• ベストアンサー

Every Little Thingについて☆

ふと気になったことなんですがEvery Little Thingってヴォーカル の持田さんとギターの伊藤さんってけっこう年が離れていると思うの ですが、もともとどういう関係で同じグループを組むことになった のか知っている方がいたら教えてください!なんかとっても気になって…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

以下のページを見ると、こういう経過になるようです。 エイベックス・ディーディーを訪れた持田香織が、その録音スタジオで電話番をしながら音楽プロデューサーをめざしていた五十嵐充(持田より9歳上)と出会う。   ↓ 五十嵐が、既に芸能界のキャリアも長くCDデビューもしている持田に目をつけ、自作の音楽を発表していくユニットとしてELT結成を決意する。   ↓ ELTデビューにあたり、大学時代の先輩だった伊藤一朗(五十嵐よりさらに2歳上)をギタリスト/作曲・編曲として迎え入れる。 ※これは推測ですが、プロとして楽曲を発表した経験のない五十嵐が、当初は歌うだけしかできなかった持田と2人だけでやっていくことを不安に思い、ギターの腕と楽曲制作能力のある伊藤を頼ったと思われます。   ↓ ELTデビュー当時、持田は18歳、五十嵐は27歳、伊藤は28歳。 持田は(アイドル)歌手デビューとしては通常の年齢、五十嵐はビデオ店勤務などの経歴がありミュージシャンとしては少し遅めのデビュー、その先輩だった伊藤はさらに遅め。 その後、五十嵐の脱退により持田と伊藤だけになると、11歳も違う2人の年齢差がさらに際立つようになった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Every_Little_Thing http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%81%E7%94%B0%E9%A6%99%E7%B9%94 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E5%85%85 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E4%B8%80%E6%9C%97

関連するQ&A

  • Every Little Thingの持田香織さん

    Every Little Thingの持田香織さんはブログやTwitterをやっていますか?

  • every little thingの画像について

    初めまして。 早速の質問ですが、どなたかevery little thingのソラアイのPVの画像を持ってる、またはご存知の方はいませんでしょうか? 今アメリカに留学中で持田さんのソラアイのPVのようなパーマを当てたいのですが、英語がまだあまり話せないので写真を見せようと思いまして… どうか、よろしくお願いします!!

  • Every Little Thing とはどういう意味ですか

    今さらこんなことを聞くのは恥ずかしいことなのですが、 わからないので質問いたします。 J-POPグループの 『Every Little Thing』 のグループ名は、どういう意味でつけられているのですか。 『全ての小物体』という意味と思っていいのですか。 それとも何か特別な意味があるのでしょうか。 どうしてこのような名称がつけられているのですか。 ずっと前、アメリカ人の元力士のKONISHIKIさんが、テレビで、『何でこんな名前をつけたんでしょうね?』と首をひねっていたのを見たことがありますが、英語圏の人が見ても『Every Little Thing』 とは、意味が理解できない名称なのでしょうか。 それとも英語のスラングか何かに『Every Little Thing』 というのがあって、KONISHIKIさんが知らないだけっだったんでしょうか?

  • Every Little Thingと言えば?

    Every Little Thingを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなく)

  • Every Little Thingの

    年末のレコード大賞で歌ってた Every Little Thingの曲名を 教えて下さい。

  • Every little thing,Every preciouse thing

    リンドバーグの1996年発売シングル Every little thing,Every preciouse thing がこの前のカウントダウンTVで30位代にいました。 10年以上も前の曲なのに、なぜ今頃になってランクアップをしているのでしょうか? 非常に好きな曲なので、興味があります。

  • Every Little Thingと言えば?

    Every Little Thingを語る上で外せない3曲は何だと思われますか?(注:自分の好きな曲ではありません) 良かったらお教え下さいm(__)m

  • Every little thingの・・・

    こんにちわ。 Every little thingの「いつか~最高の自分に~」といサビの曲の題名が思い出せません。誰教えてください!

  • Every Little Thingと言えば?

    Every Little Thingを語る上で外せない3曲を選ぶと何になると考えますか? (注:自分の好きな曲ではありません) 良かったら回答下さい~。

  • たぶんevery little thing と思うんですが。。。

    人が隣の人のほっぺにキスしていくというPVの曲さがしてます。 たしかevery little thingだったかと思うんですが。 とにかく女性が歌っていました。 4年くらい前の曲だったと思います。 返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう