• ベストアンサー

東京外国語大学入試 ドイツ語について

東京外国語大学を志望しています ドイツに1年留学したことがあり、英語よりドイツ語の方が好きなので センター試験と2次試験の外国語をドイツ語で受けようと思っています。 (といいますか、センターも2次もドイツ語で受けられる国公立が少なかったので・・・) 東京外語の入試のドイツ語について知りたいのですが 受けたかたはおられますか? 独検でたとえるなら何級でしょうか? ゲーテの試験でたとえるならどのレベルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

受けられる大学の数は減るけど、 英語より高得点が取りやすいので、 独仏受験はいいですよ。 教材が無いのが痛いけどね。 セレクトドイツ語問題集 http://www.amazon.co.jp/dp/4261071746/ これがセンター水準の問題を扱ってる。 これしか無い。 外大の二次ドイツ語は見たことないや。

Sky27654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドイツ語のセンター対策の本ってそれしかないんですね・・・ 貴重な情報、ありがとうございます なかなか2次の外国語の問題は出回っていないようです><