• 締切済み

今とても大好きな人から別れをいわれました・・・

3ヶ月くらい前から好きな子がいました。その子はまだ前の彼氏のことが忘れていなかったのですが、僕が一生懸命元彼のことを忘れさせて、僕のことを好きになってくれるように努力する、と約束しました。彼女とは趣味も好き嫌いもほとんど一緒ですごくあいました。毎週会って遊んで誕生日や花火も一緒にすごしました。彼女も僕との付き合いも前向きに考えていてくれたそうですが、最近になって元彼から連絡があったらしくて、遊びに誘われているらしいです。それでよりを戻すかはわからないらしいのですが、まだ忘れられないので別れてほしいといわれました。今まで一生懸命頑張ってきました。結果的に駄目でしたが、自分をほめてあげたいです。その子にも怒らずありがとうといいました。でもやっぱりつらいです・・・。一つ心配なのが彼女が元彼と別れた理由が元彼のギャンブルと他の女の子とよく遊んでいたことらしいのです。そのことで彼女がまた傷つくのではないかとても心配ですが、いつまでもその子のことを心配する僕はお人よしなのでしょうか。おせっかいなのかもしれないですね。よかったら意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

そうですね!あなたはおひとよしですね。 だから元彼に奪われちゃったんでしょうけど。。 でも、ちゃんと大事にしてくれた あなたのことよりも、しょうもない元彼の方に 魅力を感じる女性なのだから仕方がないですよ。 彼女もいずれもっと年を取っていろいろ経験すれば あなたのような誠実で大事にしてくれる男性が いいわってなるんでしょうけど 若いうちって、元彼のような手に入らないタイプに 引かれたりします。 彼女がまたもとかれに振り回されて、傷ついても それも経験ですからほっといたらいいと思いますよ。

ruribou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは~ 彼女は彼の事が忘れられなかったんですね・・・ 質問者さんの努力が足りないっていう事ではないと思います、 十分努力をしたうえで彼女は元彼が忘れられなかったっていう だけだと思います。 彼女がよりを戻しても上手くいかないのは明白ですが 彼女が選んだ道なのですからどうなろうと質問者さんには 責任はありません。 よりを戻そうとも考えない方がいいかもしれません、戻った後で わかると思いますが以前ほどの情熱は失うかもしれません。 質問者さんみたいに思いやりのある方ならすぐにいい人は見つかると思いますよ、彼女の事は忘れましょう。

ruribou
質問者

お礼

今はまだすぐに新しい人というわけには気持ちがいかないので徐々にそうなればいいなと思います。いいアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たぶん彼女は、その元彼と付き合っても同じようなことで振り回されると思いますよ。でも、何事も経験です。若いうちに恋愛で辛い思いをするのもいい経験です。その後で活かすことができますから。今、その彼女のことが好きなのであれば彼女の取る行動にあれこれ口出しをするのではなく見守ってあげることの方が彼女にとって大切なことなのではないでしょうか?一番不安なのは、彼女なのですから、そこのところをわかってあげないとあなたの親切の押し売り・自己満足になってしまいますよ。

ruribou
質問者

お礼

そうですね。これからは彼女の幸せを祈って見守っていきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62818
noname#62818
回答No.2

そうですね。大丈夫ですよ!多分。ですけどね。 彼女も悩んで決めたんです!多分ギャンブルや他の女の子の事も納得ずみでしょう。女はこうゆう情報には目ざといもんです。 ruribouさんはちょっとお人よしですね・・・。笑) でもruribouさんのそうゆうところをその彼女は気にいったんですよ! けど早く新しいいい彼女見つけて自分が幸せになってから彼女の心配をした方がいいのでは!?お節介ですみません!

ruribou
質問者

お礼

お節介なんておもいませんよ。僕もすぐには無理ですが、早く新しい彼女をさがせるように頑張ろうとおもいます。意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

>>僕が一生懸命元彼のことを忘れさせて、僕のことを好きになってくれるように努力する、と約束しました。<< この言葉は、女性が男性から言われて嬉しい言葉ですね。 >>その子にも怒らずありがとうといいました。<< それが正解だと思います。ここで怒ってもいい別れ方はできませんからね。 >>一つ心配なのが彼女が元彼と別れた理由が元彼のギャンブルと他の女の子とよく遊んでいたことらしいのです。<< こうゆう人をまた更生させたいとか、私に振り向かせたいと思って、女性の中には余計に夢中になってしまう人がいるみたいです。とくに、母性本能が強い人は、ダメ男に惹かれてしまうようですね。 >>そのことで彼女がまた傷つくのではないかとても心配ですが、いつまでもその子のことを心配する僕はお人よしなのでしょうか<< あなたも、そんな彼女を心配でどうにか幸せになって欲しいという感情の表れですね。好きなら心配して当然でしょう。また、あなたも彼女があなたに振り向かないから余計に心配で夢中になるのだと思います。 私はあなたの行動は間違っていないと思います。あなたは、彼女の側でまずは相談に乗ってあげてはいかがですか?彼女の目が覚めたとき、一番親身に聞いてくれたあなたにチャンスが訪れる確率は高くなります! 辛いときだと思いますが、がんばってください!そして自信持ってください!

