんど外へは出ないので最近ラブホテルへ行ったとは考えられません。 ライターは結構傷がついていますがそんなに古いようには見えず、オイルは全く減っていません。あと、においをかいで見たら男の香水のようなにおいがしました。

その他の回答 (1)

  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

その彼はお酒を飲みますか? 私が以前飲み屋(スナック)に行った時にライターを忘れてしまったので 店の子に「ライター忘れたから頂戴」と言ったら 「お店のライター切れてるんで、お客の置いてったやつだけど…」 と言ってもらったのがホテルのライターでしたよ まぁ… あくまでも可能性ですが…

natukitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はお酒が苦手なのでそのような場所へは行きません。 彼にライターを見せても全く心当たりがないというので、もし誰かに貰ったなら正直に言うはずですよね。

関連するQ&A

  • 恋人の部屋で見つけたホテルのライター

    先日恋人の部屋でホテルのライターを見つけました。私達は付き合ってまだ3ヶ月くらいで、私もそれを見つけるまで部屋を見渡したりもしなかったので、ビックリしました。 でもそのライターはホコリをかぶっていたので、だいぶ前の物っぽいんですが、これって怪しいですか? 同じような経験した方いますか? 本人には怖くて聞けないです…

  • 彼を信じたい 気になるライター(ラブホの?)

    はじめまして。気になってどうしようもないのでご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 私にはつきあって2年半の彼がいます。 彼は40代前半 私は20代後半です。 彼から今まで何度かプロポーズの言葉をもらいました。 でも心から「はい」と返事ができずにいます。 彼のことは好き、でも私を踏みとどまらせるのは 彼を信用できないでいる ということです。 今まで嘘をつかれたり、質問に答えてもらえないことがありました。 歳の違いもあるかと思いますが 考え方の違いでケンカをするときは ひどいケンカをしています。 私はバツイチ子持ちで完璧な結婚がそうそうあるとは思っていません。 でも心穏やかに過ごしていける人となら再婚も悪くないかな くらいに思っています。 彼を心から信じられない辛さで、何度か別れようとしましたが その度に引き留められて今日まできました。 さて、ここからが本題ですが気になっているライターは数ヶ月前から目にしています。 聞けばどうせ機嫌を損ねて なにも答えてはもらえないとわかっているので、本人にはまだ聞いていません。 怪しいライターは3つ。他のライターは私と一緒にいったことのあるホテルのライターです。 その3つのライターは どうもラブホテルのライターに見えるのですが インターネットで検索しても 1つしか出てきません。 その1つはラブホテルで 私は行ったことがないホテルでした。 あとの2つのライターがもしラブホテルのならば どこのホテルのものかが知りたいです。 前の彼女と一緒に行ったものなら とがめるつもりもありません。 ライターの特徴は 黒いライターに金文字で 「Goodie Goody HOTEL」とかかれていてその下に「style of world resort」とかかれた物がひとつ それと 赤いライターに黒い文字で 「Twinkle Square AMERICAN」とかかれたものです。 過去に、1度しか一緒に行ったことのないホテルのライターを2つ持っていたことがあり、その時は2つ持ってきたのだろうと 自分に言い聞かせていたのですが、全く心当たりのないライターがどうしても気になります。 今日、捜し物を頼まれて再び目にしてしまい、胸が苦しくて 疑心暗鬼な自分が嫌だったので はっきりさせたくて質問しました。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに、彼のことで 私が好きだと思っている部分はすごく好きです。でも嫌いな部分は ちょっと嫌とかいうレベルではなくむちゃくちゃ嫌いだったりします。 好きなのに信じられない、好きだと愛していると それを彼に言うことが今はとても怖く感じます。じゃあ結婚しような といわれて言葉に詰まる自分がいるから…。

  • 旦那がラブホのライターを持っていました。

    私もタバコを吸うので、たまにライターがなくなり探していると、旦那の引き出しの中の奥の方から使いやすそうなライターを発見しました。 k's com group と印刷されてありました。 調べたらラブホ…。 群馬県のラブホテル、アダルトグッズはケーズグループ、アマゾネス ケーズコムグループのホームページへようこそ! ケーズコムグループはホテル事業をはじめ、様々な事業を展開しております。 …と。 旦那はケントを吸います。カートンでは買いません。 浮気を疑いたくなります。自営業で時間の融通と、自分で使えるお金に余裕があります。 皆さんはどのように考えますか?

