OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HPにBGMをつけたいのですが・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246433
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

あの、HPにBGMを付けたいのですが、どうやってやるのかわかりません。っていうか、わかるんだけど・・・・?
じゃなくて、BGMを流すには、そのアドレスがいるじゃないですか。んで、それってアップローダーできますか?てか、アップローダーしたんですけど、
「画像ファイルはgifとjpgとpngのみアップできます。 ブラウザのバックボタンで戻ってください」って、エラーがでてきたんです。でも、アップローダーしないと、BGMはつかえないじゃないですか。直リンしちゃいけないし。ちなみに↓
                    http://www.niji.or.jp/home/mild/md/

これが、MIDIをもらったところです。なんかよくいみわかんない文章になってしまいましたが、どうしても貼り付けたいので、わかりやすく教えて下さいっ!お願いします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

yuuri1989さんがお使いになっているホ-ムページは、(たぶんgooの簡単ホームページだと思いますが) midはアップロードできません。 ですから、 midをアップロードできるホムペを使えばいいと思います。 いくつかあると思いますので、頑張って探してみてください。
yuuri1989さんがお使いになっているホ-ムページは、(たぶんgooの簡単ホームページだと思いますが)
midはアップロードできません。
ですから、
midをアップロードできるホムペを使えばいいと思います。
いくつかあると思いますので、頑張って探してみてください。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

>BGMを流すには、そのアドレスがいるじゃないですか。 自分が契約しているプロバイダのサービスにホームページ公開用のスペースが含まれていれば、そこにアップしてやればいいのですが、どうですか?ありませんか? もし含まれていない場合、そのアドレスを取得するには、ヤフ-ジオシティーズのような無料ウェブサービスに申し込んで、そこにMIDIファイルをアップロードするのがいいと思います。 書い ...続きを読む
>BGMを流すには、そのアドレスがいるじゃないですか。

自分が契約しているプロバイダのサービスにホームページ公開用のスペースが含まれていれば、そこにアップしてやればいいのですが、どうですか?ありませんか?

もし含まれていない場合、そのアドレスを取得するには、ヤフ-ジオシティーズのような無料ウェブサービスに申し込んで、そこにMIDIファイルをアップロードするのがいいと思います。

書いてる内容に不明なところがあったら返信ください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    一体、どういうサイトが貴方のサイトなのか、これだけでは分かりません。FTPソフトを使って、HTMLファイルとか、画像ファイルとかアップロードされているのですか?     また、HTMLファイルの作り方、中のスクリプトの書き方はご存じですか?     FTPソフトで、HTMLファイルをアップロードされている場合、当然、手元にHTMLファイルの元のファイルがありますね。それを、メモ帳か、適当 ...続きを読む
 
  一体、どういうサイトが貴方のサイトなのか、これだけでは分かりません。FTPソフトを使って、HTMLファイルとか、画像ファイルとかアップロードされているのですか?
 
  また、HTMLファイルの作り方、中のスクリプトの書き方はご存じですか?
 
  FTPソフトで、HTMLファイルをアップロードされている場合、当然、手元にHTMLファイルの元のファイルがありますね。それを、メモ帳か、適当なエディターで開いて、次のようなタグを書き込んでください。
 
<HTML>
<head>

</head>

<BODY>

……あれこれ、このあいだにあるとします

<embed src="bgm.mid" height="40" width="150" hidden="false" autostart="true" loop="true" align="bottom">

……あれこれ、ここにあるとします

</BODY>
</HTML>

  説明:
  height= プレイヤー画像のサイズで「高さ」
  width= プレイヤー画像のサイズで「幅」
  hidden= プレイヤー画像を表示するかしないか。trueは「表示しない」、falseは「表示する」
  autostart= ページを開くとmidiが自動演奏されるかどうか。trueは「自動演奏」、falseは「自動演奏しない」
  loop= midiの演奏回数。trueは「無限演奏」、1だと「一回だけ演奏」、aという数字だと「a回演奏後停止」
  align= は、bottom か base にしておく。なしでも構いません。
 
  htmlファイルに以上のような、MIDI演奏スクリプトを書き加えて、また、bgm.mid という名のmidiの演奏なら、そのmidiファイルをhtmlファイルと同じ場所にアップロードします。
 
  htmlファイルとか、midiファイルのアップロードができない場合、htmlファイルをオンラインで訂正できるなら、上のような演奏スクリプトを書き込み、どこか別の場所にある、midiファイルを「呼び出し」ます。例えば、貴方が、提示しているアドレスから、midiファイルの使用許可を得ているのなら、上のスクリプトの src= の部分を、次のようにします:

src="http://www.niji.or.jp/home/mild/md/bgm.mid "

  このURLに、bgm.mid というmidiファイルがなければなりません。この場所にあるmidiファイルの名を入れます。(これは、直接リンクですが、これはいけないのですか? 普通のリンクと同じことですが。いけない場合、どこかに空間を借りて、そこにmidiファイルを置き、上のように呼び出せばいいです)。
  
  なお、<bgsound ... >というタグでも、midi演奏は指定できます。htmlのタグ辞典か、タグの説明ページを調べてみてください。
    
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