• ベストアンサー

複数のword文書の中の語句(単語)を一度に検索するにはどうすればよい

複数のword文書の中の語句(単語)を一度に検索するにはどうすればよいでしょうか。 (word2007 vistaを使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ワードの範囲内の機能では、ないのではないでしょうか。 ワードのVBA(プログラム)を作り、2以上の文書の語句検索を行う(文書ごと繰り返し。検索のプログラムコードはWEBにあふれている。マクロの記録を修正することでも出来る)。 検索用に文書を1つにまとめる。 (または、書式を考えなくて良い検索なら、それぞれの文書をテキストファイル化して1つにまとめ(比較的易しい)、検索機能の優れたテキストエディターを使う) 他のぴったりの検索用ソフト(多ファイル一括検索)を探す。 などを思いつきますが。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

nicelombok
質問者

補足

ワードの文書内の検索をしたいと思っています。ただ、ワードの文書の数が100くらいあるため、それをすべて1つにまとめるのは大変だなあと思っています。以前のバージョンでは複数の文書のワード内の文字や言葉を検索できたと思うのですが。

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

スタートボタン → 検索(ウィンドウズボタンを押しながらFボタンでもOK)で検索画面を出します。 検索窓に単語を入れて、表示項目をドキュメントにするとエクセルなども含みますがワードファイルの中にご希望の単語を含むファイルが検索されます。さらにファイル内のどこにいくつあるのかを探したければファイルを開いてCtrl+Fボタンで検索画面を出し、単語を入力します。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。その方法で探したのですが、文書内の語句は検索できませんでした。