  • 彼女が知らないラブホのライターを持っていた。

    先日、交際して2年半の彼女が見慣れないライターを使用していたことに気付きました。その時は特に気にも留めなかったのですが、後々少し気になって、ほんの軽い気持ちでそのライターに書いてあった名前を検索したところ、某繁華街にあるラブホテルと名前・字体が一致しました。友人にこの話をしてみたちころ、「100円ライターは天下の回りものといった感じ」「堂々と使っていたのだから大丈夫でしょう。本人(彼女)もラブホのとは気づいてないかもね」とのことでした。私はタバコを吸わないので、その辺の感覚が解らなかったので、ちょっと質問させて頂きました。 皆様はライターの件、どう思われますか? 一応できる限りの情報を添えておきます。 ●彼女・・・31歳 喫煙者 男女問わず交友関係広い 高収入 酒飲み(周1くらい記憶なくし泥酔して帰ってくる) わりとずぼら 愛されたい願望強い 収集癖は無い  ●彼女は泥酔して帰ってきて「男友達」が家までついてきちゃって自分のベッドで一緒に寝たことがある(と自分で言っていた。でも何も無かったらしい。ちなみに私と付き合ってから)。 だいぶ後日になってから何かのタイミングで自分から言っていた。  ●そのホテルは2人で行ったことがなく、私の行動範囲外だが彼女の行動範囲には入らなくもない。 説明が不十分でしたら補足します。 くだらない、そして小っちゃい質問ですみません。

  • 彼氏が浮気してました。

    彼氏が浮気してました。 以前、彼氏の家の出入口のところの棚にラブホテルのカードを見つけました。その時は、多めにみてスルーしましたが、いつまで経ってもカードを違う場所に隠す気はないようで、それからずっとそこに置いてあります。 以前もこの事で質問させて頂いて、ラブホテルのカードの会員番号でいつ入館したかわかると言われたので、そのホテルのHPに彼のカードに書いてある番号でログインすると、ページが開きました! 名前は別な人の名前だったのですが、誕生日は一緒でした。 彼女の誕生日というところには2/15と記載されており、私の誕生日とは違うし、まず私とは一緒にラブホテルに行くことはないので、浮気だと確信しました。 そして、利用した日なのですが、彼は車持ちなのですが、腕を負傷していて地下鉄で帰ってと言われていた時期で、その前の日に私と喧嘩をしていた日でした。 もう信じられません。 彼は浮気常習犯でしょうか。 カードを置きっぱなしにしているところから、私を舐めてるとしか言いようがないですよね。。 利用したのはその一回のみでしたが、ほかのラブホテルのカードを持っているかもしれません。 そこはわからないです。 浮気してるのに、合い鍵で勝手に家の出入口OKで、無防備にカードなどを置いてる彼をどう思いますか? このことでログインしたんだけど、と問い詰めてみても大丈夫でしょうか。 宜しければアドバイスください。

