• 締切済み

アニメ詳しい人お願いします

以下のようなアニメを探しています。 ・戦争を題材にしているアニメ ・実際の戦争でも架空の戦争どちらでも ・超兵器がでない(あくまで主役は通常兵器) ・年代は第二次世界大戦~未来の間ぐらい 例えば「ジパング」なんかが大変おもしろかったです。このようなアニメは他にないでしょうか? 無理な質問かもしれませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• shinopyon
回答No.3

0戦はやと・0戦太郎

回答No.2

アニメだとあんまりないような気もしますが... 1.「戦闘妖精雪風」 神林長平さんのSF小説が原作です。 制作はGONZO。 個人的には原作を読んでから見るともっとおもしろいと思います。 2.「青の6号」 未来潜水艦モノ。 1の雪風と同じ、GONZO作品です。 原作は小澤さとるさんの漫画。 3.「タイドライン・ブルー」 2と同じく、未来潜水艦モノ。 やっぱり小澤さとるさんが原作。 4.「エリア88」 新谷かおるさんの漫画が原作。 戦闘機のCGがショボすぎて泣けるけど... 全話ギャオで見られるので、お手軽ではあります。 番外.「よみがえる空-RESCUE WINGS-」 戦争ではなくて、自衛隊の航空救難のアニメですが。 戦争には戦う人以外の活躍もありますよ、という意味で紹介しておきます。 有料ですが、ストリーミング放送もしてます。 アニメでなければ、他にも出せるんですけどね。

• sidennkai
回答No.1

太平洋戦争を題材にした、 アニメンタリー「決断」 www.h2.dion.ne.jp/~sws6225/gaidofr.html 入手も可能ですので、機会があるようでしたら是非!!

参考URL:
www.h2.dion.ne.jp/~sws6225/gaidofr.html