• 締切済み

腐れ縁って、結局どうなるんでしょうか?

本人達にどうなるのかと聞くとまた巻き込まれてしまうので こちらで質問させてください。 私の友人カップルは、彼の束縛が強いことを理由に8ヶ月で破局を迎えました。 彼女は別れる数日前、違う男の人とキスをしたそうです。 それがきっかけで別れを決意したらしいですが、 彼にはあくまでも束縛が嫌という理由で別れました。 違う男の人に対して、恋愛感情があったかどうかはわかりません。 彼の方は復縁を願っていて、私も何度か相談にのりました。 彼女の方に、私が感じた彼のいいところを話して もう一度やり直してみたら?と促してみたり・・・。 結局、彼女達は復縁という形をとらず、 でも旅行に行ったり遊びに行ったり、エッチしたりという (私から見ると)セフレのような関係を半年以上続けています。 彼女は復縁については「ありえない」と言い、 彼とは出来ればもう会いたくないとまで言います。 それでも会う自体、私にはよく理解できないのですが (彼女がものすごく断れない性格なのが原因だと思いますが) これは腐れ縁というやつなんでしょうか? こんな風にダラダラしてしまった後、 結局はどうなってしまうのでしょうか? 周りの方でこういう結果になった等、教えていただけると幸いです。

noname#19737
noname#19737

みんなの回答

回答No.1

結局腐ってしまうんです。 周囲に悪臭を放ち、迷惑をかける得体の知れない醜態です。 そのまま腐り者同士結婚したり、または別の伴侶を迎えながら腐れ合い続けたりするんです。

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます、とてもわかりやすいご説明でした。 他の方のご意見も聞いてみたいので、 一度締め切って新たに質問してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腐れ縁

    こんにちは。27歳女です。 私には、7年来のいわゆる腐れ縁の男性がいます。歳は1つ上で、これまで3回付き合って、3回別れました。 最後に別れた後、私と結婚したいといってくれる人ともおつきあいをしたのですが、腐れ縁の彼のことがちらついた(別れた決定打ではないですが)こともあり、結婚には踏み切れず別れてしまいました。 その彼と別れた本当に直後(数日後)、腐れ縁の彼から1年ぶりに連絡があり、それから1、2週に1回電話で話すようになりました。実際に会ったりもしました(体の関係もありました)。 来月、お互いの仕事が楽になることもあり、また遊ぼうということになっているのですが、私はこれを機に縁を切る覚悟でいます。 理由は、私がそろそろ結婚を考えて付き合う人を探したいこと、彼から自分は結婚するには早いという発言が聞かれること、彼が私に精神的にも肉体的にも甘えているだけだと思うこと、などです。 次、電話がきたらもう会わない、とはっきり言うつもりです。 覚悟してから、つらくて何度も泣いてしまうし不眠も続いていますが、こうしないともっとつらいことになると言い聞かせています。 これまで付き合い始めるのも別れるのも全部彼の思うがままで、私から別れると言ったことはありません。だから、自分でもよいけじめになると思っています。 似たような経験をされた方、または叱咤激励でも何でもよいのでご意見お聞かせください。具体的な質問でなくてごめんなさい。

  • 腐れ縁?くっついたり離れたり…

    23歳 会社員 女からの質問です。 できれば多くの方にいろんなご意見を伺いたいです。。 私には、7-8年間、付き合ったり離れたり繰り返している男性がいます。 高校生の頃に出会いそれから7-8年間の関係です。 別れてもいつも結局、私から連絡を取ってしまい、 会っているうちに彼から戻りたいといってきて、恋人に戻るような感じです。 ※現在は付き合っていません。 別れの原因はいつも、彼が中々会う時間を作って切れないこと。 (仕事や勉強に一生懸命で、女より仕事が大事なタイプですが、 私が知る限り浮気はしないタイプです。)遠距離ということもあり、大体月に1~2回です。 あとは、過去に彼に傷つけられて彼を心から信用できずにいる私の心境と、 その時の彼の心の傷。結婚を焦る私の気持ち。 何度も別れくっつきを繰り返しましたが、 おととしの12月一度、初めて完全に別れました。 初めて連絡を取らない時期を作りました。 原因は私で、彼から別れを告げられました。 その後、ずっと連絡を取らなかったのですが、 去年の秋、私から、メールを送ってしまい、 会うようになりました。 もちろん体の関係もあります。 彼は私を好きだと言ってくれましたが、 付き合うまでには至らないようです。 現在は、付き合っていませんが、クリスマスプレゼントをくれたり、 誕生日には、お菓子を作ってお祝いしてくれたり、 遠距離ですが、わざわざ会いに来てくれます。 もちろん、食事代なども出してくれます。 会っているうちに、なくなっていた彼への恋心が動き出し、 私は、また彼と付き合いたいと思っています。 でも、何度も付き合って今まで何度も別れてきました。 いわゆる腐れ縁かもしれませんが、彼は初めて真剣に 付き合った相手で、彼もまた私が初めての相手です。 別れてからお互いに、他の方と恋愛をできていない状態です。 このまま、関係を続けても良いのでしょうか。 私も23歳ですし、将来を真剣に考えたいと思っています。 腐れ縁で経験のあった方、エピソードをお願いいたします。 また、客観的な意見も伺いたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 復縁∞別れ、後押しをください!