  • ウンカの自宅部屋への侵入を阻止したいです。

    ウンカの自宅部屋への侵入を阻止したいです。 ●小さな谷川がある、幅が200メートルほどの谷にある1軒家です。 周囲は野原と畑と山林です。周囲には、私の家のほかに人間の暮らしている家はありません。 1.ウンカ(ショウジョウバエに似た小さな昆虫)。稲の害虫として有名。野原にたくさん生息しています。蚊のように吸血せず、植物(稲を含む)に細長い針状の口器を突き刺して植物の汁を吸います。 2・ウンカは光に集まります。ウンカが部屋に侵入しないように、屋外には紫外線を出して虫を集めて殺す業務用の大型の電撃殺虫機(コンビニや飲食店にあるもの)を庭に設置してウンカを退治しています(毎日大量に死んでいます)。 3.家の出入り口は全て網戸を装着しています。蚊はまったく侵入してこないのですが、電撃殺虫機に寄らなかった少数のウンカが網戸にくっついていますので、室内の電灯を消して網戸を叩いてから出入りしますが、引き戸なので開け閉めのときに網戸周辺を飛び回っているウンカの侵入を許してしまいます。 4.夜間、10回以上出入りするので1~2匹が屋内に侵入してしまいますが、吸血性が無いので、部屋の電灯付近を飛び回るだけで済んでいます。(人体に無害に近い) 【質問の趣旨】 冷房を設置している締め切ることが出来る部屋があります。この部屋が問題です。 【机の上で細かい作業や書類書き】をするので、手元が明るくなるように40ワットの直管蛍光灯(店舗などにある棒状の蛍光灯)が椅子に座った頭上20センチくらいのところにあり、ウンカがこの蛍光灯付近の物品(パソコン・デスプレイ・スキャナなどの影にとまり、時々頭上の蛍光灯の周囲を飛び、私の首から上を【口器で刺します】。 蚊に刺されたときに比べて非常に強い激しいかゆみが長く続き、集中力や考えることが出来なくなり【机の上で細かい作業や書類書き】ができなくなり大変困ってます。 蚊と違い、積極的に人体に「たからず」部屋の電灯周辺でじっとしていて、時々、強い光を出している頭上の蛍光灯の真下の私の顔や首筋を、口器で刺しますので、蚊のようにじっとしていて人体に寄ってきたら狙い撃ちで殺虫剤を少量噴射ができません。 たとえ1匹でも侵入していたら、部屋中にアースジェットなどの殺虫剤をまんべんなく撒きます。撒かないと、数十分以内に顔や首筋が刺されます。 用足しや食事など、1晩に10回以上部屋を出入りするたびに1~2匹のウンカが侵入してくるので、そのたびに部屋中に殺虫剤を撒く(1晩に1本使うので、喘息のように息苦しい)<中毒症状?。 部屋に篭ってろう城出来ません>用足しや食事や入浴などがありますので・・・。 【ウンカの侵入経路】   電撃殺虫機を避けられた少数 → 出入口網戸に付着 → 出入りのときに少数が家屋内に侵入 → 家屋内の別室や廊下を通って → 作業机のある部屋と廊下を仕切るガラス引き戸に付着 → 用足しや食事などの部屋の出入りのときに引き戸なので巻き込むようにして1~2匹が部屋に侵入 → 部屋で待機 → 時折、強い光の頭上の蛍光灯に寄ってきて顔や首筋を刺す。 何重にも障壁(殺虫機のワナ)、玄関や勝手口の網戸、途中の部屋の室内の戸など、幾重にも障壁がありますが、人間が戸を開けて移動するときに侵入してきます。 【蚊と違い、光に寄ってきて、戸や網戸に張り付いているので、出入りのときに少数が侵入してきます】 ★部屋にウンカが数匹が侵入していても、机に座って作業しなければウンカに刺されません。 ★蛍光灯を消せばウンカに刺されませんが、蛍光灯の場所は移動できません>手元が影になったり、光量が足りません。別の部屋はクーラー&パソコンが無いので移動は無理です。 ★下着のままで足露出していても、足や腹はウンカにさされません。  電灯に近い顔と首筋だけ、ウンカに刺されます。 毎日、顔を何箇所もウンカの口器で刺されて、激しいかゆみで仕事が出来ないので大変困ってます。 顔を刺されないで明るい蛍光灯の下で作業をしたいので・・・。 エアゾール式殺虫剤より、身体に優しい「ウンカ取り線香」や「ウンカ防除剤」、「侵入対策」などをご存知でしたら教えてください。

  • 妻の浮気

    妻の浮気 ラブホテルに入った妻の部屋が確定できれば、 ホテルの方に鍵を開けてもらう事は可能なのでしょうか?

  • 旦那のデリヘル疑惑について悩んでます

    相談です。 昨日、車からラブホのライターと部屋番案内の紙が見つかりました。 旦那に問い詰めると、その日、会社の人と飲んでおり、その上司が誰か誘えと言うので友達を誘ったけど、その上司が友達が来るなり酔って帰ってしまった。時間も24時を過ぎており、他に飲みに行ける場所もなく、友達に申し訳なかったから、デリヘルが好きな友達にホテル代だけでも奢ってあげようと思い、ラブホに行って部屋を取ってやり、ホテル代だけを受付で自分が先に払ったと言います。旦那は喫煙者で、友達がデリヘルに行ってる間、車で待つ予定でホテル代を払ったときに受付でライターを貰ったと言います。 ですが、私はどうも信じることができません。 夫婦の営みはあまり多い方ではありません。自分で抜いたであろう形跡はよくありましたが、そのライターなどが見つかる最近はその抜いた形跡も無かったので、余計に心配です。 それと、これは良く無いことですが、前に旦那の携帯を見た時など、風俗サイトを見てる形跡も何度かあり、どうしても旦那の話しを信じれません。 ライターは部屋にしか無いと思うのですが、受付に言うと貰えることもあるんでしょうか? デリヘルはホテル代込みの値段だと思うのですが、先にホテルにホテル代を自分で払うこととかありますか? 分かる方、読んでなにが感じた方、お返事待ってます。

  • ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

    こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルの禁煙ルームとそれ以外の部屋について

    女性1人でビジネスホテルに泊まろうと捜している所です。 予定地と近い場所にあるホテルを利用しようと、ホームページの空室状況を見たのですが、シングルの禁煙ルームは宿泊したい日は埋まってしまっていました。 しかし、同じシングルで、禁煙ではない部屋はまだ余裕があるようです。 ビジネスホテルなどの部屋で、喫煙可能な部屋と禁煙部屋と、やはり実際に泊まると違うのでしょうか? やはり一番気になるのは空気や匂いです。当方は煙草を吸いません。 出来ればこのホテルにしたいので、実際に利用した事のある方にお伺いさせて下さい。過去に何度かビジネスホテルには泊まった事がありますが、いずれも禁煙ルームだったので違いが分りません。お願い致します。