OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スペイン語で...

• 困ってます
  • 質問No.233732
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (125/303)

スペイン語で「私にできるなら、君もできる」を何といいますか。英語で言うと、If I can do it, you can do it.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

Si yo puedo, tu tambien peudes.(アクセント記号省略) かなと思います ...続きを読む
Si yo puedo, tu tambien peudes.(アクセント記号省略)

かなと思います
お礼コメント
Hundred

Gracias
投稿日時 - 2002-03-12 17:56:18

• 回答No.2

Lo que puedo hacer, tu tambien puedes(usted tambien puede) 又は Si puedo hacerlo, tu tambien podras(usted tambien podra) ...続きを読む
Lo que puedo hacer, tu tambien puedes(usted tambien puede)

又は

Si puedo hacerlo, tu tambien podras(usted tambien podra)
補足コメント
Hundred

ありがとうございます。私はスペイン語学習者ではないのですが、できれば文法的な説明もお願いします。Loが何で、queが何で。。。。
投稿日時 - 2002-03-12 17:56:51
  • 回答No.3

補足説明します。 Lo=中性冠詞 + que=関係詞 で英語のwhatの意味、即ちlo que~することはとなります。 私の出来る事は、君も出来る=Lo que puedo hacer, tu tambien puedes. もし私が出来るなら、君もできるだろう=Si puedo hacerlo, tu tambien podras. アクセント記号は省略していますので辞書で調べ ...続きを読む
補足説明します。

Lo=中性冠詞 + que=関係詞 で英語のwhatの意味、即ちlo que~することはとなります。

私の出来る事は、君も出来る=Lo que puedo hacer, tu tambien puedes.

もし私が出来るなら、君もできるだろう=Si puedo hacerlo, tu tambien
podras.

アクセント記号は省略していますので辞書で調べてください(tambien,podra,podras)なお、ustedはあなた(you)です。
  • 回答No.4
レベル4

簡単な言い方なら " Si yo puedo , Tu puedes" で大丈夫だと思います
簡単な言い方なら
" Si yo puedo , Tu puedes"
で大丈夫だと思います
このQ&Aのテーマ