• ベストアンサー

単に気を許した人にする行動なのでしょうか

以前職場で、同期の男性が外出から帰ってきたとき、上着のスーツを脱いで、後ろ向かいにある、同じ同期の女性の机にさりげなく無造作にいつも置いていました。(彼女が帰ったあとなど)たぶんロッカーが離れてたりしてたのでそうしていたと思いますが、そんなことしているのはその男性だけで、私にはなぜか直感?みたいなものを感じその女性のこと好きなのかなとか思ったんですけど、数年間何もありませんでした。その間、彼に私は告白されたんですけど、何だかその件やらが頭に残っていて、彼女のことのほうが気に入ってるんじゃ?て言ったんです。そうしたら「120%ありえない」と言われました。でも・・。その数年後彼と彼女は結婚したんです。彼女も当時は別に彼がいたんですけど、私の感が当たっていたのか、二人は結ばれました。 そして現在の会社でも、同じようなこと?がおきているような気がするんです。私と彼は曖昧な関係の状態ですが、私に話しかけきたかと思うと、私の隣の女性の席(私とは隣だけど、小さな棚を隔てた隣)のところに来て、彼女の机のものを触ったり、明け掛けの引き出しを戻してあげたりしながら私に話しかけます。何かその態度が、彼女に気を許している態度に見えて仕方ないのです。私の勘違いかもしれません。あくまで想像の世界です。そういう勘みたいなものって結構当たると思いますか?私と彼との距離があるからそう感じるのは分かるのですが、また彼女とくっついてしまうようだったら私は身を引こうと思うんです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代半ばの女性です。 「○○さんのこと好きなんじゃない?」とだれかに言われたら、たとえありえなくとも一瞬好きなのかな?とか考えたりはしませんか?そしてそれがだんだん頭の中で膨らんできて、いつのまにか本当に好きになってしまうことってあると思います。 hanabipanpanさんの直感が当たっているとも考えられますが、hanabipanpanさんが相手の気持ちを誘導しているようにも感じられます。もしお相手の方が好きならば余計な気を回さずにご自分の幸せのためにも付き合ってみてはいかがでしょうか?今の方だってhanabipanpanさんのことが好きで照れ隠しについつい隣の女性の机をいじりながら話し掛けるタイミングを計ったり話したりしているのかもしれません。

その他の回答 (1)

• orphas
回答No.2

こんばんは。 その行動だけを見てその隣の女性とそうなるとは言いきれません。 まあ以前に似たようなシチュエーションに遭遇しているのでそう思ってしまうのも無理はありませんが。 ただ女性の勘というのは意外とあたってしまうこともあります。 >また彼女とくっついてしまうようだったら私は身を引こうと思うんです・・。 あなたは彼のことが好きですか?そうではないですか?引くか引かないかを決めるのは自分の気持ち次第だと思います。他の人とくっついてしまうようだったらなんて可能性の話をしたらキリがないです。 あなたが彼を好きなら今から身を引くことなんて考える必要はないと思います。 あくまでご参考までに聞いていただければ幸いです。