    二度三度、復縁⇔別れの繰り返しているカップルというのは 結局は別れてしまうものでしょうかね? 自分30代男なんですが。。 彼女から一緒になって欲しいとプロポーズを受けて、了承しましたが 数ヵ月後。。 彼女の一方的な理由で破局を向かえました 彼女的には距離を置きたかったようですが。。 また数ヵ月後。。 そんな彼女から復縁をホノメカシタTELがありましたが。。 2回目です。。 現在、また同じことを繰り返すから連絡止め! と言う心の準備ができてます。。 ですが、まだ彼女に未練があります。。 人間としての付き合いでいうと15年程、3年男女として共にし、彼女の性格から 察するとまた同じことを繰り返すでしょう。 復縁は、多分ギャンブルになってしまいます。 ここで。。 プラスの部分では復縁を繰り返す皆さんどう乗り越えてきているのですか? マイナスの部分では、もう終わりの心の準備はできてますので皆様のお言葉で後押しください! ヨロシクお願いします!

  • 根っからのセフレ体質?

    SNSで知り合った人と初めてあった日にキスしました。 エッチは拒んだのでしませんでしたが、 また会おうと言われました。 私は生理的に嫌じゃない人なら たぶんエッチもできます。 好きじゃないし、相手が体目的とわかっていても 可愛いとか興奮すると言われるとうれしいです。 キスしたい、エッチしたいと言われれば 断る理由がないのでできます。 わたしのことを 好きだといってくれる人なら タイプでなくとも付き合ってきました。 好きだと言ってくれる人が好きなんです。 だからエッチしたいと言われれば わたしもしたくなるし、気になるんです。 でも、こんな考え方だと セフレのような付き合いしかできません。 でもセフレがほしいわけではありません。 私の考え方はひねくれてますか? まともに人を好きになったり 好きになられたり まともな恋愛ができるのか不安です。 割りきっていればセフレもありですか? そんなプライドも何もない 自分が嫌になってきて おかしいんじゃないかと思えてきました。 考え方や価値観について 意見やアドバイスをください。

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • 腐れ縁元恋人と縁を切れたエピソードを教えて下さい。

    題名の通りです。 20年来の腐れ縁だった「寂しがり系ビッチ彼女」との縁を、ついに切りました。 こちらは結婚し、彼女は何人目かの男とできちゃった婚、離婚の後、 それでも何やかやと腐れ縁が続いていました。 ちょっとの寂しさに耐えられず、人間的・社会的にクズな男達にすぐに体を差し出してしまう子でした。それが別れた直接の原因でした。 (割と早熟な子で、高校時代にレイプされた経験があり、それが色々性に関して不安定になったしまった原因だったようです。ただ、今となってはそれは本当にレイプだったのか?という疑惑はあります) 再会し、一時不倫の関係になったこともありました。 その時は彼女と彼女の子供たちを迎えに行こうか、妻と別れようか、 悩み、胃の痛む日々を過ごしましたが、結局その不倫も終わらせました 最近になって彼女はまた、今度は妻帯者の、いかにもクズスペックな男と不倫を始めたとの事で、 若い頃から結局彼女のためにどうしたらいいのか、悩み苦しんでいた時間は全て無駄だったこと、彼女の気持ちを捕まえておくために、自分が死にそうな思いで何かをすることが、 彼女にとっては結局何の意味もないに等しかったということ、 そんな事を何も考えない、クズみたいな男達に、ただ寂しかった、我慢が出来なかったという理由で彼女が自分から喜んで体を差し出している事、いた事に、やっと気づきました。 彼女がビッチだろうが公衆便所だろうが、もう自分は傷ついたりすることは、ない、別にオレのために無理して何かを矯正する必要なんかない、そのまま一生そんな感じでいい、知ったことではない、 そう思えた時に、やっと連絡先を全て絶つ決断ができました。 今は本当にスッキリな気分です。 何年も何十年も腐れ縁だった「色々ダメな」元恋人ときっちり縁を絶つ事ができた、 そんなエピソードを教えていただけませんか。 (特に女性の方の場合はどんな感じだったんだろう?と気になります) 読んで、しっかりと正気を保ち続けよう、と思います。

