• ベストアンサー

Word文書内の語句が検索されません

Windowsの検索を使ってWord文書を語句検索すると、検索されるファイルと検索されないファイルがあります。どちらも語句を含んでいるはずなのですが... Word文書の作り方によって検索されない場合ってあるんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足されましたが、検索されない理由は分かりません。 Windowsの検索能力がどの程度かも良く知らないので、 これ以上はアドバイスが出来ませんが、過去ログで 紹介しているフリーソフトを載せるので、使用して みてはいかがでしょうか? 全文検索エンジン「Namazu for Win32」v2.0 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/namazu.html 使ったことも無いので、紹介するかどうか悩みましたが 過去ログで何度が紹介されているようなので。

参考URL:
http://www.namazu.org/windows/
bochi_bochi
質問者

お礼

他のものですが、フリーソフト試してみたんですが、やっぱり出てこない。逆に検索した語句が見当たらないファイルが検索されたりして。。。?です。 文章の作成方法で他に問題あるのかもしれません。 ありがとうございます。 Namazuというのも使ってみます。

その他の回答 (2)

• kiki7
回答No.3

>オブジェクトでなく、ワードの表として貼り付けたのですが、それがダメなのでしょうか? コピー&ペースト貼り付けると、ワードの表となるので、検索は可能です。実際に検索してみました。 間違いなく表中のキーワードで検索していますか? 微妙に違うとかないでしょうか? 表中の語句をコピーして、「検索する文字列」に貼り付けて検索してみるとどうでしょうか?

bochi_bochi
質問者

お礼

新規に簡単な表を作り直してみるとそちらは検索できました。 また「文章の体裁を整えるためにキーワードの途中に改行やスペースを入れたかも」と調べてみましたが、ダメでした。 文章の作成方法で他に問題あるのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.1

[行内]以外の[浮動配置]した[テキストボックス]などの 語句は検索されませんが、このことではないのでしょうか?

bochi_bochi
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 テキストボックスは使ってません。 ただ、エクセルからデータを貼り付けました。 オブジェクトでなく、ワードの表として貼り付けたのですが、それがダメなのでしょうか?