• ベストアンサー

インスタントのエスプレッソで・・・

製菓用に、エスプレッソのインスタントコーヒーを購入できました。 ただ、自分は全くコーヒーが飲めず(お菓子やパンにに加工したら平気です。あと、お砂糖を入れたカフェオレなら飲める程度です)、インスタントの粉末と、お湯をどれくらいの割合で入れれば良いのかが分かりません。 普通のインスタントコーヒーとは味わいも違うでしょうし・・・と思って、折角入手できたのに使えずに困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

パッケージのどこかに書いてませんか? 大体小さじ2杯に140ccくらいです。 メーカーなどによっても違うでしょうし、自分の好みで濃いめとか薄目を作ればいいだけです。

NyankoCyaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、普通のインスタントと違って、全く書いていないのですよ・・・。 ですから普通のインスタントと同じくらいで良いのか迷ってしまっておりました。 教えていただいた数値を参考に、色々と試してみる事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

 どこのエスプレッソですか? 飲用じゃないので味を見ながら入れればいいだけですよ インスタントコーヒーより濃いですから、控えめにが基本ですが、泡の立つタイプだったら倍入れてください

NyankoCyaya
質問者

お礼

プライベートクラブと言う名前です。 http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/493944/843399/869364/864430/ 使っていないので、泡が立つのかどうかもまだわからない状態です。 コーヒーが飲めないので、夫に味見してもらいながら試してみますね。 ありがとうございました。 あと、こちらも試してみようかと思っております。 http://www.rakuten.co.jp/cafetopia/546206/526219/

関連するQ&A

  • 家で作るエスプレッソについて教えてください

       エスプレッソに興味があるので質問させて頂きます。 自分は普通のコーヒーが飲めず今まで紅茶とかカフェオレばかりでした。自分で飲めるコーヒーを作ってみようと色々やってみて今飲んでいるのがお湯300CC、UCCのゴールドスペシャルを15グラム~20グラム(500グラムでよくスーパーで売ってるやつです)これをペーパーでこす時にスプーンでよく混ぜ、牛乳80CC入れ電子レンジで温め、最後にコーヒー用のミルクと砂糖を入れて飲んでます。    結構気に入ってはいるのですがハワイに行ったときにスターバックスでアイスのカフェラテを飲んでとても気に入った記憶がありますが味がだいぶ違うように思います。あと身近なところではマウントレーニアのカフェラテともなんか違うのですが家でエスプレッソを作ってそれをカフェラテにしたら自分のようなコーヒーが飲めない者でもカフェオレとカフェラテで違いが分かるんでしょうか?  あとエスプレッソマシーンでカフェラテを作る場合と、ペーパーでカフェオレを作る場合、同じ量のカフェオレとカフェラテでは使用する粉の量はだいぶ差が出るのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコ

    【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコーヒー豆の粉末の違いって何ですか? なぜインスタントコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けるのにドロップコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けないのでしょう?粉末の何が違うのか教えてください。

  • インスタントコーヒーが家にない!

    ドリップが好きで、家にインスタントコーヒーがないのですが、お菓子のレシピを検索するとインスタントコーヒーを使ったレシピばかり! インスタントコーヒーがない場合、どうやって代用すればいいのでしょうか? 濃く入れる程度でいいのでしょうか、それともエスプレッソにしたほうが……? 皆さんはどうしてますか?

  • インスタントコーヒーの最高傑作は?

    インスタントコーヒーが一般的になって、はや半世紀・・・で、お湯だけで簡単にコーヒーブレークは家庭や職場だけではなく野外でも便利でゴミもでず、しかも経済的ですよね。 (※インスタントコーヒー自体は、およそ110年前に開発されたそうです。参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC) そこで、表題通り・・・「インスタントコーヒーの最高傑作は?」です。 ●価格は問いません ●過去に発売され、現在はないものでもOKです ●クリームや砂糖が1つのステック状に封入されたもでもOKです ●また、コーヒーに合うドーナッツ、クッキー、あられなども紹介頂けるとうれしいです (この条件で、個人的には現在入手可能なものはブレンディステックのカフェオレ、過去に発売されたものではAGFのエスプレッソ、コーヒーに合うのは柿の種のワサビ風味を推挙します。)

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • コーヒーに砂糖(シロップ)は入れますか?

    コーヒーに砂糖(シロップ)は入れますか? コーヒーと言っても カフェオレやエスプレッソなど たくさん種類があると思いますが、 このコーヒーには入れるとかわけて答えてもらっても構いません。

  • インスタントコーヒーの入れる順番について教えてください。

    インスタントコーヒーの入れる順番について教えてください。 私はせっかちなのでやかんのお湯を沸かしている間に インスタントのネスカフェの粉末スプーン1杯を入れて そこにカロリーメイト液体適量を入れスジャータのミルク1個も入れてから お湯を入れて混ぜてからパソコンの前でしみじみとひと時の幸せを感じながら飲みます。 この順番で入れると味が劣化するとかなにかしら問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インスタントのフレーバーコーヒー

    1975年ころ売ってあった、インスタント・コーヒーの名前が知りたい。 3種類ぐらいがシリーズ?で発売され、茶色のガラス瓶入りで粉末状ミルクも砂糖も混ざっていた。フレーバーコーヒーの先駆だったと思う。 名前の1つは『カフェ・ヴィエンナ』だった。全ての名前が知りたい。

  • ネスカフェ バリスタを入手しました。

    ネスカフェ バリスタを入手しました。 インスタントコーヒーを、エスプレッソで頂くことの出来るマシーンですが やはり、インスタントコーヒーなので 香りが無く、にがいコーヒーが出来上がってしまいます。 贅沢は申しませんが、 何かこれは”合っていた””これは合うのではないか”と思われる インスタントコーヒーをご存知の方は、教えていただけないでしょうか?

  • 子供にインスタントラーメンを与えますか?

    1歳5ヶ月の息子がいます。 旦那がインスタントラーメンが好きで 月2回程食べるのですが、子供が欲しがることがあります。 「これはパパが食べる物」と言い聞かせあげないようにしているのですが 旦那は「いつか食べるようになるんだからちょっとくらいいいんじゃないの?」 と言います。 ”お湯を入れるだけ” ”鍋で煮込む”もちろん両方とも体に良くないですよね? インスタントラーメンは食べさせないようにしていますが 市販のパン、お菓子などはたまに与えています。 しかし、パン等に使われている”ショートニング”はアレルギーの原因となる という話を耳にしたことがありますし ”添加物” ”保存料” ”着色料”など使用されていれば インスタントラーメンを食べさせていることと一緒なのでは?と悩みます。 みなさんは子供に市販品を与えますか? 市販品(インスタント、パン、おやつ等)が体に及ぼす影響はどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。