ruribou
質問者

お礼

そうですね、もう連絡はできないですが、いつか目が覚めてくれる日があればいいなとおもいまうす。あともう少し自分に自信をもてるようにがんばろうとおもいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲後、別れ

    26歳女です。以前こちらでも質問させて頂いたのですが、その後のことで。。。 簡単に以前の質問の内容を書きますと………5歳年下の彼氏と7ヶ月(同棲5ヶ月)付き合っていました。 しかし、彼氏から「嫌いではないけど、自分の気持ちがよくわからない」と言われて1ヶ月距離を置くことになりました。 ここまでが以前の内容です。 その後2週間くらいで連絡があり「自分の好きなことをしてるのが楽しすぎて、もう一緒にいられない。恋人ではなくなるけど、以前のように友達としていたい。」と言われました。 私はまだ彼のことは好きなのですが、別れることも友達としていることも受け入れました。 別れてから元カレを忘れようと努力し、なるべく元カレのことを考えないようにしましたが、ふとした瞬間に元カレが頭をよぎっては悲しくなってしまいます。 共通の友人からは、元カレにはもう彼女になりそうな人がいると言う話も聞いています。エッチもしたみたいです。 別れる時に「好きな子できたんでしょー?」とふざけた感じで聞いた時は、「そんなんじゃない」って言っていたのに、きっとその子のこともあって早く別れたかったんだろうなとか後ろ向きな考えしか出てきません。 元カレと私で選んで同棲した部屋で、その子と仲良くして、エッチして…って考えると胸がしめつけられ、涙が溢れてきます。私はこんなに落ち込んでるのに、元カレはもう私のことなんか忘れて他の女とイチャイチャしてるんだ…とか、ひねくれた考えしか出てきません。悔しいと言うか、こんなに未練タラタラで、元カレの幸せも祝福してあげられない自分が情けなくてイヤです。 同棲後の色々な処理のことで、3月下旬までは最低限の連絡をとらなくてはいけないのですが、連絡するたびに、私の元に戻ってきてくれないかなという気持ちがいっぱい出てきてしまいます。 私は元カレの性格や人間性が好きなので友達としていたいけど、このままでは前に進めないということもわかっているつもりです。 頭の中がごちゃごちゃで自分でも何を質問したいのがよくわからないのですが、今後元カレとは友達として割り切って付き合ってくことができるのでしょうか? この未練タラタラな私は元カレのことをいい思い出に変えることはできるのでしょうか? 先が見えなくて、このまま一生元カレをひきずって未練タラタラで生きてかなければならないと思うと不安です…。

  • 元彼が忘れられません。セフレ状態の今どうしたらいいのか…

    元彼とは私が19の時に出会い(現在24)、2年付き合い、別れ、また付き合い、半年で別れました。今はセフレ状態になっており、自分で自分をコントロールできません。セフレ状態と書きましたが、付き合ってる時と何も変わらない付き合いをしています。休みが合えば一日遊んだり、色んな所に行ったり。元彼は今までのタイプとは違い少し変わってます。結婚はしない、一生一人がいいなど言います。私と出会った当時は〇〇(私)と出会うまで死にたいと思った事がたくさんあった、〇〇に出会えてよかったと言ってくれました。今でも誕生日にはお互い祝ったりX'masも一緒にいました。ただ、付き合っている時と違うのは、まめにメールをしない、携帯は見ない(前はお互い見てました)などです。私は今でも大好きです。元彼も私といる時楽しそうにしてくれます。(他の人といる時を見た事がないのでよくわかりませんが)別れてた時他の人と付き合ったりしましたが、すぐ破局しました。私は元彼にしか自分を出せません…だから元彼といたら楽で楽しいんだと思います。たまに、このままの状態でいいのか苦しみます。ダメな事はわかってます。元彼と連絡をとるのをやめ新しく出会いを求めた方がいいのでしょうか…何度も連絡をとらないよう努力しましたが無理でした。私の決心が甘いのはわかっています。どうすれば前に進めるのでしょうか…

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。

  • 自分が買ったプレゼント、別の人からって渡した

    元カレの誕生日に一生懸命選んでプレゼントをしました。 でも、私が頑張って選んで買ったと知ったら かえって使いずらいんじゃないかと思って 私の家族からって言って渡しました。 カードとおまけのお菓子は私からだと思ってると思います。 友達が、あれは本当は私が頑張って悩んで買ったんだよって 言っちゃったかもしれないです。 本当はその子の家族からじゃなくて その子が買ったプレゼントって知ったとき 気持ち悪いって思いますか 嘘つきとか あげたときは 喜んでくれました。 私は好きですが、友達として続けなくてはって思って 友達として仲良くしています。 仲が悪くなったりしたくないです。

