OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください。

• 困ってます
  • 質問No.233316
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (38/52)

ゲーテインスティテュートのドイツ語講座に興味を持っているのですが、申し込みの際に行われるレベルチェックテストとはどんなものなのでしょうか。問い合わせてみたのですが、詳細を教えてもらえなかったので、困っています。ゲーテがどんなところであるのかも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

ゲーテ・インスティテュートは、ドイツが半官半民で世界で展開している正統なドイツ語コースです。先生もしっかりとした先生です。 ゲーテの各資格試験(ZD、ZMP、ZOP、KDS、GDS等)は、ドイツが公的にドイツ語力を要求する際に判断の基準とする資格でもあります。 ゲーテに通っていると、各レベル(初級・中級等のレベル)終了時に受ける試験がこの資格試験で、その試験を受ける前の学期は試験対策になっています ...続きを読む
ゲーテ・インスティテュートは、ドイツが半官半民で世界で展開している正統なドイツ語コースです。先生もしっかりとした先生です。

ゲーテの各資格試験(ZD、ZMP、ZOP、KDS、GDS等)は、ドイツが公的にドイツ語力を要求する際に判断の基準とする資格でもあります。
ゲーテに通っていると、各レベル(初級・中級等のレベル)終了時に受ける試験がこの資格試験で、その試験を受ける前の学期は試験対策になっています。

レベルチェックテストですが、教室によって多少違いはあるようですが、東京はアンケート(今までどこでどれくらいドイツ語を勉強したか)を書き、先生と軽くお話し(会話力を見る)してクラスを決めていました。
入ったクラスが簡単すぎる、または難しすぎる場合は、学期途中でも上や下のクラスに移ることが可能です。

ゲーテのドイツ語コースは、読む・書く・聞く・話すを総合的に学ぶので、文法はもちろんのこと聞き取りや話すこともちゃんとやってくれます。
内容が、生活に密着した内容であることもいいと思います。
お礼コメント
mariba

お礼率 73% (38/52)

有り難うございました。近く申し込みがあるので、行ってみようと思います。大変勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-12 09:16:08

このQ&Aのテーマ