  • 復縁希望ですが

    復縁希望ですが 交際期間7ヶ月、別れてから9ヶ月経ちましたがまだ好きでたまりません。 別れは彼の他好き…ギリギリまでお前も好きなんだけど辛いみたいに言われて。 別れて1ヶ月は一切連絡ありませんでしたが、1ヶ月ちょい経った時に彼の方からショートメールがきました。私がアドレス変更したので… 内容は「お前が忘れられない。やっぱり一番魅力的な女だ」と… それから月1で会い、エッチもしてしまってました。 でもだからって寄り戻すわけじゃなく、今は誰とも付き合いたくないみたいに言うんです。 だからもう都合のいい女は嫌だから会わないと私が言って、それからは3ヶ月会いませんでした。 たまにメールがくるだけで… また3ヶ月経った時に、次は私のモバゲーに来て、「他の男と絡んでるの見たら心臓が止まりそうに苦しい」とか「男はオレだけにしてよ」と…しまいには会いたい、お前のエッチが忘れられないと言われて、「セフレだね」と私が言うと、「セフレじゃない。彼女かな」って。 それでも復縁に至らず…モバゲーで友達希望もされて、私が他の男と全く絡まなくすると、自分は色んな女の子と仲良くしてて… 周りの友達からは、しょせんキープにされてるだけ!早くやめろそんな男とか言われてるけど、そんな彼でも私は好きでどうしようもなくて… 私が彼に「大好き」とメールすれば「オレも好きだからね」とか返ってきたり、彼のことが全くわかりません。 私は、永遠に都合のいい女止まりでしかないのでしょうか? 復縁の可能性はないのでしょうか? 彼からは、交際3ヶ月の時にプロポーズも受けたんですが… ズルズルと付かず離れずの関係で今に至ってます。

  • けっきょくは、捨てられました。

    はじめまして。 誰にも言えなくて、でも誰かに聞いて欲しくて 私は、1年半前から同じ職場の男の子の2号さんに なってました。その彼には一緒に住んでいる彼女が いるんですが、彼の方から好きだと言われて私も 好きだったので、ずるずると関係を続けてしまいました。 前々から、私には彼氏を作るな!他の男とは 遊ぶな!と言っていて、絶対にこの関係は止めない といつも約束をしていました。が、1週間前突然この 関係を止めようと言われ、話し合ったところ 昔は 付き合っていた彼女とうまくいってなかったんだけど 最近、うまくいきだしたという理由でした。 けっきょくhotel代などは、すべて私持ちで彼女とは エッチが無く、私とばかりしてました。 でも今となっては、このまま関係を続けてもお前は 彼氏を作れないし、俺も結婚ができない!と言われ ました。私は、この1年3人の人からの告白を断って きました。もう自分が情けなくてしょうがありません 相手は今から、その彼女と何事もなかった様に生活 をするんだと思うと辛すぎます!私に幸せは来るのでしょうか?

  • 彼氏とキスをしない

    まだ付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいるんですが、エッチはしてもキスをしません。エッチの普通に家にいるときも、エッチの最中ですらしません。 私はしたいのですが、恥ずかしくて自分からはできないし、そもそも彼からして来ない時点で私とキスしたくはいのかな、と思っています。 付き合って最初の一ヶ月はキスはしていたし、いってらっしゃいのキスをしたりもしましたが、最近は本当にしないです。 最近はメールもしませんが、普通に仲はいいし、わりとしょっちゅう会っているのでうまくいってないわけではないと思うのですが、私たちっておかしいですか? 最近周りのカップルと比べて、なんか私たちってセフレみたいだなー愛されてないのかなと不安になってしまいました泣 男女どちらの意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    僕は二週間前、二年三ヶ月付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。 ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 それから一週間くらい連絡が途絶えたあとの急な電話だったので びっくりして理由を聞くと、優しさが感じられないとか言うことを言われました。 その理由に納得できなくて電話で僕が「好きな男でもできたのか?」と聞くと 彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 「四月ごろから気になりだした人がいる」と言いました。 とりあえずそこで僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 でも周りの女の子に聞いてみると、別れる理由として新しい男ができたと言ってるだけかも知れないと言われました。 実際女の人はそういうことをするものですか? 新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 復縁の可能性もあると思います。 僕は彼女と復縁することができるのでしょうか? よきアドバイスを下さい。