OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPにBGMをのせるには

  • 困ってます
  • 質問No.118776
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

HPにBGMをのせるには、基本的にどのようなことをすれば、できるのでしょうか?フロント・ページ・エクスプレスでHPはつくれるのですが、MIDIファイルを貼り付けるような形なのでしょうか?関連サイトもご存知でしたなら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MIDI方式で音楽を鳴らしたい場合は
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
に詳しい手法が丁寧に載ってますよ。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。今、本サイト(OK)全部読み漁りました。勉強になりました。疑問もいっぱいでてきました。また質問しますので、その際はよろしくお願いいたします。うっちいさんは以前訪れましたが、ここは知りませんでした。感謝です。
投稿日時 - 2001-08-15 11:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

えっと、実はいっぱい種類があります。

BMPをのせる(というよりも、単に音を再生すると言うことなのですが、、、)
っていうのは、実は、「その音の形式」でいろいろあるんですよ。

しかしほとんど全てのBGMは <EMBED タグで処理できます。
(よりふさわしいのは OBJECTタグ ですが、いろいろと不都合なところも
 おおいでしょうから、音楽を再生する程度なら、<EMBEDタグを使用してください。)

WWWの検索窓で、

<EMBED 音楽

などと入力して検索してみてください。
MIDIも一般的には、EMBEDタグで処理しますね♪
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。今、本サイト(OK)全部読み漁りました。勉強になりました。疑問もいっぱいでてきました。また質問しますので、その際はよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-15 11:02:46