  • 遊ぶ人がいなくて困ってます・・・

    私は今、遊ぶ人がいなくて困ってます。 前までは遊ぶ人が決まってて(同じ人)、休みの日は毎日のように遊んでました。 しかし違う人と私が1度だけ遊んだらそのグループになぜか入りずらくなってしまったんです。 そしてそのグループに入ってる子と家(マンション)が同じで遊びに行く場合は一緒に行かなければならなくなるのです。それはいいんですが私はその子と買ったとき全然会話が続かなく一緒に行くのが嫌になりました。絶対相手も嫌だと思っているのは間違いありません。私が遊ばないと、お母さんがとても心配して遊ばないことで喧嘩になってしまいます。そして必ずお母さんはあのグループと遊びなさいといってくるんです。私は嫌なのに、行ってもわかってくれないんです。泣 どうかこんなわたしを助けてください!

  • 好きな人がとても鈍感です

    現在大学生、18歳です。 昨日、好きな人(小学校まで一緒で私が引越し、違う大学だけど最近再会した) と花火大会を見に行きました。 私は浴衣を着て、花火大会は全国的にも有名で、私も彼もとても感動し 「来年また来ようねー!!」と言っていました ですが、花火を待っている間や帰りに何度か恋愛話になり そこで私には好きな人がいるかいないか、という話になりました 「男の人と遊びに行く、こんなにメールや電話するなんて滅多にない」 「好きな人ができたらその人としか2人で会わない」 「本人には気づいてほしいけど、仲良くなりすぎて隠してしまう」 など、もう他の人が聞いてたら確実に気づいてしまうだろうというヒントのような事は教えました 彼自身は「大学には可愛いなって子はいるけど、好きな子はいない」と 好きな人がいる事は完全否定していました 花火大会自体は彼から誘われた部分もあるのですが 2人で遊びに行くこと、メール、電話を頻繁にするなど アピールはけっこうしていると思うのですが 彼は中学時代に告白されて付き合ったけど何もないまま終った、 高校では好きな子にも告白できなかったというような恋愛経験しかないそうで 昨日様子を見た感じ、まったく気づいてない様子でした ここまで本当に気づいてない様子で、これからも夏休みなので遊ぶ約束がいくつかあるのですが 気づいてないからこそ、いきなり告白、という展開には持っていけない気がしてきました 共通の男友達(私が同じ大学で再会しました)の話をしてて 同じ部活の約束事で、お互いを呼び捨てしなければならないのですが そのことを話すと、面白くなさそうな顔はしていました (彼は少し前まで私を~(名字)さんと呼んでいたのですが 彼が違和感がある、とのことで下の名前呼び捨てになりました) また「○○は可愛いから彼氏できるよ~」とか 「浴衣可愛い」とか素のままで言って来ました 今度は10日後の地元(引っ越す前が小学校一緒だった)での友達も含めた花火大会と 彼の誕生日があります 花火大会は彼が駅まで迎えに来てくれる、と言ってくれ 誕生日は当日彼がとあるお祭りに出場するのを見に行くのですが お祭りは夜まで踊るので誕生日プレゼントは後日渡そうと思います。 でもこの様子では、突然想いを伝えてしまったら 彼はびっくりして気まずくなってしまうかなと思います 気づいてないからこそ、今までは誘ってくれたり、 向こうから電話もメールもしてくれたのかなとも思います 友達から一歩進みたいです。けど、彼を困らせるのは… どうかお話を聞かせてください、よろしくお願いします

  • 今彼と元彼のはざまで・・・。

    私は付き合い始めて約3ヶ月の彼がいる27歳(女)です。 私はちょうど1年前に4年半付き合った人がいました。その人とは結婚もしたいと考えていましたが、その彼は定職につかず、結婚したいという私の意見にも耳を貸そうとはしてくれませんでした。するつもりがあっても「いつかね」と・・・。 そんな彼の曖昧な態度に喧嘩をしては空しくなる日々が続き、とうとう私も疲れてしまい、悩んだ挙句、結局別れを選択しました。 今の彼は同じ年の彼で仕事も一生懸命、友達や同僚も大切にする素敵な彼だな~と思っています。が・・・・・。 反面、前の彼とは違ったタイプでクールな感じで優しいけれど、あんまり気を遣わないマイペースさんです。 元彼が私をいつでも猫かわいがりする感じで、いつも焼きもち妬きだっただけに、今彼は毎週末会うわけでもないしらっとした彼でかなり戸惑っています。 元彼は向こうから好きだ好きだと言ってくれて、付き合い始め、今の彼は私から始めに好きになった感じなので、スタートが違う時点で自分がいろいろ悩むのは仕方ないと思っています。 けど・・・。元彼の優しさを思い出しては、今の彼の素っ気無さに心配になり、情緒不安定な日々が続いています。 前と今を比べるのはよくないことだし、もちろん自分が好きになった人ですから、相手も信じてうまくやっていきたいの一心なのですが、心が元気になれてない気がします。 駄目なところは自分でも充分わかってるんです! 比べてしまうのがどんなに失礼なことかも。。。 そんなこともいろいろ含めて、もう何がなんだかわかんなくなってます。 女性の皆様は元彼と今彼の狭間で比べてしまうってこと、ありますでしょうか?

