OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

簡単HPで・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.233293
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

MIDIのBGMを鳴らすにはどうすればいいですか?教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

<head>部に <bgsound src="MIDIファイル名" loop="-1"> と表記するといいでしょう。ちなみに loop="-1" は、 無限に鳴らし続けるということです。 ...続きを読む
<head>部に

<bgsound src="MIDIファイル名" loop="-1">

と表記するといいでしょう。ちなみに loop="-1" は、
無限に鳴らし続けるということです。
補足コメント
ikunari

<head>部ってどこですか?
投稿日時 - 2002-03-12 19:11:15
  • 回答No.2
レベル12

普通の方法ではNo.1のukkey119さんが書かれたとおりなんですが… 簡単HPってHTMLの直接編集ができないんですよね(T_T) ヘッダ部にある部分は項目を選択し、タグ属性を入力するしかないんですが、 …BGMに関する項目がない… ということは、あきらめるか簡単HPを管理しているgaiaxにBGMを使えるよう要望を出してそれが通る(望みは薄いのですが)のを待つかのどちらかだと ...続きを読む
普通の方法ではNo.1のukkey119さんが書かれたとおりなんですが…

簡単HPってHTMLの直接編集ができないんですよね(T_T)

ヘッダ部にある部分は項目を選択し、タグ属性を入力するしかないんですが、

…BGMに関する項目がない…

ということは、あきらめるか簡単HPを管理しているgaiaxにBGMを使えるよう要望を出してそれが通る(望みは薄いのですが)のを待つかのどちらかだと思います。
  • 回答No.3
レベル12

><head>部ってどこですか? HPはHTMLという書式にのっとって書かれたファイルの集まりです。 IEやネットスケープなどのブラウザはこのHTMLファイルを解釈して画面表示を行います。 HTMLファイルがどういうものかというと…そうですね、実物を見たほうがわかりやすいですね。このページを右クリックして表示されるメニューから「ソースの表示」を選択してみてください。<html> ...続きを読む
><head>部ってどこですか?
HPはHTMLという書式にのっとって書かれたファイルの集まりです。
IEやネットスケープなどのブラウザはこのHTMLファイルを解釈して画面表示を行います。
HTMLファイルがどういうものかというと…そうですね、実物を見たほうがわかりやすいですね。このページを右クリックして表示されるメニューから「ソースの表示」を選択してみてください。<html>で始まるテキストが表示されると思います。

このHTMLファイルのはじめの方に<head>と</head>とにはさまれた部分があると思います。この部分が<head>部で、このページ全体に関わる情報が書かれています。
#ちなみにその下にある<body>と</body>との間にはさまれた部分は<body>部といい、ページの本文およびレイアウト・色に関する情報が書かれています。

No.1のukkey119さんはこの<head>と</head>とにはさまれた部分に文を追加したらBGMが流れるという回答をなさったのですが…

HTMLを知らない人にも簡単にHPが開けるようにというコンセプトの簡単HPでは、このHTMLファイルの直接編集ができません。
あなたもご存知のとおり、ページのタイトルや背景色、背景グラフィックなどに関する情報を入力し、送信するだけです。
簡単HPでは送信された情報をもとにHTMLファイルを作成し、HPの表示に使用しています。
#なんかNo.2の繰り返しになったなぁ…

私見ですが、簡単HPを使っていて不満が出たならば、それは簡単HPを卒業する時期だと思います。
あなたの契約されているプロバイダの提供しているHPスペースや無料HPスペースを使って自分の思い通りのHPを作成し、簡単HPの使用を終了されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
ikunari

「簡単HPを使っていて不満が出たならば、それは簡単HPを卒業する時期だと思います。
あなたの契約されているプロバイダの提供しているHPスペースや無料HPスペースを使って自分の思い通りのHPを作成し、簡単HPの使用を終了されてはいかがでしょうか。」 がとても参考になりました。よいアドバイスありがとうございました。
 これからも頑張ってください。
投稿日時 - 2002-03-15 21:23:37