  • 今は付き合えない

    大学生の男子です。一度質問しましたが、心の整理ができないため、 再度質問させてください。 バイト先の好きな女の子から「今は付き合えない」というメールをいただ きました。 その子とは11月ごろから遊びだし、シーやランドに行ったり、 イブもクリスマスも一緒に過ごすことができました。 その間2回告白しましたが、考えさせてと言われ、 先日、上記のメールをいただきました。 彼女曰く、「元彼のことを思い出して、今はtkb_ht5のことだけを 考えられない」とのことです。 僕は、元彼のことなど、今まで知らず、そんなに苦しんでいるなんて 知りませんでした。 それより、彼女が前の恋愛で傷ついた心を癒せなかった自分が未熟だと 感じました。 私にとってその子は間違いなく世界一素敵な女性であり、 他の女性に興味が持てません。 今は毎日が憂鬱です。前まで楽しかったことも楽しくないです。 相談できる友達もほとんどいないので、どうにか自分で消化しています。 僕にとって、その子は初めてデートした女性であり、ちゃんと 私のことを見てくれた女性です。お互いもうすぐ社会人。 またごはんでも食べに行こうと言われていますが、 私は少し距離を置いて、成長してまた彼女の前に現れ、再度彼女に 見てもらいたいと思っています。 一度そういうチャンスを逃しただけに、もう見てもらえないのかもしれま せんが。 でも、好きな気持ちは変わりないし、彼女のことしか 考えられません。私の中の太陽が消えました。真っ暗です。 真っ暗な中いろんなことをやっていかないといけないので、 辛すぎます。 だからといって、今の心境を彼女に伝えても、さらに負担になるだけ だと思っています。 結局、このように答えが出せずに、悩んでいます。 とりあえず、1か月は会わないつもりです。 (1月はお互い忙しいので) それ以降のことは未定です。

  • 元彼と今彼

    元彼と別れて3ヵ月今彼と付き合って2ヵ月程度です。 元彼は、1人が好きで一つの事に集中したいタイプで仕事が忙しく会う時間も減りお互い優しくなれないから別れました。交際期間2年半程度です。 今彼は、遊んでそうなタイプで軽く身体の関係を持ち遊び半分で考えていましたが…案外そうでも無いのか…もっとちゃんと好きになって欲しい。本気度が分からない。と最近言われ始めました… 数日前、元彼と別れた後初めて会い身体の関係を持ってしまいました。 やはり、長年居たので慣れていて居心地は良いです。 元彼は20代今彼は30代で私も30代です。 身体の関係だけで考えると元彼の方が良いのでついつい関係を持ってしまいました。 元彼は、別れた後もお揃いのアンクレットを付けたままで浮気をしない俺は偉いと思う!などと言い新しい人と男女関係になるのはめんどくさいと言っています。 今彼は、チャラチャラしていそうだとは思うのですが…信用させようと努力してくれているし私に真面目に考えて付き合って欲しいと言っていて長い目で見て考えている様です。 選べませんし、どっちが好きなのかも分かりません… このままだとどっちにも罪悪感なのでどちらかに決めたいのですが… どうしたらどっちが好きなのか分かるのでしょうか… 経験者の方、教えてください…

  • 素のまま?女の子らしい方が良い??

    大学生の女です。 付き合っていない人に花火大会に誘われて行くことになりました。 その人とはメールばかりであまり話した事がないのですが、、、 私、男の人に慣れていないせいか本来の自分を出せません。 前の彼氏にも、「もっと素を出してほしい」と怒られました。 結局その彼には素を出せずに別れてしまいました。 もともとはサバサバしている性格なんですが、声も高くなってしまうし女の子らしくなるというか・・・ 花火大会の時に、女の子らしく振る舞うより本来の自分を出せるように努力した方が良いのでしょうか? 幻滅されないか心配です。。 それを好きと言ってくれる人が現れたら良いなと思っているのですが。 それか、一緒に花火大会に行ったり彼女にするなら女の子らしい子の方が良いですか??